ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

ぷち本棚。

LINKS

「フェイス」って突っ込みたくなるような選手ばかりな気もする今日この頃。

0
    ポーリーノ投手ががんばっています。
    浅村選手と森選手の謎のゆるい衝突もありましたw

    が、、、

    初球打ちホームランが見事すぎました。
    勝ってほしい。
    切に願います。

    日テレG+のイースタン戦もちょいちょい見ているんですが、郭投手らしい馬鹿試合でw







    さてさて、こんばんは!


    この土曜、日曜と、昨日月曜日は3日連続で西武ドームにいってきました。
    月曜日はほかの平日に比べても、また一段とガラガラですねw




    土曜日はいく予定なかったのですが、ご近所の小学生の男の子に誘われて、いってきました。
    まだ大人なしでは西武ドームいっちゃいけないんだって。カワイイw
    そんな時代もあるのね・・・。

    女の子と男の子の双子ちゃんなんだけれど、女の子は秋山選手が好きで、男の子はメヒア選手が好きなんだって。
    女の子は質実剛健でまともそうな男を選び、男の子はパンチがあり力強く夢と浪漫タイプが好きなのね・・・と、双子ちゃんから男女の違いを感じていましたw

    そんないたいけな小学生を前に、安打3とか4のクソ貧打線を見せつけてしまい・・・
    ババアお子さまにかける言葉なかったよ・・・


    しかも試合後にポツリと、「勝ち試合をまだ一度も見たことない」と言われて絶句した。
    涙ちょちょぎれますよホント( ;∀;)


    ちなみに、いつもお母さんとふたりで観戦しているらしく、よく知らない人と観戦して、(しかもあんな試合で)、
    「疲れたでしょ」って聞いたら、「ん」ってうなずいてたけどw
    別れてから、「おねえちゃん詳しい」って言ってたと謎の報告を受けました。
    あ、ありがとう・・・( ;∀;)笑







    そんな土曜日のお写真。


    相変わらず栗山キャプテンの背中を見つめ続ける外野民。
    た、たまには森選手の背中も見たいよ・・・!



    この、土曜の試合見たあとだと、エメラルドグリーンも全敗あるで・・・!と震えるだけでした。



    いった!?と思った大飛球をオリックスさんの外野にファインプレーされてしまい、天を仰ぐ。
    私も天を仰いでいたのでブレブレw



    先発は野上投手。
    もう私の中でのがみんをどうしたらいいのかほんとうにわからない・・・。



    みんなだいすきバファローズポンタ。



    ブルペンにいた十亀さんの観戦スタイル。



    キャプテンの顔がこわかったので撮りました。なんとなく。





    こんな試合子どもに見せたくなかったわ。
    私の子どもでもなんでもないけど、赤の他人の子どもにも見せたくなかったです。













    そして日曜日。
    あまりのクソ貧打にむしろストレスが溜まったので、リベーーーーンジ!

    からの、ちーーーーーーん。




    まあ私の中で、ひとつ掲げているポリシーがあり、
    カネ払ってないときは文句言っちゃいけない、という

    罵詈雑言浴びせてるわけでもないですけど、でもカネ払ってないときは「お客さま」ですらないんだぞ!と自分に誓っておりまして。
    I Swearです。

    そのポリシーに基づきますと、文句言っていいのはこの3日で土曜日だけなのです。




    そんなわけで日曜の試合はクソとか言いません。
    ただ、一挙5点取られるイニングとか、そういう一番萎えることはやめていただきたい(切実。


    この日は二日連続でちょい疲れてたので、ガラガラそうな一塁側で見ました。
    ガラガラでしたw
    家を出るときに「それ・・・パジャマ・・・?」と言われたような服装に、ガラガラのところで数席使って悠々見てました。
    リラックスしすぎましたw




    そんな日曜日のお写真。



    バットよ・・・バットよ聞こえますか・・・@炭谷選手



    せめて土曜日打ってくれてたら、メヒアファンの少年の心も癒されただろうにな〜と、思いを馳せてました。



    全体的にT-岡田さんが邪魔だった。申し訳ないですがw



    バント!バント!バント!



    べつに私は森選手は捕手じゃなきゃ!派でもなんでもないのですが、キャッチャー森って聞いたときは、まあ今日来てよかったわ、と思いましたw












    日曜日、予告先発岸って会場で聞いた瞬間、よっしゃ明日いくか、と思ったのでいく。


    おひとりさまでした。
    誰も月曜日にそんなものに付き合ってくれないよ・・・!
    いや、まあ誰も誘ってないけど。



    私はね、驚きましたよ。
    先発投手が違うと、こんなにも違うのか!と。
    形が違うよおかあさん!と。
    なんか野球としてまともなものを見ているよ!
    昨日おとといのアレなんだったんだろーって思いました。
    マジで違う。

    すごいなと、率直に思いました。

    そして、ああ、うちのローテって岸投手とポーリーノ投手くらいしか、試合を形あるものにしてないのか、って気付いて、悲しくなった。
    週に2回くらいしかまともに野球できないってどうなの。




    浅村選手のものすっごいギリギリの大飛球のファウルボールが横を飛んでってびっくりした。
    めっちゃポール際でポールの外だったのもよく見えたので、天を仰いだ(またかい。
    ひとりなのに、めっちゃでかい声で「あああぁ」ってうなってましたw

    しかしひさびさに締まった試合だった。
    さすが岸投手。





    そんな月曜日のお写真。



    マウンドにいるこの人は美しいと思いませんか。



    頼もしく見ていられました。
    いろんな意味でろくにハラハラもしないw



    終盤突如妊娠してた。
    ユニフォームどうした。



    ブルペンの十亀さんの観戦スタイル(その2。



    10安打で3得点はまだまだ改善の余地ありとは思うんですけどね・・・。
    勝てばいいけど。



    ポールに引っかかったままのビクトリーバルーン。



    サク越しの岸投手とメヒア選手。







    平日の試合は帰りの電車もすいていていいけど、本数少なくてね・・・。
    いつもみたいにひっきりなしには出ていないし、池袋ゆきばっかりなのである。
    西武新宿ゆきも増発してもらえませんかね(チラッ。
    どうとでもなるでしょ?ね?自分のとこなんだし。

    池袋線と違って新宿線はどこにもつながってないしさー、おねがいしますよー。





    あと最近思っているのが、チャンステーマが某お薬で逮捕されたOBのやつのとき、全然点が入らない。
    チャンスクラッシャーテーマと心の中で呼んでいます。
    もうほんとやめてほしい。

    応援団の人ー!
    そのOBには日はもう昇らないってことなんだと思う。












    一度やってみたいと思いつつ、いつも忘れてたけど、月曜日撮ってみました。



    青だけカメラ。
    モデルケースとしては人が少なすぎた・・・!






    土曜日だったかな。
    試合の帰りにやけ買いしたピアス。

    おかめつけてどこへいこうかw

















    それでは試合に集中します。
    アディオス!



    GW以来ひさしぶりに観戦にいってきました(`・ω・´)

    0
      ご無沙汰しております。


      なんだか鼻水が止まらないまりやんです。
      アレルギーの薬を飲んでも、風邪の薬を飲んでも止まらないので、たぶんハウスダストとかいぬとかなんだと思ってあきらめています。

      もう普通に人前で鼻かめるようになった。
      欧米でも生きていけます。

      ただ、鼻のあたりのファンデーションがずる剥けになるので、ファンデーション的なものは持ち歩くようになりました。
      化粧直しなんてしたことなかったのにな〜。
      (めっちゃ乾燥肌なのであぶらとり紙とかもしたことなかった。)







      さて、先日ライオンズの試合の、すっげーいいお席のチケットを知人からいただき、わきゅわきゅもきゅもきゅ、
      超楽しみにしていたら、前日に熱を出して寝込み、結局行かれず。

      スポーツの観戦だとかコンサートだとか、とにかく生で見るタイプだったもので、チケットがいつも山ほど家にある人生を送っているのですが、
      いわゆる死にチケにする、というやつですか、
      行かれなかったの、本当にはじめてでかなりショックですた。

      そんな日に限ってホークスにサヨナラ勝ちするとか・・・!
      (※5月21日のホークス戦)


      私の代わりに代打で行った、野球にさしたる興味のない父が撮ったお写真です。

      ナイスサヨナラ!鬼崎選手!








      そんなわたしもすっかり元気になりまして、昨日1日(水)にいってきました!西武ドーム!

      やっぱり平日はガラガラで席も、行き帰りの電車も楽でいいですね。(←)
      浅村選手のフラッグと炭谷選手のフラッグと、メヒアさまさまや!タオルと、メヒアさまさまや!フラッグをホイホイ買ってきました。


      いきなりフラッグふりふりしまくる試合展開で最高に盛り上がりました。

      菊池投手が素晴らしいピッチングしていたみたいですが、外野じゃ見えませんでした!!!(きっぱり。
      あとで録画を1.5倍速で見ます。
      ピッチングは正直テレビがわかりやすいし、テレビじゃないとね・・・。
      内野のど真ん中とか行く機会ないですしおすし。



      駅で見かけた、5月最高のキャプテンのポスター!
      6月もいいスタートダッシュでしたね!







      そんな栗山選手の背中を見つめていました・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・








      どんなに高性能のカメラを使っていても、普通に撮るとこんなにピンボケです。
      (@モデル浅村選手)







      これくらいだとなんとなくわかりますかね。
      (ウチのカメラと外野からの距離の限界)








      この日の先発菊池投手と、どいてはくれなかった塁審・・・








      メヒアサマサマヤー!!!!!









      今週からの「LTV」に登場中の金子選手。
      やっぱり痩せたらしいw
      最近だいぶ雰囲気変わったよなーホンモノの野球選手っぽくなってきたなーと思ってたけど、相変わらずでくっそ笑いました。









      炭谷選手、球審のストライク判定にこのお顔。





      気を取り直してもっかい。










      超満塁男、満塁ホームラン。
      グラスラの前にもあとにも、好守を見せていました。








      ヒーローインタビューはもちろん菊池投手と浅村選手。
      スコアボードに刻まれたゼロが美しいですね・・・。







      ヒロイン中の浅村選手と、それを見守るレオとライナのかわゆいおけつ)*(






      楽しく、見事な試合でした。
      今日もこーな投手が素晴らしい投球で試合を作り!
      絶好調な浅村選手、炭谷選手のタイムリーに!永江選手の貴重な押し出し!
      素晴らしかったです!
      元気いっぱいなライオンズが帰ってきた感じです(^o^)






      しかし・・・

      ※七回も秋谷の右越え4号2ランでリードを広げた

      秋谷って誰ええええええええええええええええええええええええええええええええええ

      ※正しくは秋山







      また懲りずにいっぱいチケット換えてきたから、元気をキープして、チケットを無駄にしないようがんばりますw








      そういえば昨日はなにをとち狂ったか、ママさんがナイターにうっすい半袖のTシャツに、うっすい麻の七分袖のシャツのみで出かけw
      行きの道中私の服装を見て、「なにそれ?厚手のネルシャツとか、そのパンツの生地とか、冬物?」と謎のつっこみをはなち、試合中凍えてて笑いました。

      私はパーカーも持って行ってたので試合中に着たよーw
      そんぐらい寒かった。極寒です。
      そんな昨日をふまえ、今日何人かの選手が長袖のインナーを着ていたのも笑いましたw

      風がびよーびょー吹いてた。ガチマジライオンズ。

      ゴールデンウィークは私のような引きこもりも外へ連れ出してくれました、の件。

      0
        ゴールデンウィークもわたしはわたしらしく、のらりくらりと過ごしておりました。



        そんなわたしも毎年のようにこどもの日は試合を見ているような気がしたので、いってきました。



        この日はスポニチデー。

        スポニチを購読するとサイン入りグッズがもらえるとのことで、ママさん即購読決定。

        スポニチの人「グッズ誰にしましょうか〜」
        ママさん「(食い気味で)すみたに!!!!!!!」

        そのうち炭谷選手のサインが届きます。(白目)

        スポニチの人「じゃあ配達前にこちらから配達員と炭谷くんのグッズがご挨拶に伺いますので〜」
        わたし「(炭谷選手の・・・!サイン入りグッズが・・・!ご挨拶に・・・!くる・・・・・!!!!!!!!!wwwwwwwwwwww)」
        ↑必死に笑いをこらえるわたしw


        ブース離れた瞬間げらげら笑い出すわたしをお母さんが不思議そうに見ていました。








        こんなあたりから見ていました。
        一塁側は一塁側で、ベンチの様子が見えてとっても好き〜。
        ベンチとってもくら〜い・・・・。。。。







        牽制球に頭から帰塁する浅村選手。







        なお、試合結果はお察しください。











        そして8日は母の日!



        母の日のキャラクターに坂田選手を起用しておいて、ちょっと冷えたら落とす愚の骨頂をいきなり見せつける!
        もう物悲しい目しかできませんよ・・・。







        この日のチケットは、また!また!炭谷選手森選手の捕手コンビィィィィィィィ!!!
        そろそろ・・・そろそろ栗山選手秋山選手の外野手コンビのチケットもほしい・・・!
        (※岸投手牧田投手一回、中村選手浅村選手一回、ほかはすべて捕手コンビ)










        今日はこのあたりから〜。
        最前列とっても見やすかった(^o^)
        写真撮るにはネットやポールやなんやかんやいろいろ邪魔でしたが!








        配られた紙のピンクフラッグ。
        振るととにかくバサバサバサバサやかましいったらない。
        オープニングはピンクでって言われたのでオープニングでは振ったけれど、その後はいつものを振っていた。
        なんでこんなにうるさいんだろうw








        ママさんご所望のエプロン。
        なんか・・・ライナってこんなスリムでしたっけ・・・?








        今日の先発は野上投手。
        外野手のエラーもあり勝ち投手になれなかったのが残念でしかたないほど、粘りのピッチング。
        試合を作ってくれたと思います。








        所沢が誇るリードオフマンは今日もその役割を果たした!!!











        ファイターズ先発の大谷翔平投手。
        スタイルがおそろしかったです。(感想)








        浅村選手と奈良原コーチ。
        おっきい。ちっさい。(感想)









        最近攻守にがんばってくれている金子選手。









        所沢が誇るサブマリン牧田投手。











        所沢が誇る守護神増田投手。








        カッタデー!
        ひさしぶりに・・・カッタデー・・・!








        お立ち台 in 岡田選手。








        お立ち台 in 金子選手。








        お立ち台 in 秋山選手。









        こんな試合ですた。










        ひさびさにスッキリ!笑顔で!






        よい試合を見ることができました。うむ。













        さて、わたくしは



        こういうパーカーが大好きなのですが。
        いわゆるカンガルーポケットとか、フーディーとか呼ばれる、かぶりでおなかにポケットのあるフードつきパーカーですね。


        お出かけする際にここになんでも入れる、いや、突っ込む癖があるんです。
        「四次元ポケット」とか言って、リップや化粧直しのパクト、携帯、ハンカチ、日焼け止め、もろもろいっぱい詰め込みに詰め込みます。

        お母さんにだらしないと言われてもどうしてもやめられないのです。
        (※余談ですが、私は家にいてもすべてのものを手の届く範囲に置いておきたがるので、テレビ等のリモコン、携帯、携帯の充電器、飲み物、つまみやお菓子等々が身の回りに置かれてたりする)





        で、先日このライオンズのパーカーで四次元ポケットとか言ってありとあらゆるものを詰め込んで試合を観戦していたところ、
        パパさんが韓国から背負って買ってきてくれた3CEのリップが行方不明に。

        ※参照画像

        コレのピンク。


        さすがにガーーーーーンと大ショックを受けてずーーんと落ち込んでいたところ
        ママさんに「だーかーら言わんこっちゃない」と言われ、さらにへこみ、

        ちゃらんぽらんの私も多少は学習して、今日は腹ポケットにつけまつげののり以外は入れずに過ごしたんですが、


        かばんの底から見つかりました!!!!!
        わたしのリップ!!!!!!!



        結局おなかのポケットじゃなくて、リュックの底にいたというオチだったのでした。

        今後も心配することなく四次元ポケットを活用していきたいと思います。
        皆さんはご注意あれ。





        ほんじゃ、おやすみ。

        ファームを観に行ってみました。

        0
          ひまで思い立って4月29日に西武ドームにいってきました(^ω^)

          といっても一軍はヤフドだったので、ファームのイースタンリーグを見に。
          500円ぽっきりでいつもは絶対に座れないおソファーのお席に座れるなんてお安いものです。


          ・・・が、お金もなくおソファーに縁のないわたしははじめて知りました。
          バックネットがこんなにも邪魔だということを!!!!!!!


          見づらい写真撮りづらい見づらい写真撮りづらい。






          チケットは岸投手と牧田投手のピッチャー陣コンビ。
          嗚呼岸投手どこへ・・・(*´Д`*)


          森選手炭谷選手の捕手コンビは今後のチケットです。






          自然豊かな観光地・・・ではなく埼玉と東京の県境あたり!
          いやはやほんとレジャーにぴったりなのに・・・なんで西武グループは開発に失敗しちゃったのだろうね・・・。(←)







          二軍の試合のときは日付も対戦相手も書いてないのよ〜。
          知らなかったw







          直前に着いたような気もするけどすいていました〜。







          いざ入ってみるとこんな感じ。
          外野の芝生席と外野に近い一部の座席は使用禁止になってますた。

          ショップは内野のど真ん中のL'sなんとかっていうピザじゃないほうの店。
          来場ポイントはなかったけど、飲食購入のポイントはつけてた。







          まうしろには心の友、そしてシーズンオフには心の親友となる、文化放送「ライオンズナイター」の中継ブース。
          ホームベース付近の座席にはとんと用も縁もないわたしには発見でしたw










          一軍の試合日には人でごったがえしていて、うまく撮れない改札前のなんか。







          相変わらずコワ〜いw







          西所沢駅も今シーズン仕様。
          なんとこの日、わざわざ私が電車に乗ったころに西武池袋線は事故で止まったのであった・・・!w








          試合は見事に、なんだろう、ファームも大変だな、と率直に思いました。
          あと、一軍の選手ってとってもスゴイんだな、と・・・。ハハハ・・・。

          がんばってほしーなー。

          ぼんやり試合を眺めていたら真横を多和田投手がスコスコ通っていって、すごく、すごく、ものすごくビックリしましたw
          心臓がギュっと縮みあがったw
          急になんだい!!!って思いましたw



          こんなスタメンですた。



          森選手。
          いつまでそんなところにいる気だーはやくー



          鬼崎選手。
          いつまでそんなとこ(ry







          試合はこのあと特になにも起きずに終了しました。無念。








          家に帰って一軍の試合見てスッキリ!

          結局ヤフドで一勝一分一敗の五分なら充分ではないかなー。
          十亀投手がやっと勝てて!というかやっと7回投げられて!
          ひそかにファンなわたしはうれしかったですよ!たまらなく!
          前回も序盤はなかなかいいピッチングだったので期待してたのですが!
          よかったぜまったく!ほんとうに!

          問題は次も金曜日、ここから金曜日だとすると観に行く機会がまったくないことくらいで!(切実)
          ああ、ほんと、、、華のゴールデンウィークなのにわざわざ休日じゃない金曜日ってマジすかァァァ!

          今年十亀投手を見ずに終わるのだろうか。。。

          寝ていたところを頬をちょんちょんと軽く叩かれたので右頬も左頬も殴りつけるような試合をしました〜プロ野球開幕!〜

          0
            こんばんは(ノ゚∀゚)ノ*:+:・゚☆彡




            いよいよ開幕!プロ野球!⚾🎉🎉🎉

            早速25日金曜日。
            開幕戦を観に、西武プリンスドームまでかけつけてみました!!!(^o^)






            ※画像横になってしまう現象ふたたび・・・



            菊池投手が好きなママさんが勇み足でゴー!

            球場着いてからでは混んでるかなと、所沢駅で途中下車してライオンズショップでまずチケット引き換え!
            と思ったらユニフォームとか見ちゃったらほしくなって、結局ユニフォームとファンブックとマガジンをまとめてここで買っちゃいました(*´∇`*)笑

            ファンブックはどーせ半年後に半額くらいになるのにね…!
            と思ったけど読んだらおもしろかったからオーケーオーケーw
            桐蔭カルテットくっつけた人グッジョブ!d(゚∀゚d)


            好評発売中┏(┏ ^o^)┓ヾノ。ÒᄉÓ)ノシ




            所沢で腹を満たし、球場へゴーゴー!・:*。・:*三( o'ω')o

            球場では食べ物なにも食べなかったけど一応西武百貨店所沢店で食べたので許せ。



            試合前にはラグビー日本代表選手の見事な始球式と、

            埼玉県民にはおなじみの本庄第一高校の書道パフォーマンスがありました。

            お見事。
            しかし、一番右がグラグラしていて見ていて怖かったw




            強く猛々しく戦うらしい皆々様方は先にフツーに失点し、金子投手にはくるんくるんしており、寒空の下ため息も出ちゃう。。。┐(´д`)┌

            と、思ったらああなるんだから勝負ってわからない。。。

            もういきなりキャプテンの虜ですよ(*´Д`*)
            ガッツポーズほんとにかっこよかった(*´Д`*)
            いきなり最高にかっこいいもの見せられて意味がわからない気持ち(*´Д`*)


            そして思った。
            初戦からいきなりこんな頭も心も体力も半端なく使うような試合してるから全員してバテるんじゃないか、って(=_=)


            救世主メヒア選手(*´Д`*)
            栗山選手のアツすぎる一発からのメヒア選手ということで、勝ちを確信してしまった(*´Д`*)

            いきなりくれた旗を使う機会をいっぱいくれる選手たち(*´Д`*)
            優しい(*´Д`*)

            メヒア選手のベイビーも秋山選手のベイビー同様持ってるベイビーかもしれない(*´Д`*)
            ベイビーの無事で健康かつ愛くるしくカワユイ誕生、お祈りしております(*´Д`*)




            開幕は野球もいろいろくれますヾ(*゚Θ゚*)ノ♪


            クリアファイルが分厚かったので覗いてみたらカイロが入ってた嬉しさわかりますか!!!
            ほんとうれしかった⊂( ˆoˆ )⊃
            カンガルーポッケのついたパーカー着ていたので、ポケットに入れてた♡
            そして翌日も温かいままだったので、ポケットに突っ込んで使ってましたw


            スクラッチは削っても削ってもチケット500円オフしか出ませんでしたヨ。゚(゚´Д`゚)゚。
            大宮のチケットとかよりは有り難いけど…!


            ライオンズWi-Fiのビンゴは、、、

            ずーっとこんな感じで進み、さすがの私もおいふざけんなと思っていたのですが

            最後に

            奇跡が起きた(ㆁωㆁ*)笑






            土曜日は母の都合により現地集合!(・∀・)

            ひとりでぼやっと出発😃🎈
            途中慣れない西武線で降りる駅を間違えたり乗る電車を間違えたりして(∵`)(∵`)(∵`)(∵`)(∵`)(∵`)
            超絶萎えましたし時間のロスも大量にありましたが、13時30分頃になんとか到着。

            ふう、一時間もかかったぜい。(←)



            ママさんまだ着いてなかったので、席でぼやーんとしていたら、スタメン発表がはじまる!


            いやはやビジョンとっても綺麗で見やすくなってた!(^o^)


            炭谷選手がフリースをくれる!くれた!(((o(*゚▽゚*)o)))

            タダでくれるというもので、どーせペラペラのやつ、あたたかくもなんともない。
            と勝手に決めつけていたので、受け取った瞬間ガチのやつじゃないか!!!と、超びっくりしました((((;゚Д゚)))))))


            ただ、思いのほか寒くなくて試合中盤になるまで必要なかった模様。




            がんばれがんばれ十亀コールから数十分で5-0になってるとか想定外すぎてチーン(´◦ω◦`)(´◦ω◦`)(´◦ω◦`)

            まあこの日の先発はもう牧田選手だったと思っているのでいいんですけどね。
            十亀投手は次回初登板がんばれ。


            こんなお席だったので、初回からサササッと出てきて肩作ってる牧田選手を生温かく見守っていました。
            ムフフ(*´ 艸`)


            しかし2回から持ち直してなのはさすがというかなんというか時すでに遅しというか。




            また今日もこんな試合かよー!
            ハンデつかないと本気出せないのかよー!
            勝てたのはいいとして、失点してからやっと打ち出すのなんでだー!
            と、思ってましたw





            しかし気持ちいい(*´Д`*)
            野球って感じの野球で好き(*´Д`*)
            大味最高(*´Д`*)
            たまらないですよね(*´Д`*)
            これぞ野球(*´Д`*)
            勢いよく打ち勢いよく投げる(*´Д`*)
            アイラビュー(*´Д`*)



            ただ、一塁ベースは狭山不動尊に頼んでお祓いしましょーね…!





            この日はポカポカしてくれたのでビンゴも素敵なことに♡

            ひとり…!惜しかったね…!






            チケッツ!
            チケットのデザインはこんな感じですた。

            長男三男長男三男。
            連日三男ポカポカしてて素晴らしいですね(*´Д`*)





            外観。

            特に変わりなし。
            人いっぱいでびっくりしちゃうくらいで。

            ウラワにもときどき思うけど、年に数回いままでどこに隠れてたんだ?!ってくらい人が集まるときがありますよね。
            ウラワサポがこんなにいたなんて知らなかった…!と思うことが年に数回ある。

            が、この日もすごかった。
            人がすごかった。





            炭谷選手がくれたフリースと、見たら買ってしまった系のユニフォーム(*´Д`*)

            ナイキよりも軽く薄い素材だよ。


            マジェスティックジャパン!

            日本一になった数多いですね…!

            ナイキのユニフォームでは子ども150cmサイズを着用していたマッチ棒系女子、おとなしくSサイズを購入する。
            なぜキッズサイズが130cmひとつしかないんですかマジェスティックジャパン…!!!




            しかし野球のユニフォームはサッカーよりは着やすいですね。

            昔のウラワのユニフォームはちょっとずつ夏の部屋着、寝間着になってます🐭
            ほんと涼しくて気持ちいいから🐭





            そのうちナンバーパーカーも買おう(*´Д`*)
            何番にしようかな(*´Д`*)








            今日日曜日の試合は勝てたと思うので残念(´・ω・`)
            浅村選手と坂田選手が打ったときはいけると思ったんだけどなぁ〜。
            代打を出し尽くしていたのが運の尽きだった。。。
            無念。。。

            外崎選手のところにこそ森選手出したかった。。。

            しかし、金子選手はいつまで下にいるんだー!
            はやく!たすけて!ショートがたいへんなの!
            金子選手!!!


            バンヘッケン投手もさることながら、バックがあれじゃあね。。。
            守備もうちょっとがんばろうね。。。



            しかしポカポカ打ってるのでよい傾向だとは思いますよ(*´Д`*)




            結局ライオンズは、打たれたのなら打たれた分打ったらいいじゃないというスタンスで、
            個人的にはマリーアントワネット野球と呼んでいるのですが
            そんな感じで。

            このカードのようなネバネバがついてくれば、エースも引きずり下ろせるでしょ。たぶん。




            明日ちょっと休んで、あさってからポカポカしましょーねー(*´Д`*)

            チケット争奪戦との戦いではなく、回線との戦いでもなく、脆弱なサーバーとの戦い。

            0
              おはようございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ねむい(=_=)





              昨日は朝9時からライオンズのチケット販売開始ですた。

              案の定夜ふかししていたので、寝ずにそのまま挑み、買えたら寝ればいいか……と思っていたのですが
              8時50分くらいにスタンバイのためにファンクラブのマイページからチケットサイトに飛んだらサーバー落ちてて、えええええええ:(´◦ω◦`):いきなりかい!

              いままでも数々のチケット争奪戦に参加してきたわたくしですから、サーバーダウンされた経験は数知れず。
              が!スタンバイの時点で落ちていたところは!ありません!でした!


              私いつ寝られるんだー!!!と憤慨。
              私だけがつながらないの?キャッシュとか消したほうがいい?
              Wi-Fiでつないだほうがいい?ソフバンの回線が弾いてるの?
              と、さすがに疑問に思ってツイッターでリアルタイム検索したところ、スマホのチケットサイトまるごと落ちているようでみんなつながらないってぼやいていた。

              ので、根気強く待つしかないかーと思いつつ、人のつながらないぼやきを読んでいたら、
              チケット買えました!というようなツイートが。

              えっ?(゜д゜)と思ってよく見てみると、ポツリポツリとスムーズにつながったというツイートがあり
              ???と思っていると、それはパソコンの方々だったので、一旦試しにパパさんのガラケーを貸してもらうことに。

              すると、特に混むこともなくチケットサイトまでつながるではないか!
              しかし、つながるのはいいものの、ガラケーは非対応らしく途中までしか見られないのであった_| ̄|〇


              しょーがなく、めんどくさいけれど、朝っぱらからパソコンをオン!( *`ω´)

              うぃんどうず十にしないかという毎度出てくるポップアップや、更新しませんか(^ω^)という毎度出てくるポップアップをいらつきながらかわし、
              パソコンからはすんなりつながるなら、いまこうしてつながらずにスマホでリロードしまくっていたあいだにもチケットはどんどん消えていってたんじゃないですかー!( ;∀;)とマウスをカチャカチャ、キーボードを叩くようにスパーン!
              時刻は9時30分頃。
              もっ、もう30分も経って……!ううう……!(´;ω;`)


              やっとこさつながり、
              ホントだ、全然つながる……!
              なんだったんだあのスマホサイトは……!(*`Д´*)
              と思いつつ、まず金曜日をスパパパパーン!とゲット。

              思ってたよりもずっと前列が取れた(*´-` ).。oOとご満悦。
              時刻は9時42分。
              バーストの旗をもらう!ふる!さむかったらもらって帰る!(←ウソですよw)

              よしよし!これでフラッグはわたすのもの!と満足し、土曜日のチケットに取りかかる。



              と、土曜日ちょっと減りが早くてヽ(`Д´#)ノウワァァァン。

              アセアセしつつアワアワしつつクリックして進む→席がいやすぎて取り消し、というアカン作業を繰り返し
              でも一塁側すら後列ばかりになり、ああもう諦めてこの席にしようと、内野指定Cの三塁側の後列のでもういーやと「申し込み」をクリック。
              した次の瞬間、なぜか私の手とマウスがその横の「申し込み取り消し」もクリック。

              申し込みをクリックする→画面が変わらない間に申し込み取り消しをクリック
              という流れ。

              さすがの私も萎えて、オワタ/(^o^)\と思ったところ、
              画面が切り替わり、「途中で取り消されました。お申し込みが無事完了したかマイページの申し込み履歴でご確認ください」と。

              たのむいっててくれ……!と申し込み履歴を確認したら、金曜日のチケットしかない……!_| ̄|○ガチョーン!


              もっかいイチからやり直し/(^o^)\オワタ/(^o^)\


              もうどんな席でもしゃーないと開き直ってイチからやり直して、ページを進め、
              はあどんなうしろになるやらと思って、座席確認したら、さっきの取り消しした段より20段も前の超前方がきて目が点になりました( ⊙_⊙ )

              なにが起きたんだこれは……と思いつつ、申し込み完了。


              これでフリースもわたすのもの!よすよす!
              日曜日は三連戦できる自信が自分にないので家で見守ろうと思います。
              が、先発が十亀投手だったら行きたい。
              ほかの人ならテレビで。


              あとはチケットの券面デザイン誰かなーくらいw
              去年所沢駅で引き換えた分みんな岸投手で( ´・_・`)笑





              あれだけサーバーがダメな子だと、申し込み途中で切れたりとかなんだとかして、
              あと私のようないけない人が座席を見ては気に入らず流したりとかなんだとかして、
              結果として前方がきたんだろうなぁとは思うけど、後列ばっかり見てたからラッキーでしたわまったく。

              まあサーバーサーバーって、URLからかんがみてもライオンズじゃなくて、CNプレイガイドのサーバーですけんどね。
              チケットの会社のサーバーが落ちるとはね。。。

              むしろファンクラブサイトはびくともしてなかったので、ライオンズのほうはそれほど弱くないと思う。


              こういうのあるとチケットはやっぱりぴあですね、と言いたくなる。
              ぴあは座席見て取り消すともっかいログインし直さないといけないとか、何回もパスワード入力があるとかだるいけど。





              そんなわけで戦いが終わったのはもう10時頃となり、そのまま寝ずにゼロックスを見て
              鈴木啓太さんの副音声を楽しみ、やたら佐藤美希さんと鈴木啓太さんがイケメンを推してくるなぁと思いながらピーター・ウタカ選手におののき

              試合終了から寝ないようがんばりにがんばって、17時45分からなんとかズミスポを聞き
              野球広辞苑拡大版にニヤニヤ静かに笑い
              似てる人のところで、高橋光成投手と石川啄木もホントいいんだけど、私は少し前の松沼博久さんとシーサーが好きだったなぁと思い、
              終わりの「もうすぐ6時だ!」という斉藤アナの不思議なフレーズに、いつも思うんだけどラジコだと6時1分にこれを聞くんだよなぁといつものように思い、

              18時10分にはもう力尽きていた。




              ソファで寝るのってなんでこんなに気持ちいいんでしょうね。
              ベッドのマットレスがゴミ以下なのも事実なんですが、ガチでマジでベッドよりソファのほうが背中痛くならないんですよねー。
              足は痛くなるけどw

              床暖房つけたままテレビつけたまま電気つけたまま
              エコのかけらもない精神で寝ました。



              雨なので今日も寝るかな(-_-)zzz

              埼玉西武ライオンズのファンクラブ、ハイグレード会員の特典サテンベースボールジャケットが届いた件。

              0
                ぼやっと過ごしていたところ、昨日水曜日に届く。





                12日金曜日に会員証DVDカレンダー類が届き、昨日17日に特典が届く。

                いや、一緒に発送でいいですよ、と。
                このために送料700円も取らないでくださいよ、と。

                特に我が家は先行抽選に申し込まなかったので、金曜日にギリギリ届けていただく必要もなかったしね。





                特典は

                特になにもいらなかったので、ママさんご所望のビジユニです。

                向こうが透けて見えるユニなんかいるのかなぁ。


                マジェスティックになったけれど、レプリカユニフォームの素材感はどんな感じなんだろー。
                ナイキは結構よくできていたような気がするけれど。
                厚みが結構あったというか。

                ちなみに私は子ども用の150を持っていますw
                大人用でかいんだもんw




                ばーん。






                マジェスティック社のサテンベースボールジャケットとやらは。

                こんな感じです。
                これMサイズね。


                右袖には

                小さなマジェスティック社のロゴが。



                左腕部分には

                ライオンズのロゴがはいってます。




                サテンの光沢感がすごくて、胸のLのロゴは結構しっかりめ!
                ハンガーにかけるために開けたけれど、かなり軽かったのと、中綿がはいってるもこもこ感というかなんかを感じました。
                厚みは結構あるよ!


                で、手にして思いました。

                あっコレ職員の方になるやつだ!って。


                これ着て球場にいたら完全に球団職員の方です。
                どうもありがとうございます。

                ファンじゃありません、職員の方です。





                最近スタジャンスカジャン流行ってるとはいえ、なんか違う感がすごいのはなんでだろー?





                あと形はまあ、なんだろ。
                というか、形が球団職員の方に見えるゆえんだと思うので、球団職員の方になりたくない方にはおすすめはしない。

                あと、普段着ているアウターの質によると思うので、あったかくないよ!とは言えないですが、極度に寒がりな私の持つアウター陣の中では雑魚と呼べるほどの防寒機能です。さむい。





                ベースボールキングのけが人一覧で名前間違えられてる山川選手。
                ここに名前があるだけでアレなのに、間違えられてるとは。。。






                ご近所でくばってたFC東京NEWSとかいうやつ。

                城福さんおひさしぶりですね。
                まあ、甲府にいたけど。

                城福東京が5年前?と聞いて驚いている。

                アクティブなわたし、こんにちは〜ABCハウジングワールド立川にてトークショー観覧〜

                0
                  日付変わりまして、昨日11日は成人の日。
                  ABCハウジングワールド立川にて行われた、埼玉西武ライオンズさんの、増田投手と武隈投手with文化放送の斉藤一美アナウンサーのトークショーに行ってまいりました。



                  立派な、こんなもん立川に建てたら5億10億はくだらないんじゃないかなーwwwという、家々の隙間でおはなしを聞いてきました。
                  大変こじんまりしていて、ななめに眺めていたらよく目が合ってしまって、非常に困った。
                  視線の置き場がないよー、って思っていましたw




                  カメラ自慢のエクスペリアさん、逆光でもそこそこ撮れてた📷
                  ご覧の近さ、ご覧の視線具合であるw

                  もうまぶしくてまぶしくて、目を細めて見てみたり、アウターのフードかぶって光をなんとか遮ろうとしてみたり、今こそ帽子が必要なとき!と思いつつの一時間弱。


                  印象に残ったのは普通に14番のジャンパー着てる武隈投手と、笑
                  (さらにこれを最後にファンにプレゼントと勝手に提出するところもですね)

                  ピンクのパンツにピンクの靴下という攻めたファッションの紳士、斉藤アナウンサーですた。
                  オサレアナウンサー!🍤



                  日々綴っているように、出不精、めんどくさがり、引きこもり、家好きの、外出は嫌いなのでまとめてタイプのわたくしが、なぜこんなところまで足を運んだかというと、このお三方のメンツがおもしろくないわけがない!というところなんでw

                  期待を裏切らず、楽しいトークショーでした。
                  しかし中身は、、、あったのか?笑


                  武隈投手が斉藤アナウンサーには平気でホラを吹くということがよくわかった一時間弱w


                  お客さんからの質問で、少年が「増田投手と武隈投手はどっちが強いのですか?」とw
                  これを聞いて、即ケンカや暴力のたぐいのことかと思った私の心は荒んでいたようで、
                  少年は球速や野球の力のことを聞きたかったようですw

                  球速と判明した瞬間ほぼ斉藤アナウンサーが答えていたけれどもw
                  しかしなぜ増田投手は最速を聞かれて、低めに答えたのだろうかw
                  142キロくらいって答えていたよね、確か。。。
                  その嘘の意味がわからないwww



                  ひたすら爆笑というより、ニヤニヤニヤニヤ(・∀・)みたいなトークショーでした。

                  2016年、一回だけ吠えるらしい武隈投手に、70試合投げると言い切った武隈投手に(なお、1部では30試合投げると言っていた模様)、
                  チェンジアップは投げない武隈投手に、今季の目標は一軍な武隈投手に、期待しましょう。

                  つーか、数日前のズミスポ(@文化放送)で今年はひねくれないと斉藤アナウンサーに向かって言っていたのが放送されての、コレですからねw



                  最後にユニフォームとかをプレゼントするためにじゃんけんがあったのですが、
                  お二人がなかなかじゃんけん強くw
                  一度目から結構勢いよくふるいにかけていて笑いましたw



                  そしてトークショー後駆け足で消える武隈投手の逃げ足が早くてワロタ。
                  忍者のようにシャカシャカと消え去ったw
                  目の前を颯爽と駆けていって(๑°ㅁ°๑)

                  増田投手は列をなしたファンにサインや写真撮影に応えていて、そのまわりをスタッフの方が「増田投手が疲れたら終わります〜最後の方までできるかわかりません〜」って言って練り歩いてた。
                  何分とか、何時までとか、何人まで、とかでなく、「疲れたら」という本人任せな基準。

                  その横では斉藤アナウンサーもファンサービスしておられました🍤


                  を、横目に私もシャカシャカとららぽーと立川立飛に入店。
                  ゆるい笑いの余韻に浸りつつ、バーゲンをむさぼりました。

                  このメンツを派遣した埼玉西武ライオンズさんに敬意を評したいですよね!ほんとに!
                  というかこのメンツでいこうって決めた人に会いたい。
                  私の重い腰を上げさせたその人のセンスが!たまらない!
                  友だちになりたい!←





                  上野さんが去って切ない気持ちで(←嘘)
                  見守ったライオンズチャンネル。

                  いきなり田辺監督が寝起きドッキリやりたいとかw
                  いないところで寝坊突っ込まれる浅村選手とかw
                  ぼんやり思っていたけれど、年俸更改の際の時間を間違えたという話も寝坊じゃないのかなという疑問が深まりました。

                  そして品川でのトークショーでの浅村選手もすごくひどかったですねw
                  「猛々しく」が読めないのは驚きつつも百歩譲ってまあいいのですが、笑
                  せめて読み間違えてほしかった。
                  ない言葉作るはやめてほしかった。
                  (:3 」∠)-(゚ω゚」∠)_・・・_(:3 」∠)≡(゚ω゚」∠)_…"
                  しかし「もくもく」はインパクト半端ない気がするので流行るかも。
                  打ったらもくもくしい!って言ってみよう。

                  浅村選手はよくわからない伝説と言葉を生み続ける。

                  しかし最後の「猛々しくの意味がわからない」も笑った。
                  選手がわかんないスローガンなんか使うな!
                  ビーストも読めてなかったらしいぞ!
                  「ビーストもベストも一緒」って言い放ったぞ!
                  こんな人に合わせていたらスローガンがひらがなオンリーになりそうだ!
                  そのうち「がんばろう西武」みたいになる!


                  一方牧田投手の心の鍵は堅そうだったのも印象的。
                  なんていうか、変わり者ですよね。
                  率直に、「変わってるな!」と思いますよね。
                  牧田投手は常識的な変わり者という印象がすごい。

                  炭谷選手はスーツがすごいなって思いました。(…)
                  いつ見ても着ているものがすごい。














                  さて、ららぽーと立川立飛✈

                  オープンして約一ヶ月ですが、はじめていってきました!
                  たちかわたちひですよ!
                  たっぴとか、たつひとか、変わった読み方する人がときどきいて鼻水飛ばしそうになるので、覚えてください。。。

                  立飛って立川飛行機の略だし、立川立川飛行機みたいなネーミング。




                  すごくでっかい、だだっ広い、イオンみたい、っていうのが第一印象。
                  なんちゅーか、、、動線が悪いのか、いっぱい歩かなきゃいけなくて、たった三階くらいまでなのにわたしは今日何キロ歩いたのでしょう。。。


                  ルミネやグランデュオが駅直結だし、ちょっと店かぶってるから平日もめっちゃ混んでる立川駅直結のお店みたいにはならないだろうな〜。
                  という印象。

                  でも今日も三連休だけどすごいすいてた。




                  ただ!!!
                  私にとっては、、、
                  いままで近場になかった、すごく好きな店ができてしまったのです…!



                  アメリカンイーグルのショーパン🐣


                  うしろから。
                  ポケットにもダメージ。
                  真四角な形が、足がまっすぐに見える点です🍤





                  アメリカンイーグルのダメージデニム👖
                  トムガールという形。
                  驚くほどの柔らかさ!








                  そしてアディダスオリジナルスのかぶりカンガルーパーカー⛅
                  いろいろ色に悩んだけれど、やっぱり青!
                  ユニセックスタイプだと思いますが、超細身のわたくしLサイズを選びますた。




                  オリジナルスのスタジャン。
                  こちらはメンズ品なので、XSです🍤

                  うしろは。

                  キュート!





                  オリジナルスのスタジャン。
                  こっちはシンプル。
                  メンズのほうは中綿がすごいけど、こっちは薄め。
                  レディースものなのでM。
                  サイズ選びが一番大事!


                  うしろもシンプルにオリジナルス。
                  襟がかわゆい。






                  スポーティ、ストリート、カジュアル、アメリカンの融合です。

                  背番号にこだわらないことに、こだわる主義な件。

                  0


                    わろた出来事。

                    鬼崎選手の背番号が変わるというので
                    誰が背番号4になるんだろう?
                    今年のドラフトでやってきたルーキーだろうか?
                    それとも誰か背番号が変わるような若手がいただろうか?
                    と、いろいろ思っていたら、まさかのw


                    オリックスから入団が決まった竹原選手も背番号6に決まり
                    ご本人も嬉しい悲しいより困惑しているような記事も出ていたが

                    これも鬼崎選手が一番驚いてそうw

                    4が嫌ならしょーがない
                    ってスライドさせたようにしか見えないですねw
                    そういう意味じゃない…!ということは気にしない(゚ε゚)


                    背番号に深い意味とか意味がわからない。
                    みたいな球団なので、特に意味も考えもないと思うんですけどね

                    ただ、誰かがほしがると別なんですよねw
                    背番号3がほしいって言ってなければ、今ごろつけてたんじゃないかと、浅村選手には思わないでもないですw



                    しかし、球団と同じくらい背番号に関心のないわたくし個人としては
                    この適当さ、雑さは妙に好きです

                    いつか背番号13や21も野手がつけたりしてw

                    ●番は○○っぽい、みたいなイメージは片っ端から消していくスタイル、嫌いじゃない

                    重い持病が発症してしまったため、プロ野球チップス2015第2弾開封の件。

                    0
                      今日は月曜日!
                      それも東京は雨の月曜日!
                      みんな大嫌いな月曜日と雨の華麗なコラボであります!




                      さて、わたしの持病とは。
                      トレカ開けたい病。にほかならず。

                      ときおり無性にトレカ開けたくていてもたってもいられなくなる発作が起きてしまうのです。



                      そして買いました。





                      大人になると発作のスケールもやや大きめとなります。




                      わたしの持病は、トレカ開けたくて開けたくてしかたない病であって、じつはこのカード出るまで買いたい病とか、贔屓のカードほしい病とは若干異なるのですね。

                      つまり、贔屓のチームのカードが揃ったり、目当てのカードが出たら終わりという病気の人とは違って、一度発作が起きるとおさまるまで何度でも買い続けるという厄介な性質があるのです。
                      (開けたくてしかたない病には目当てのカードは存在しないのです)

                      開け終わったらそこでおわり。
                      なんのカードかちゃんと確認はするけど、一度見たらもう見ないという深刻な後遺症もあるのです。
                      そしてエンドレスに飽きるまで買い続ける。




                      さて今回は1箱24袋!
                      1袋につきカードは2枚!

                      セパ1枚ずつとかなのだろうかと疑問に思っていたけど、まとめてザザザーって開封してしまい痛恨の確認忘れ!

                      ぜんぶでこんな感じ。

                      うまいこと撮れなかったわ。。。



                      セ・リーグの選手のカード!


                      セ全然わかんないw
                      さすがに全員知らない人ってことはないけど、名前も顔も知らない人がさらっと出てくる。





                      パ・リーグのカード!


                      プロ野球チップスのカードまでホークスに席巻されてるとかマジですかァァァア
                      柳田と松田ください大切にしますからァァァア
                      一応贔屓のチームから菊池野上金子という渋いセレクトを引き当てました。うん。。。





                      スターカードとかいうやつ!


                      涌井さんチーッス!
                      中日の山井選手のカードがサイン入りですた。
                      先日スポッとミットに打球をおさめておられた方ですね。




                      そしてもういっこ。


                      ラッキーカードだよ!♡
                      Jリーグチップスでもカードファイルを手に入れたし、揃ってしまった。
                      まあどのくらい入ってるのか知らんけど。
                      平気で箱で買うから知らんけど。(←23歳の余裕。)(負の余裕。)





                      そして土曜日はこんなものもしれっと届いておりました。


                      モルツ!プレミアムモルツ!プレモル!
                      そう、趣味の懸賞で当たっていたようで。

                      わたしビールばっか当ててんな。。。
                      現在出張中でヨーロッパの片隅にいるであろつパパさんに、帰国したら贈ろうと思います。







                      さて今日は月曜日のくせに、昨日中止になったおかげで試合があるので、ここまでの試合のことはまた今度。
                      今週は休みなしの7連戦!衝撃!
                      こーながんばれー!


                      最後におかしな記事でお別れしたいと思います。
                      ごきげんよう。
                      よき一週間をお過ごしください。






                      森野って誰えええええええええええええええええええ

                      << 2/3PAGES >>