ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

ぷち本棚。

LINKS

西武第二球場にて自主トレを見守った件。

0
    いろいろバタバタしている一月。
    こんにちは。



    あまりにバタバタしていて、お買い物すらいつ行けばよいのやら。

    起きて、今日は大丈夫そう!と思ったら、突発的に動かなくてはならない。

    そんなバタバタを続けていたら、昨日とうとうママさんがダウンしました。
    ママさんが本格的にダウンは珍しい。
    が、「明日出陣式行きたい・・・!」と言い残して、先ほど病院へ行きましたw

    マジかw






    さて私は24日、突発的に西武第二球場へ!
    思い立ったが吉日!



    最高気温一桁だったけど、キレーに抜けるような青空!


    風がほとんどなくて、日当たりのよいところなので、ポカポカしてました。
    あんまり寒くなかったような〜。


    もちろん第二へ行くということで、ガッツリ第二仕様の防寒しておりましたので、寒くないわけではないですよw
    完全防寒なら二時間ほど眺められたというだけですw








    昔ながらの急傾斜がコワい階段。
    施設よりこっちを修繕してほしい(客の本音w









    今年初お目見えでご挨拶攻めにあっていた直人選手。





    新人選手ばりにご挨拶攻めをする浅村選手w









    秋山選手はいるなぁ遠いなぁ、と思って写真を撮って、気付いたら消えていた( ゚Д゚)









    ドラ1はこのあと最後の期末テストを受けるべく栃木へお帰りになられたそうな。
    来てよかった・・・!見られてよかった・・・!
    是非留年しないようにがんばっていただきたい。








    外崎修汰さん、転ぶ。
    おかげで浅村選手の大爆笑が見られてよかったです。。。
    新キャプテンはゲラ←









    日当たりがよかったゆえ、私の影もクッキリ。











    楽しい二時間でありました〜。
    13時前には退散。

    寒さで立っているだけで足がじんじんと感覚を失っていて、再起するまで動けなかったけどw
    危険な階段がありますしw











    日曜日には人生初のまつげエクステをしてみました。
    つけまつげ卒業、まつエクデビューです。

    つけている感覚は爆睡でわからなかった・・・。
    しみたり痛かったりも特になし。
    数日で取れたのは10本くらいかなぁ。
    でも別に中抜け感はないです、見た目にはお直しもいらなそうな。

    所沢西武 新春選手トークショーに行ってきた件。

    0
      といっても私は参加してないけどw
      (※新年早々しれっと嘘をつく)




      正式名称は西武百貨店 所沢店で行われた
      「2017 埼玉西武ライオンズフェスタ『選手とファンの集い』」
      です。



      今年は辻発彦監督、高橋光成投手、多和田真三郎投手が参加。



      行く前にいろいろ検索してみたけど、いかんせん参加数が毎年少ないからか、なんにも出てこなかったので
      いろいろいきさつをば。






      昨年12月12日までに、西武所沢にて黄色い紙に書き書きして応募。



      1階正面玄関にありましたφ(..)
      私が行ったのは写真の「本日最終日」からもわかる通り、12日。





      吉報が届いたのは24日、クリスマスイブ。



      サンタがきた〜♡
      このハガキ1枚で入場できるのは1人。
      みんなおひとりさまだから大丈夫(*´ω`*)








      そんなわけで2日はえっちらおっちら所沢へ。
      オープン前に行こうということで、朝9時35分頃、西武所沢の正面玄関に到着。
      すでに並んでいる人がいました〜。
      (※ちなみに西武所沢のオープンは10時)

      列ができていて、このまま並べと言われ、同行者と並ぼうと思ったところ、ハガキの枚数分しか並べず、付き添いもNGとのことで私ひとりで並ぶ。

      9時50分から整理券引き換えのための入場!
      オープン前の静かなデパートで、列を崩してはいけないので淡々とエスカレーターで一列で8階を目指す我々に、全フロアの店員さんが「おはようございます!いらっしゃいませ!!」と語りかける・・・。


      そのまま8階のワルツホール前へ一列で到着。
      10時から引き換え開始なので、しばしじっと待つ。

      9時50分の時点で並んでいなかった人は、普通に10時のオープンを待つことになったそうなので、どうせ開店頃に行くくらいならば少しはやめがオススメ(=゚ω゚)ノ
      (※2017年正月時点)





      10時。
      おひとりずつハガキを整理券に交換。
      この時点で幸運のハガキは手元からいなくなりますので、記念にお写真撮っておきたい方は整理券引き換えまでにね。




      10時3分頃に私も整理券をゲッツする。
      別にもう終わったことなので隠す必要もないんですが、9時35分頃の到着で整理券の番号は40番台でした(´ω`*)

      このイベントは自由席で、整理券番号順に入場し、好きな席を選べるタイプ。
      入場したのは母なのですが、最前列に座れたそうですよー。






      整理券を手にしたら解散。
      12時15分に入場列がなんちゃらだそうで、そこまでに8階ワルツホールに集合。
      それまでは時間をつぶしましょう!

      私はラーメンを食べていました。←






      12時過ぎに母とわかれ、母は8階へ。

      ここからは母に聞いた話。



      整理番号を見ながら列を作り、入場。
      入場後、開演まではモニター(※元映画館だからね)で、公式YouTubeに上がっている秋山選手、中村選手、炭谷選手の野球道具に関する動画が流れていたそうでw




      動画をご覧になりたい方はコチラ(''ω'')ノ


      野球道具「こだわりの一品」






      トークショーはおもしろかったそうですが、いまいち断片的にしか伝えてくれないので
      (※いつもそういう人)

      光成投手の坊主頭は菊池投手との「2016年は8勝」という公約が果たせなかったため、31日大みそかにご実家で家族と断髪式を執り行ったことと、
      多和田投手が5回くらい「来年はがんばりまーす」と話し、いちいち辻監督に「ことしィ!」って突っ込まれていたことと、
      多和田投手が初詣に行ったら鳥のフンが直撃したこと
      くらいしかお土産話はありませんでした(´・ω・`)



      お土産写真。






      カメラの持ち込み、撮影は自由。
      フラッシュ、ストロボも可、動画撮影も可というゆるゆるイベントです。





      お土産。



      ※持っているのは私です











      ワルツホール横の山野楽器では本日より三日間、SMAPの衣装展示がされているようです。
      所沢なんてマイナーな街に・・・!そんなことが・・・!とおったまげましたが、そういえば所沢市は自称SMAPの聖地なんだった。

      興味がある方は是非。











      150人という少人数、元単館系映画館ホールという見やすさと距離感もあって、非常にアットホームなイベントのようですね♡
      大変楽しかったことと、よくお三方が見えてうれしかったことが報告されました。

      ちなみにハガキ引き換えのときに本人確認みたいなものはなかったでーす。



      今季もライオンズ沼で楽しい一年となりますように。

      あけましておめでとうございます

      0
        ご無沙汰しております

        申年うまれ、無事年女が終わり悲しんでおります


        2016年はいろいろありました
        いろいろあって、5キロくらい痩せました
        ぜんっぜん体重が戻らなくてですね
        この身長になってからの最低記録を更新しました
        いまだに41キロくらいしかないです、体重どうしたら戻りますか。。。

        見た目にも大ダメージを及ぼしています
        もともとなかった胸がえぐれました
        悲しいです

        2017年は5キロほど体重が増えるといいなと思っております。。。






        クリスマスにはサンタが十数年ぶりに到来🎅✨



        *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



        早速撮ってみた



        ピースおじいさんも3月で14歳になりますわい
        ずいぶん長いこと一緒にいるわね








        12月上旬に家の階段から落ちました
        びてい骨を強打しましたが、そんな身体でわっせわっせと所沢西武へ



        そのかいあって、見事当選✨
        とりあえず2017年、辻監督と光成投手と多和田投手のサインを手に入れることだけは決定的に…✨


        ちなみにびてい骨の痛みはようやく消えました
        が、その痛みをかばって生活していたために生じた背中のこりや張り、重い疲労感はいまだ抜けず


        このまま下まで落ちたら確実に命がやばいと思い、アクロバティックな体勢で、なんとか腕を伸ばして手すりにしがみついたら、数段落ちて激しい激しい尻もちをついただけで済みました
        ただ、むちうち状態にもなりました

        おもしろおかしい人生に拍車がかかっています







        秋頃にはスマホバキバキ事件を起こし、携帯電話が再起不能になりました

        そんなわけで格安スマホというものに転向
        本体代は一括で2万円ほど、使用料は月1020円になりました
        なぜ私はもっと早く買い換えなかったのでしょう

        ちなみに外で通信が遅いとかできないとかは感じたことがありません
        通信量は人それぞれでしょうが、私は今のところ3GBくらいの契約が余りに余って繰り越し分のみで通信できてます
        毎月ドブに捨ててる繰り越し分


        そんなわけで連絡先がみんな消えてしまったんです
        一部SNSでやり取りしている人とはまたつながれたのですが、まだ連絡先不明のままの人も
        もしこれを見ていたら、とりあえず電話番号、メールアドレスはもう私のものではないので消してやってください

        キャリアメールアドレスがないので
        (@docomo.ne.jpとか@ezweb.ne.jpとか)
        まあ、そこは不便といえば不便
        メールしないしgmailで困りはしないけど、でも便利でいいとも思わない

        今のところそんな感じです






        今年もよろしくお願いします

        4時間くらいかたい椅子に座って負け試合を見ていると、人は発狂しそうになる、の巻。

        0
          疲れました。
          どっと疲れました。


          やっぱり野球って長いですね。
          ふと西武ドームのとってつけたような屋根を見上げて、「あれ、いま私ここに何時間いるんだろう」と思います。
          試合前練習を見ているときはウッキウキでも、試合はじまって2回くらいでもう疲れてたりします。
          椅子かたい。





          えーと、前回の更新が14日ってことは、18日19日23日24日25日に球場に行ったはず。
          もう記憶もあいまいという。


          てきとうに撮った写真でも。



          18日は外野だったので、これくらい。

          心の中のリトルホンダでおなじみの本田圭佑くんが先発でした。
          まあ、なんだ、伸びしろだらけの初登板でした。

          でも、バックの守備ヒドかった。
          とてもじゃないけど、初登板のルーキーを守ってあげようという気概が感じられず残念な試合でした。
          バッティングも特に見どころなかったな。




          19日は三塁側バックネット裏の上段。

          試合前にはうちの本塁打王たちがJ:COMからなんかもらってました。


          ねこさんデッドボール事件。

          このあと盗塁するガッツを見せたが、いま思えばこのあとも走り続けたことが大きな痛みにつながったのでは、という気も。
          このデッドボールそのものは大きなけがでなくても、痛みをかばいながら走っていたら別のところを痛めることもありますよね。
          残念な一方で、痛みをこらえつつ意地で糸井選手に並んだのかな、並ぶまでは、ということだったのかな、とも思うし、今年は個人的には金子選手の年ととらえている。
          ここまでガッツのある選手とは思っていなかった。
          本当にかっこいい姿を見せてくれた。
          見直した、と言うとおかしいけれど、本当に見直した。印象変わった。
          信頼できる選手になった。

          浅村選手いつもの。

          いつもの。

          木村選手。

          この打席は残念でした。。。
          が!代走で出場した24日!9回裏2死での盗塁!本当にびっくりしました。
          あれはすごかった、盗んだ感あった。お見事でした。
          このまま今年本塁打0で終わっちゃうのかな〜。。。

          勝ちました。

          よかったです。






          23日は、ひとりで一塁側で。
          最前列のじじいどもが宴会野郎どもで、かつうるさく、かつ指定席なのにすぐ立つ、ていうか座らない、という最悪の最悪の時間だった。
          が、なんだか知らんけど途中で帰った。結構はやく。
          自分も途中で帰ったけど。


          浅村選手と直人選手。

          なんだかいけないふたり。

          その弐。

          ベンチが覗ける一塁側がやっぱり至高です。(きっぱり。

          その参。

          やり切った感すごい。(試合前。)

          月間MVP授賞式直前。

          魂抜けてる。

          もらったものは直人選手へ。

          次から次へとやってくる直人選手炭谷選手にめっちゃニコニコw

          べつになんのタイミングでもないのに、先輩に行け行けって言われる呉選手w

          小突かれて前に出ては、後ずさりして戻るw

          にやにやうれしそうに取りに来る炭谷選手

          なぜそんなにうれしいのかw

          一応試合も撮ったよ。

          途中で帰ったけど。(二度目)






          24日は一塁側だけど真ん中付近。




          フェンスよりはましだけど、バックネットって邪魔だなぁ。



          牧田投手、あと2試合がんばって><







          25日は外野だったので割愛。












          あと残り2試合がんばりま〜す。見るのを。

          やっぱソフトバンクってクソだわ。〜ただの使いすぎです〜

          0
            こんばんは(`・ω・´)


            ソフトバンクの速度制限をくらってしまいました。なんてこった!
            そんなわけでラインとかツイッターとかインスタとかぜんぶストップしてますが、重すぎて開けないだけなので無事ですw

            9月になったらお返事しますねw

            人生ではじめて速度制限をくらった!
            ポケモンGOを外でやりすぎたか!
            って、ポケモンGOは家では楽しめないYO!

            そもそも携帯そのものがオンボロになってきたのか、試合とかに遊びに行くと、帰り家につくまでに充電持たないんですよね・・・。
            もう変えようかなー><

            おうちに一応わいふぁい的なものも飛ばしてはいるんですが、コイツがいつからかすっごく脆弱になって。笑
            コイツではツイッターやインスタできないので、急に最近回線使う量が増えたんですよね。
            優秀なわいふぁい的なものを飛ばすのが先かな・・・!

            でもauで速度制限とかくらったことないのにな!
            やっぱりソフトバンクってくそだわ。









            おとといくらいにネイルチェンジしました。



            なんだか薄らぼやけた写真にしかならなかったけど。
            私がこんな気象衛星図みたいな爪にしたら台風がきてしまった・・・。

            つまようじひとつあればできるマーブルネイル。
            ちょっと凝った風に見える、近付くと汚いだけなんだけどw

            100均ネイル優秀。









            土曜日は屋根付きドームへ。

            なんか具合悪いと思いつつ向かったけど、ライオンズ焼き食べたら治ったし、たぶん腹減りすぎただけでした。
            15時半とか16時に起きて、しゃこしゃこ薄化粧で向かいました。



            目的はコレ!



            ワンコインルーレット!!!!



            試合とかどうでもいい。
            もう大義名分もない。
            浅村選手のフラッグがしぬほどほしい。
            その一心で重い身体(※実際は空腹)を引きずり、多少無理をしてゆきました!
            西武球場前へ!


            へんな時間に起きてのそのそと向かったために、ワンコインルーレットに並んでいるあたりで試合はじまったんですがw
            このために行ったも同然というか、普通にこのために行ったので(断言。
            1回表、立ち上がりにこうな投手が苦しんでいるのもよそに、ルーレットしてきました。
            (※結果として立ち上がりが最悪だったため、ルーレットを終えて入場した後も1回表は続いていた・・・)



            結果。
            じゃじゃん!どーん!!!



            おほほほほほほほほほほほほほほほほほほ(ry

            大勝利。わたし大勝利。
            ここで運を使い果たした可能性もあるけどw


            ひとり4回までしかルーレットできないので、出なきゃ明日も来るぞ!と思ったら用はもう済みました。
            西武ドームよ、君はもう用済みだ!
            (※めずらしく謎のテンションへ突入)


            普段ローテンションでおなじみのわたしもここまで発狂したんだよ!!!

            それくらいうれしかったどす。
            うん。
            鬼のようにうれしかったので、もう試合は余興感あった。






            試合はね・・・まあ、そんな悪くなかったですよ・・・。
            こうな投手以外は。

            こうな投手に必要なのはまず休養、リフレッシュ。
            そして落ち着いたら、また身体のバランスを取り戻すこと。
            そう思っていたのですが、中継ぎにまわりブルペン待機とはたまげたねえ。
            投げたがりな本人の気質が空回りしているようにも思う。
            なまじスタミナある分、投げられちゃうから困ったものです。






            しんちゃんがいました。
            しんちゃん好きにとっては、喧嘩売ってるとしか思えない等身大しんちゃん。









            大ピンチだからマウンド集まったんじゃないんかーい、ってつっこみたくなるような、満面の笑みで談笑する長男と三男w








            森捕手どんどん頼もしくなりますねえ。
            こうな投手が無茶苦茶な球投げ込んでも身体張って、身体中ぜんぶ使って必死に止めている姿に、炭谷捕手が重なりました。
            西武の捕手の運命なのかもしれん。
            いや、宿命か?





            森捕手、三盗をしかけるランナーを刺す。
            素晴らしい送球でした。
            森選手はいつも頭のどこかが冷静で、ランナーなど、バッター以外の動きがよく目に入っているところが、とてもいいと思います。









            このスイングでタイムリー打ったの!
            フラッグはせっかく当たったけど開けてなかったのと、カメラ向けてたので、振り忘れた(おいw。








            あとの時間はだいたいポケモンGOしてました。
            西武ドームはあんまりいいポケモンに巡り合ったことないんだよね。。。

            といっても、アニメポケモン直撃世代なわりにちっともハマらなかった子どもだったので、あんまりキャラクター知らないんだけどな!
            ピカチュウとかそういうのはわかりますよ!さすがに!

            でもあと全然わからないからさー。
            つかまえては、「うわっなにコレ!」、「きもい・・・」、「うおー気持ち悪い!」っていう、楽しみ方をしています。
            ときどき、「なんかカワイイ!」も。


            「まりちゃん、おもしろい楽しみ方してるね」と言われました。
            意外と多いと思うんだけどなぁ。
            そんなみんなポケモン詳しいか?


            ポケモン、かわいい子もいっぱいいるのに進化するとみんなもれなく気持ち悪くなって、本当にショックです。。。
            なんなの?
            フシギダネとかなんであんなになっちゃうの?
            ショック死しそうです。。。

            子どものときもそう思った記憶が急によみがえった。
            かなしい(´・ω・`)







            それではまた西武ドームでお会いしましょう(=゚ω゚)ノ

            出不精の夏の冒険の巻。

            0
              こんにちは。
              毎日鬼のように暑いですね・・・。

              「鬼灯の冷徹」という漫画を読みながら、八大地獄ってこんな感じかなと思いました。
              そんな夏。

              例年通りサラリと夏の被害に遭っているわたくし、すでに4キロを超える減量(※減量ではない)。
              40.2キロの文字を見たとき血の気が引きました。
              なんか最近ごはん食べられないと思った・・・。
              一日一食も食べてない・・・いや食べられない。

              みんな、人って夏はなにを食べて生きてるの?
              とりあえず今日は午前中にパン数個とそばを死ぬ気で押し込んだけど。
              いまもまだ胃が重い・・・。







              はてさて、先日長いあいだ見ているテレビ埼玉ことテレ玉さんのオンラインショッピング「テレ玉屋」を初利用しました。

              いろいろな支払い方法あったけど、クレカ引き落とし以外は決済にも手数料取るんだって・・・。
              コンビニ決済もあったけど、300円もプラスされるってΣ(゚д゚lll)
              そんなわけでクレカ決済で。

              配送料の案内がなくて、FAQ読んでも「配送料はあるやつとないやるがあります〜」、「最後の会見画面で配送料が出たら送料かかります〜出なければかかりません〜」と・・・。

              で、決済方法もなにもかも決め、最後の最後の画面でしれっと送料500円足されてて

              FAQ(※ファ●キュー!!!!!!!!!!)!!!!!!!!!!!!!
              って久々に思いましたw


              ただ、8月1日の朝方頼んで、8月1日の夕方には発送メールが届き、8月2日には手元にやってきた迅速さは評価したい。
              アマゾンよりはやいw

              ちなみにヤマト運輸さんでした。










              土曜日には西武ドームへ\(^o^)/

              ポケモンがざっくざっく見つかりましたw
              でもポケストップはすくない・・・。




              あつい。しぬほどあつかった。



              森選手と並んでみたかっただけです。



              メヒア様々。
              メヒアサマサマヤフラッグはクローゼットにしまいました。。。



              よーく見ると目の大きさってみんな左右で違うよね、ってはなし。



              かっこいい。かっこいい。




              あつくてしぬかと思ったぜい。
              汗がすごかった。
              ここで1キロくらい痩せたかもしれない。





              この日一番の思い出のしゃしん。

              なっ、慣れない自撮りを岸投手としていたら撮られたっ・・・!w







              岸投手のロッカーもどきも撮影してきたよ✨



              グラブにKISHI 11の文字とともに、力強そうな獅子が!







              この芝のせいなんじゃないの?ねえねえねえ!と、げしげし踏みつける。
              なにがこの芝のせいかはお察しください。






              暑くて暑くて金なら出すから入れてくれ・・・!って思いましたw




              わたしがぼやっとしているあいだにママさんが入手していたもの。

              ワロタw










              以上、夏の冒険おしまい。
              しにたくないからクーラーのもとに生きる。

















              最近のおネイルです。

              ラブリーです。
              オール100円均一ショップです。
              いちご味のイメージよなんとなく。

              「フェイス」って突っ込みたくなるような選手ばかりな気もする今日この頃。

              0
                ポーリーノ投手ががんばっています。
                浅村選手と森選手の謎のゆるい衝突もありましたw

                が、、、

                初球打ちホームランが見事すぎました。
                勝ってほしい。
                切に願います。

                日テレG+のイースタン戦もちょいちょい見ているんですが、郭投手らしい馬鹿試合でw







                さてさて、こんばんは!


                この土曜、日曜と、昨日月曜日は3日連続で西武ドームにいってきました。
                月曜日はほかの平日に比べても、また一段とガラガラですねw




                土曜日はいく予定なかったのですが、ご近所の小学生の男の子に誘われて、いってきました。
                まだ大人なしでは西武ドームいっちゃいけないんだって。カワイイw
                そんな時代もあるのね・・・。

                女の子と男の子の双子ちゃんなんだけれど、女の子は秋山選手が好きで、男の子はメヒア選手が好きなんだって。
                女の子は質実剛健でまともそうな男を選び、男の子はパンチがあり力強く夢と浪漫タイプが好きなのね・・・と、双子ちゃんから男女の違いを感じていましたw

                そんないたいけな小学生を前に、安打3とか4のクソ貧打線を見せつけてしまい・・・
                ババアお子さまにかける言葉なかったよ・・・


                しかも試合後にポツリと、「勝ち試合をまだ一度も見たことない」と言われて絶句した。
                涙ちょちょぎれますよホント( ;∀;)


                ちなみに、いつもお母さんとふたりで観戦しているらしく、よく知らない人と観戦して、(しかもあんな試合で)、
                「疲れたでしょ」って聞いたら、「ん」ってうなずいてたけどw
                別れてから、「おねえちゃん詳しい」って言ってたと謎の報告を受けました。
                あ、ありがとう・・・( ;∀;)笑







                そんな土曜日のお写真。


                相変わらず栗山キャプテンの背中を見つめ続ける外野民。
                た、たまには森選手の背中も見たいよ・・・!



                この、土曜の試合見たあとだと、エメラルドグリーンも全敗あるで・・・!と震えるだけでした。



                いった!?と思った大飛球をオリックスさんの外野にファインプレーされてしまい、天を仰ぐ。
                私も天を仰いでいたのでブレブレw



                先発は野上投手。
                もう私の中でのがみんをどうしたらいいのかほんとうにわからない・・・。



                みんなだいすきバファローズポンタ。



                ブルペンにいた十亀さんの観戦スタイル。



                キャプテンの顔がこわかったので撮りました。なんとなく。





                こんな試合子どもに見せたくなかったわ。
                私の子どもでもなんでもないけど、赤の他人の子どもにも見せたくなかったです。













                そして日曜日。
                あまりのクソ貧打にむしろストレスが溜まったので、リベーーーーンジ!

                からの、ちーーーーーーん。




                まあ私の中で、ひとつ掲げているポリシーがあり、
                カネ払ってないときは文句言っちゃいけない、という

                罵詈雑言浴びせてるわけでもないですけど、でもカネ払ってないときは「お客さま」ですらないんだぞ!と自分に誓っておりまして。
                I Swearです。

                そのポリシーに基づきますと、文句言っていいのはこの3日で土曜日だけなのです。




                そんなわけで日曜の試合はクソとか言いません。
                ただ、一挙5点取られるイニングとか、そういう一番萎えることはやめていただきたい(切実。


                この日は二日連続でちょい疲れてたので、ガラガラそうな一塁側で見ました。
                ガラガラでしたw
                家を出るときに「それ・・・パジャマ・・・?」と言われたような服装に、ガラガラのところで数席使って悠々見てました。
                リラックスしすぎましたw




                そんな日曜日のお写真。



                バットよ・・・バットよ聞こえますか・・・@炭谷選手



                せめて土曜日打ってくれてたら、メヒアファンの少年の心も癒されただろうにな〜と、思いを馳せてました。



                全体的にT-岡田さんが邪魔だった。申し訳ないですがw



                バント!バント!バント!



                べつに私は森選手は捕手じゃなきゃ!派でもなんでもないのですが、キャッチャー森って聞いたときは、まあ今日来てよかったわ、と思いましたw












                日曜日、予告先発岸って会場で聞いた瞬間、よっしゃ明日いくか、と思ったのでいく。


                おひとりさまでした。
                誰も月曜日にそんなものに付き合ってくれないよ・・・!
                いや、まあ誰も誘ってないけど。



                私はね、驚きましたよ。
                先発投手が違うと、こんなにも違うのか!と。
                形が違うよおかあさん!と。
                なんか野球としてまともなものを見ているよ!
                昨日おとといのアレなんだったんだろーって思いました。
                マジで違う。

                すごいなと、率直に思いました。

                そして、ああ、うちのローテって岸投手とポーリーノ投手くらいしか、試合を形あるものにしてないのか、って気付いて、悲しくなった。
                週に2回くらいしかまともに野球できないってどうなの。




                浅村選手のものすっごいギリギリの大飛球のファウルボールが横を飛んでってびっくりした。
                めっちゃポール際でポールの外だったのもよく見えたので、天を仰いだ(またかい。
                ひとりなのに、めっちゃでかい声で「あああぁ」ってうなってましたw

                しかしひさびさに締まった試合だった。
                さすが岸投手。





                そんな月曜日のお写真。



                マウンドにいるこの人は美しいと思いませんか。



                頼もしく見ていられました。
                いろんな意味でろくにハラハラもしないw



                終盤突如妊娠してた。
                ユニフォームどうした。



                ブルペンの十亀さんの観戦スタイル(その2。



                10安打で3得点はまだまだ改善の余地ありとは思うんですけどね・・・。
                勝てばいいけど。



                ポールに引っかかったままのビクトリーバルーン。



                サク越しの岸投手とメヒア選手。







                平日の試合は帰りの電車もすいていていいけど、本数少なくてね・・・。
                いつもみたいにひっきりなしには出ていないし、池袋ゆきばっかりなのである。
                西武新宿ゆきも増発してもらえませんかね(チラッ。
                どうとでもなるでしょ?ね?自分のとこなんだし。

                池袋線と違って新宿線はどこにもつながってないしさー、おねがいしますよー。





                あと最近思っているのが、チャンステーマが某お薬で逮捕されたOBのやつのとき、全然点が入らない。
                チャンスクラッシャーテーマと心の中で呼んでいます。
                もうほんとやめてほしい。

                応援団の人ー!
                そのOBには日はもう昇らないってことなんだと思う。












                一度やってみたいと思いつつ、いつも忘れてたけど、月曜日撮ってみました。



                青だけカメラ。
                モデルケースとしては人が少なすぎた・・・!






                土曜日だったかな。
                試合の帰りにやけ買いしたピアス。

                おかめつけてどこへいこうかw

















                それでは試合に集中します。
                アディオス!



                GW以来ひさしぶりに観戦にいってきました(`・ω・´)

                0
                  ご無沙汰しております。


                  なんだか鼻水が止まらないまりやんです。
                  アレルギーの薬を飲んでも、風邪の薬を飲んでも止まらないので、たぶんハウスダストとかいぬとかなんだと思ってあきらめています。

                  もう普通に人前で鼻かめるようになった。
                  欧米でも生きていけます。

                  ただ、鼻のあたりのファンデーションがずる剥けになるので、ファンデーション的なものは持ち歩くようになりました。
                  化粧直しなんてしたことなかったのにな〜。
                  (めっちゃ乾燥肌なのであぶらとり紙とかもしたことなかった。)







                  さて、先日ライオンズの試合の、すっげーいいお席のチケットを知人からいただき、わきゅわきゅもきゅもきゅ、
                  超楽しみにしていたら、前日に熱を出して寝込み、結局行かれず。

                  スポーツの観戦だとかコンサートだとか、とにかく生で見るタイプだったもので、チケットがいつも山ほど家にある人生を送っているのですが、
                  いわゆる死にチケにする、というやつですか、
                  行かれなかったの、本当にはじめてでかなりショックですた。

                  そんな日に限ってホークスにサヨナラ勝ちするとか・・・!
                  (※5月21日のホークス戦)


                  私の代わりに代打で行った、野球にさしたる興味のない父が撮ったお写真です。

                  ナイスサヨナラ!鬼崎選手!








                  そんなわたしもすっかり元気になりまして、昨日1日(水)にいってきました!西武ドーム!

                  やっぱり平日はガラガラで席も、行き帰りの電車も楽でいいですね。(←)
                  浅村選手のフラッグと炭谷選手のフラッグと、メヒアさまさまや!タオルと、メヒアさまさまや!フラッグをホイホイ買ってきました。


                  いきなりフラッグふりふりしまくる試合展開で最高に盛り上がりました。

                  菊池投手が素晴らしいピッチングしていたみたいですが、外野じゃ見えませんでした!!!(きっぱり。
                  あとで録画を1.5倍速で見ます。
                  ピッチングは正直テレビがわかりやすいし、テレビじゃないとね・・・。
                  内野のど真ん中とか行く機会ないですしおすし。



                  駅で見かけた、5月最高のキャプテンのポスター!
                  6月もいいスタートダッシュでしたね!







                  そんな栗山選手の背中を見つめていました・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・








                  どんなに高性能のカメラを使っていても、普通に撮るとこんなにピンボケです。
                  (@モデル浅村選手)







                  これくらいだとなんとなくわかりますかね。
                  (ウチのカメラと外野からの距離の限界)








                  この日の先発菊池投手と、どいてはくれなかった塁審・・・








                  メヒアサマサマヤー!!!!!









                  今週からの「LTV」に登場中の金子選手。
                  やっぱり痩せたらしいw
                  最近だいぶ雰囲気変わったよなーホンモノの野球選手っぽくなってきたなーと思ってたけど、相変わらずでくっそ笑いました。









                  炭谷選手、球審のストライク判定にこのお顔。





                  気を取り直してもっかい。










                  超満塁男、満塁ホームラン。
                  グラスラの前にもあとにも、好守を見せていました。








                  ヒーローインタビューはもちろん菊池投手と浅村選手。
                  スコアボードに刻まれたゼロが美しいですね・・・。







                  ヒロイン中の浅村選手と、それを見守るレオとライナのかわゆいおけつ)*(






                  楽しく、見事な試合でした。
                  今日もこーな投手が素晴らしい投球で試合を作り!
                  絶好調な浅村選手、炭谷選手のタイムリーに!永江選手の貴重な押し出し!
                  素晴らしかったです!
                  元気いっぱいなライオンズが帰ってきた感じです(^o^)






                  しかし・・・

                  ※七回も秋谷の右越え4号2ランでリードを広げた

                  秋谷って誰ええええええええええええええええええええええええええええええええええ

                  ※正しくは秋山







                  また懲りずにいっぱいチケット換えてきたから、元気をキープして、チケットを無駄にしないようがんばりますw








                  そういえば昨日はなにをとち狂ったか、ママさんがナイターにうっすい半袖のTシャツに、うっすい麻の七分袖のシャツのみで出かけw
                  行きの道中私の服装を見て、「なにそれ?厚手のネルシャツとか、そのパンツの生地とか、冬物?」と謎のつっこみをはなち、試合中凍えてて笑いました。

                  私はパーカーも持って行ってたので試合中に着たよーw
                  そんぐらい寒かった。極寒です。
                  そんな昨日をふまえ、今日何人かの選手が長袖のインナーを着ていたのも笑いましたw

                  風がびよーびょー吹いてた。ガチマジライオンズ。

                  ゴールデンウィークは私のような引きこもりも外へ連れ出してくれました、の件。

                  0
                    ゴールデンウィークもわたしはわたしらしく、のらりくらりと過ごしておりました。



                    そんなわたしも毎年のようにこどもの日は試合を見ているような気がしたので、いってきました。



                    この日はスポニチデー。

                    スポニチを購読するとサイン入りグッズがもらえるとのことで、ママさん即購読決定。

                    スポニチの人「グッズ誰にしましょうか〜」
                    ママさん「(食い気味で)すみたに!!!!!!!」

                    そのうち炭谷選手のサインが届きます。(白目)

                    スポニチの人「じゃあ配達前にこちらから配達員と炭谷くんのグッズがご挨拶に伺いますので〜」
                    わたし「(炭谷選手の・・・!サイン入りグッズが・・・!ご挨拶に・・・!くる・・・・・!!!!!!!!!wwwwwwwwwwww)」
                    ↑必死に笑いをこらえるわたしw


                    ブース離れた瞬間げらげら笑い出すわたしをお母さんが不思議そうに見ていました。








                    こんなあたりから見ていました。
                    一塁側は一塁側で、ベンチの様子が見えてとっても好き〜。
                    ベンチとってもくら〜い・・・・。。。。







                    牽制球に頭から帰塁する浅村選手。







                    なお、試合結果はお察しください。











                    そして8日は母の日!



                    母の日のキャラクターに坂田選手を起用しておいて、ちょっと冷えたら落とす愚の骨頂をいきなり見せつける!
                    もう物悲しい目しかできませんよ・・・。







                    この日のチケットは、また!また!炭谷選手森選手の捕手コンビィィィィィィィ!!!
                    そろそろ・・・そろそろ栗山選手秋山選手の外野手コンビのチケットもほしい・・・!
                    (※岸投手牧田投手一回、中村選手浅村選手一回、ほかはすべて捕手コンビ)










                    今日はこのあたりから〜。
                    最前列とっても見やすかった(^o^)
                    写真撮るにはネットやポールやなんやかんやいろいろ邪魔でしたが!








                    配られた紙のピンクフラッグ。
                    振るととにかくバサバサバサバサやかましいったらない。
                    オープニングはピンクでって言われたのでオープニングでは振ったけれど、その後はいつものを振っていた。
                    なんでこんなにうるさいんだろうw








                    ママさんご所望のエプロン。
                    なんか・・・ライナってこんなスリムでしたっけ・・・?








                    今日の先発は野上投手。
                    外野手のエラーもあり勝ち投手になれなかったのが残念でしかたないほど、粘りのピッチング。
                    試合を作ってくれたと思います。








                    所沢が誇るリードオフマンは今日もその役割を果たした!!!











                    ファイターズ先発の大谷翔平投手。
                    スタイルがおそろしかったです。(感想)








                    浅村選手と奈良原コーチ。
                    おっきい。ちっさい。(感想)









                    最近攻守にがんばってくれている金子選手。









                    所沢が誇るサブマリン牧田投手。











                    所沢が誇る守護神増田投手。








                    カッタデー!
                    ひさしぶりに・・・カッタデー・・・!








                    お立ち台 in 岡田選手。








                    お立ち台 in 金子選手。








                    お立ち台 in 秋山選手。









                    こんな試合ですた。










                    ひさびさにスッキリ!笑顔で!






                    よい試合を見ることができました。うむ。













                    さて、わたくしは



                    こういうパーカーが大好きなのですが。
                    いわゆるカンガルーポケットとか、フーディーとか呼ばれる、かぶりでおなかにポケットのあるフードつきパーカーですね。


                    お出かけする際にここになんでも入れる、いや、突っ込む癖があるんです。
                    「四次元ポケット」とか言って、リップや化粧直しのパクト、携帯、ハンカチ、日焼け止め、もろもろいっぱい詰め込みに詰め込みます。

                    お母さんにだらしないと言われてもどうしてもやめられないのです。
                    (※余談ですが、私は家にいてもすべてのものを手の届く範囲に置いておきたがるので、テレビ等のリモコン、携帯、携帯の充電器、飲み物、つまみやお菓子等々が身の回りに置かれてたりする)





                    で、先日このライオンズのパーカーで四次元ポケットとか言ってありとあらゆるものを詰め込んで試合を観戦していたところ、
                    パパさんが韓国から背負って買ってきてくれた3CEのリップが行方不明に。

                    ※参照画像

                    コレのピンク。


                    さすがにガーーーーーンと大ショックを受けてずーーんと落ち込んでいたところ
                    ママさんに「だーかーら言わんこっちゃない」と言われ、さらにへこみ、

                    ちゃらんぽらんの私も多少は学習して、今日は腹ポケットにつけまつげののり以外は入れずに過ごしたんですが、


                    かばんの底から見つかりました!!!!!
                    わたしのリップ!!!!!!!



                    結局おなかのポケットじゃなくて、リュックの底にいたというオチだったのでした。

                    今後も心配することなく四次元ポケットを活用していきたいと思います。
                    皆さんはご注意あれ。





                    ほんじゃ、おやすみ。

                    ファームを観に行ってみました。

                    0
                      ひまで思い立って4月29日に西武ドームにいってきました(^ω^)

                      といっても一軍はヤフドだったので、ファームのイースタンリーグを見に。
                      500円ぽっきりでいつもは絶対に座れないおソファーのお席に座れるなんてお安いものです。


                      ・・・が、お金もなくおソファーに縁のないわたしははじめて知りました。
                      バックネットがこんなにも邪魔だということを!!!!!!!


                      見づらい写真撮りづらい見づらい写真撮りづらい。






                      チケットは岸投手と牧田投手のピッチャー陣コンビ。
                      嗚呼岸投手どこへ・・・(*´Д`*)


                      森選手炭谷選手の捕手コンビは今後のチケットです。






                      自然豊かな観光地・・・ではなく埼玉と東京の県境あたり!
                      いやはやほんとレジャーにぴったりなのに・・・なんで西武グループは開発に失敗しちゃったのだろうね・・・。(←)







                      二軍の試合のときは日付も対戦相手も書いてないのよ〜。
                      知らなかったw







                      直前に着いたような気もするけどすいていました〜。







                      いざ入ってみるとこんな感じ。
                      外野の芝生席と外野に近い一部の座席は使用禁止になってますた。

                      ショップは内野のど真ん中のL'sなんとかっていうピザじゃないほうの店。
                      来場ポイントはなかったけど、飲食購入のポイントはつけてた。







                      まうしろには心の友、そしてシーズンオフには心の親友となる、文化放送「ライオンズナイター」の中継ブース。
                      ホームベース付近の座席にはとんと用も縁もないわたしには発見でしたw










                      一軍の試合日には人でごったがえしていて、うまく撮れない改札前のなんか。







                      相変わらずコワ〜いw







                      西所沢駅も今シーズン仕様。
                      なんとこの日、わざわざ私が電車に乗ったころに西武池袋線は事故で止まったのであった・・・!w








                      試合は見事に、なんだろう、ファームも大変だな、と率直に思いました。
                      あと、一軍の選手ってとってもスゴイんだな、と・・・。ハハハ・・・。

                      がんばってほしーなー。

                      ぼんやり試合を眺めていたら真横を多和田投手がスコスコ通っていって、すごく、すごく、ものすごくビックリしましたw
                      心臓がギュっと縮みあがったw
                      急になんだい!!!って思いましたw



                      こんなスタメンですた。



                      森選手。
                      いつまでそんなところにいる気だーはやくー



                      鬼崎選手。
                      いつまでそんなとこ(ry







                      試合はこのあと特になにも起きずに終了しました。無念。








                      家に帰って一軍の試合見てスッキリ!

                      結局ヤフドで一勝一分一敗の五分なら充分ではないかなー。
                      十亀投手がやっと勝てて!というかやっと7回投げられて!
                      ひそかにファンなわたしはうれしかったですよ!たまらなく!
                      前回も序盤はなかなかいいピッチングだったので期待してたのですが!
                      よかったぜまったく!ほんとうに!

                      問題は次も金曜日、ここから金曜日だとすると観に行く機会がまったくないことくらいで!(切実)
                      ああ、ほんと、、、華のゴールデンウィークなのにわざわざ休日じゃない金曜日ってマジすかァァァ!

                      今年十亀投手を見ずに終わるのだろうか。。。

                      << 2/10PAGES >>