ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

ぷち本棚。

LINKS

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    人生初、胃カメラの巻。

    0
      こんばんは。


      明日土曜日は大雪になるとかなんとか。
      雪は大大大嫌いなので是非軽めでお願いしたいところですが、寒いですね。。。




      さて今日金曜日は朝から胃カメラでした。
      ここ数ヶ月の絶不調は何度か綴っておりましたが、ついに詳しい検査がはじまったのです!

      前に内科で、胃腸の不調は意外と胃カメラとかで何も見つからない人(もともと胃腸が丈夫ではないだけとか、ストレスなど心因性の不調とかで)もいますので、と言われていたので、胃腸が丈夫な気はしないし自分もそうかもしれん、とげんなりしていたところの胃カメラ。

      最近は主流の、比較的つらくないという鼻から胃カメラのつもりで言ったのですが、やってみたら鼻腔が狭すぎて無理と言われ・・・無駄に鼻血を出して終了゚(゚´Д`゚)゚。
      めっちゃ痛かった。。。
      鼻の奥半日痛かった。。。


      で、口からに切り替えられる。

      自慢じゃないが人生初胃カメラ。
      ママさんに口からはツライから鼻でよかったね、と脅されてからのまさかの口から。

      終わった。。。

      と、思いましたけれど、結果的に言うと鼻に突っ込まれたときより全然つらくなかった。
      おぇーってならなかったし。


      え、胃カメラってどこがつらいの?って思ってたら、唾液の処理(といっても垂れ流し。笑)と呼吸がちょっとつらいですね(´・ω・`)
      あと、胃カメラって飲むことがつらいと聞いていたので、平気じゃんって思ったら、胃に届いてから撮影するために向きを変えられたり、胃の中でぐっちゃぐっちゃされたらそれはつらかった。笑

      しかし思っていたよりはつらくなくて、まぁ二度としたくないというほどのことはないかなーと思っています。


      検査室出てママさんに「口からやった」ってソッコーお伝えした。
      すごく驚かれた。笑





      で、結果は、、、

      胃、そこら中炎症起こしてるねって\(^o^)/
      これは胃炎だねそこら中って(「`・ω・)「
      ついでに十二指腸も荒れてるねって(っ'ヮ'c)

      逆流性食道炎疑惑もあったけれど、食道は綺麗で問題なさそうって言われますた。


      前日の22時以降食事はしてはいけないって言われてて、それきちんと守って、というか21時と勘違いしていたので21時くらい以降食事はしないでいたのに、消化できていなかった食べ物があって、
      守らなかったのかと疑いの目を向けられたので、食べてない!って訴えたら、じゃーやっぱり機能低下してるんだねと言われた。
      そういうもんなの?←よくわからず、はぁ・・・(´Д`)って感じだったもので。笑


      そんで今日は血液も取って、検査に出してきて、またいく。




      写真見せられて、こことかこことか赤いですねーホラ炎症起きてますねー赤いですねーって言われたけど、全部赤く見えるじゃん?
      全然わからんかった。
      内臓だし赤いだろうよそりゃあねぇ。
      こまけぇこたぁ私にはわからんよ。と。



      胃カメラ中、看護師さんが「●●さーん、あとちょっとよがんばって!」ってずっと背中さすってくれてて、胃カメラってみんなどんだけつらいんだろ・・・みんなどんだけいやなんだろ・・・どんだけ私だめそうに見えたんだろ・・・とおもいました。


      血液検査の結果次第では治療はじまるかなー。

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • 01:44
        • -
        • by スポンサードリンク