ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

ぷち本棚。

LINKS

長い旅の果て。

0
    ごぶさたしております☺




    すっかりSHOCKの思い出も色褪せてきた今日この頃。
    引き戻すかのように、先日発売されたサントラのCDを貸していただき、それ以降旅のおともによく聴いています。

    すごくかっこよかった「Higher」という曲の声が内くんだったのが残念ですが
    (※屋良くんでしか聴いたことなかったので、違和感がすごいという話)

    前のサントラと聴き比べたり、楽しんでおります。





    そしてそれを聴きながらどこへ旅に行っているのかというと、やはり野球場。

    先日はお誘いいただき、西武ドームを飛び出して、千葉まで行ってまいりました!
    ZOZOマリンスタジアム!
    千葉マリンスタジアム!

    思っていたよりもずっと遠くて、心が折れかけました💔笑


    つらかった…。
    電車に乗っている間つらかった…。笑
    SHOCKのサントラが2周半した。笑

    海浜幕張の駅からは、「駅から遠い」、「めっちゃ歩く」、「シャトルバス出てるくらい遠い」と脅されていたのですが、ピンとこないくらいすぐでした。
    あれが遠いって、普段どれくらい歩かないんだろう?🤔

    10分もかからなかったと思うけど。
    遠いのか??

    新横浜駅から横浜アリーナくらいじゃないか?


    なんもない道をひたすらまっすぐの印象が悪いのだろうか?
    マリンスタジアムを覆い隠すような木は気になるけど。
    もっと開けていて、歩くほどに見えてくる!のほうがワクワクは増しそう。
    あんな木の隙間から入っていく球場って、アリ?とは思いました。笑



    お誘いいただいたチケットはシーズンチケットだったみたいで、2階席ながらホームベース真上の絶好のポジション。
    すごく開けていて、開放感があって、気持ちよかったです!
    ベンチも覗けて、すべてのポジションがよく見えてよかった☺

    みんなでワイワイしながら観るのも、とっても楽しかった*¥(^o^)/*
    さらに十亀投手が8回無失点の好投で、試合も素晴らしかった!
    十亀投手好投のおかげで日付またがず帰宅できたのも、本当に助かりました。笑



    よその球場もたまにはワクワクして楽しいなぁ〜。
    特にスタッフさんたちがすごく活気があって、魚屋さん並みに(←)明るく賑やかに呼び込みしたり、挨拶したりしてて、カルチャーショックを受けました。笑

    たまたま、偶然にもご挨拶できた方もいてうれしかったです♬






    はてさて、千葉はお誘いいただいたので行ってみたのですが
    本拠地西武ドーム、開幕から1試合も欠かすことなく、皆勤でした☺
    ずっと、全部行っておりました☺

    浅村選手の100本塁打が見たかったから。
    ただその一心で。笑

    別にそこまで考えていたというか、こだわっていたわけでもないんですが。
    去年の終わり頃に、どうせなら100本塁打見たいなぁと思っていたのですが、とうとう届かずシーズン終了。笑

    今年の開幕と本拠地開幕でいきなり2本打って始まり、
    これまでわりと浅村選手のホームランって続く傾向があったので、じゃあ次の土日はチケットあるから金曜も行ってみよう、と思い立ち、5連戦。
    あと2本だからなぁと思って、じゃあ本拠地は100本塁打が出るまで行ってみよう、ビジターで出たらそれはもうしかたない、と、通い詰める日々がスタートしました。

    が、あと2本になってから完全にストップ(ヽ´ω`)笑

    ご本人の調子が悪いのではなく、見るからにコンパクトなバットさばきに徹していて
    あぁこれいつ出るんだろ…と思いながら
    万が一にも浅村選手に打席が回ったらと思うと、試合途中に帰ることも許されず
    3番という打順ゆえに1回で必ず打席が回ってくるので試合開始に遅刻することも許されない
    それはそれはハードな毎日が続きました。笑

    基本的に野球は1カード3連戦なので、ある週は6日間球場にいたとか、ある週は生観戦はできなかったとか、偏りの激しい2ヶ月弱を送り
    時にヒーローインタビューで13試合のことを「10試合弱」と言うのを寝不足の頭でぼんやりと10試合強だろと突っ込み
    弱とか強の概念間違ってますよ、と思いながら
    あと2本を待ちに待っていました。

    あまりにしんどく、途中なんかもう適当に遠いビジターあたりでさっさと打ってくれないかなもう、と思ったりだとかw
    こんなに通い詰めたのに本拠地で打ったとして、その姿を見られなかったらと思うと、もうただの引くに引けないってやつだと気付いたりだとか
    いろいろありましたが



    20日の土曜日、とうとう記念すべき100本目が…!

    もちろん引くに引けない状態のわたしも球場におりました☺
    見ておりました☺

    カウントが3ボールになったとき、ぼんやりバッターボックスの姿を見たら、
    ああ次決める、この人は振る、ホームランが出る、と確信に近いものを感じた。
    なぜかこの人のホームランは、打つな、っていつもわかる。
    お母さんもそうらしい。

    ごーごー泣いた。
    明日もうここに来なくていい…!って、すごく思った。笑
    すごくほっとした。笑





    こうして私の2ヶ月弱に及ぶ全試合観戦が幕を閉じました。

    久しぶりに球場に行かない休日は驚くほど清々しかった。笑


    今後は無理せずゆるっと観に行きます☺
    100本塁打記念グッズはあっさりさっぱりポチッとしましたけど☺




    2ヶ月弱のあいだいろいろなことがありました。
    びっくりするくらい球場でいろんな方にお世話になりました。

    たまたまお隣の席になっただけで、たくさんお話聞かせてくださって、コーヒーもご馳走してくださったシーズンチケットのご婦人、ありがとうございました!

    千葉にお誘いくださり、いつもいつもお世話になっている方々、ありがとうございました!

    その他球場でたくさんの方にお声がけいただいたり、お世話になって、とても助かったり、うれしかったりしました☺



    試合後のご本人のコメントで、今年は特に意識して軽打、コンパクトなバッティングに務めていたものを、あの瞬間は自分の中で大振りを解禁した、とのことで
    私がそこにいる日に解禁してくださって、本当に本当によかったと心から思いました。笑

    大振りを解禁したりするから、打つ前におっ!でかいのくるぞ!って必ずわかるんだろうか🤔笑






    そして!
    2ヶ月弱、違う楽しみも見出しました。
    気になるグルメをいろいろ食べてみたりとか(๑´ڡ`๑)

    とんかついなば和幸……とんかつだし茶漬け(※春グルメ)
    おいしかった。
    寒い開幕のナイターには命をつないでもらった。
    ピリ辛なところがなおよし。
    ボリュームあり。

    狭山茶の新井園……狭山茶漬け 鮭(※一塁側のみ)
    うまい。うまい。安い。そしてうまい。
    鮭のほかは高菜と明太子。
    ボリュームは私にはちょうどよかった。
    他にも甘いものくらいなら食べられる量。(わかりづらい)
    注文したら茶葉と急須を取り出すので混んだら大変そう。

    狭山茶の新井園……抹茶フロート
    抹茶フロートがおいしい季節が来た。
    個人的にはサーティーワンのアイスの30倍はうまいと思う。
    抹茶はガムシロを入れなければ甘くない仕様。
    お茶の爽やかさと清涼感、甘いバニラアイス、むわっとした西武ドームに爽やかな風が通り抜ける。
    オススメ。めっちゃ好き。
    もうすでに今年3〜4杯飲んだ。笑

    ココ壱……浅村牛すじカレー
    ピリ辛。サラサラ系のルー。和風だし。
    具はねぎ、こんにゃく、牛すじぶつ切り。
    そして超硬ゆでたまご。
    ご飯は頼めば少なめ、普通、大盛りにしてくれる(※少なめは普通料金のまま、大盛りは+100円)
    福神漬を入れるかどうか選べる。
    若干しょっぱめ。でもわりとおいしい。
    はじめてステッカー欲しさに食べたときは、ピリ辛カレーが全然ダメな私、口の中ピリピリしすぎて味がわからなくなって途中リタイア。
    しかしなぜかその後普通に完食。

    新井園……ライオンズ焼き(※三塁側のみ)
    安定の行列。
    平日すらちょっとは並ぶからビビる。
    ソフトバンク戦のとき限定のいちごクリームのみ、好きなので食べたくなる。
    ただ、これからの時期はあんまり進まない。笑
    暑さとは相性の悪い食べ物。
    買ったらすぐに食べるべき。
    時間を置いたらしぼむ。

    L'sダイニング……金子選手のしらすと明太子のクリームパスタ
    普通においしかった。
    麺はすこしコシを感じるアルデンテな仕上がり。つるつる。
    でもいろんなものがある球場で、この値段出して、野球観ながらこれを食べなくても別にいいかなって気分になるメニューだった。
    おいしくて手頃なパスタはプロントとかで食べたほうがいい。笑
    カードがほしい人のためのメニュー☺
    否定しているみたいですが、とてもおいしかったです。笑

    サーティーワンアイスクリーム……ドーム焼き いちごミルク(※春グルメ)
    おいしかった。
    ただ、なんでドーム焼きは列なんかなくて、ライオンズ焼きは行列なのかもわかった気がする。笑
    外の皮パリパリめ。
    比較的クリームより生地多め。笑

    竹國……冷やしきつねうどん
    520円でこれなら満足。
    ただし、おだしは甘さのない関東風なので、ちょい甘みがほしい人は注意。
    麺はコシ強め。つるつるではない。
    暑い時期には冷やし麺いいねえ。
    なぜか茹でキャベツが入ってるんですが、これが弁当の中の漬け物みたいで妙に好き。

    選手グルメ……ぎんやき
    しょっぱい。すげえしょっぱい。しかも甘い。
    リピートはなし。

    選手弁当……浅村焼き肉重
    選手弁当の中では比較的安く、ボリュームは一番少なめ。
    個人的には漬け物以外味が違うものがないのがマイナス。
    量が少なめなのは、他の球場グルメも食べられるという点ではよい。
    これひとつでは私でも足りないという点ではマイナス。
    味はおいしい。肉の枚数も文句なし。おいしい。
    想定を下回るってことはないと思う。
    米は妙に粘りのある、コンビニの弁当みたいなごはん。
    あと箸が短くて短くて食べづらい。笑
    割るの失敗した日に地獄を見た。笑

    選手弁当……森友哉のフルスイング弁当
    おいしい。間違いない。ハズレなし。
    子どもの頃こういうお弁当食べたかったな、っていうお弁当。笑
    嫌いなものが入ってるって人は相当少ないんじゃ。
    大人のお子様ランチに通ずるものを感じる。
    子どもの弁当みたいで、でも子どもの頃こんなに贅沢に全部入ってたことはない、ってお弁当です。
    からあげとかコロッケとか、そういう味覚な人は大満足☺
    ボリュームもたっぷり。
    私も大満足。大好きです☺
    ごはんもそぼろ乗ってて、味の逃げ場がないのが唯一気になるけど、そこが贅沢ポイントでもあるのでよし!





    あとはからあげとかチーズ揚げとかぼちぼち。
    京セラドームで食べた串かつとチーズ揚げに敵うものはまだなさげ。

    土曜日本当はメヒアのパワープレート食べたかったんですが、暑くて断念。
    爽快な冷やしうどんにしちゃいました☺


    次はなに食べようかなぁ〜って、サイト見たりしてワクワクしている自分がいます☺

    球場に通い詰めて痩せ細った昨年を経て、なぜか食べまくるレディにうまれ変わった今年。
    わたくしの体重の変化にも要注意です🤔
    去年失った分の体重を取り戻さないと💪






    次いつ球場に行くのかわからないけど、またそれまでグルメのページを熟読します。
    まあ、すぐ来週にも行くでしょうけど。笑

    次がんばるのは浅村選手の200本塁打がかかってるあたりだと思います。
    浅村選手それまでがんばって。

    スポンサーサイト

    0
      • -
      • 06:41
      • -
      • by スポンサードリンク