ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ぷち本棚。

大阪に行ってきた件。

大阪に行ってきました。

日曜日の朝にテイクオフ!

最近は携帯電話が機内で使えるようになりました。
    以前は飛行機に乗り込み、「今から帰りま〜す」の一言をツイッターに残すことも、メールすることも、CAさんがすっ飛んできて止められたのに、時代は変わりました。

なんと機内Wi-Fiが無料でずっと使えました。
    (※今はサービス期間とのこと)

ストリーミング配信されているテレビ番組や映画が見られるそうですが、旅の前にそんなに電池消耗したい人もいないだろう。。。
    ちなみに「マツコの知らない世界」のはとバスの回とかがあった。

到着してバスで梅田へGOして、魔境梅田駅をクリアして電車を乗り継ぎ、まずホテルへ。

ホテルに到着してすぐに思ったことは、「あっ、ここダメなとこだ」。

ダメって、ホテルに非はありません。
    ただ、最近大阪のホテルは訪日外国人が多いとかで、常に需要過多。
    値上がりがとんでもなく、私が通い詰めていたころに比べて一万以上高いこともザラ。

そんなわけでミナミのど真ん中や梅田エリアを避け、若干落ち着いた地区にホテルを取ってみたのです。

そしたらですね・・・

入ってみたら、WBCの関係者ばっかり( ゚Д゚)

とりあえず荷物を預けて京セラドーム大阪へ向かって出発。

先ほど見た、とんでもなく大きな外国人たちはやはりWBC出場選手なんだよね・・・?と、確認し合うように話しながら、JR大正駅へ。

思えば京セラドームは、エイトさんの初ドーム公演に行ったきり。
    ちょうど10年ぶり。
    そのときは地下鉄で行ったので、大正駅ははじめて。
    徒歩で行けるかな〜と思ったけれど、目の前のオリックスさんのキャップをかぶったお兄さんに着いていって、無事たどり着きました(=゚ω゚)ノ
    お兄さん、背中での道案内あざす。

この日は日本代表さんの試合があったので、3万人予定。
    翌日は1万5千人だった。

そうそうこのなんとも言えない形の屋根こそ京セラドーム。
    でも結構古いよなぁ、と近くで見たら思いました。

2階コンコースのオフィシャルショップにいた、バファローブルと

ベルたそこと、バファローベル

お店の中にあった、今年のスローガン「野球まみれ」。
    安達選手のサイン入り✨
    もうひとつは、、、誰だろう?(;´・ω・)

ブレーブスやブルーウェーブなど、復刻グッズ多し(;'∀')
    ブルーウェーブのヘルメットが売ってました。
    見本があったので、そりゃかぶるでしょー!w

この日はキューバに完勝ー!
    森選手の怪我はあったけどね・・・(´;ω;`)
    腕がだらんと力入らず下がり切ってて、重傷を覚悟しました・・・( ;∀;)

ヒットも攻守もあったし、走塁好きな私の前を駆け抜けていったし、満足。

ぱしゃぱしゃ記念写真を撮って、京セラドームをあとに。

JRで梅田に戻って、新梅田食堂街でわしわしと中華をかきこみました。
    じっと食べる姿を見つめてくるおじさんの目力に負けず、おいしい天津飯を食べました!
    ビールについてくる小皿をいくつかの中から選べたのですが、「おいしいやつどれよ」と聞いたら、「そんなん、好きなん選び」って冷たくあしらわれた。
    でもそのあとめっちゃ小さい声で「まあ、からあげかな」ってボソっとこぼれてきたので、もちろんからあげにしました。
    なんてツンデレなんだい。

ユニフォームめんどくさくて脱いでなくて、「今日どっか試合なんですか?」って聞かれたけど、めっちゃおいしかったですわい。
    「WBCの強化試合でした、夜も日本代表とオリックスあるよ」って答えたら、「なんでそんなんやるんですかね、そんなん東京でやったらええのに」って即答されたw

さらに阪急百貨店で、あこがれの生茶ゼリィを購入。

生茶ゼリィはね・・・東京のデパートの関西物産展や京都物産展でよく来るんです。
    ずっと食べたかったんです。
    でも、、、いつも売り切れていたんだァァァ( ;∀;)

ホテルにて抹茶味とほうじ茶味を喰らいました。
    長年あこがれていたもの、大変美味でした。

えっちらおっちらホテルに戻り、しばし生茶ゼリィとまったり。

しかしチェックインのとき、「●●様、お一人さまでご予約をお受けしているのですが・・・」と困惑され、ぽかーーん。
    お一人さまでツイン取るわけないじゃん・・・。
    と思いつつ、高級ホテルは何事もなかったかのように処理してくださったのでした。

完全に侍ジャパンの試合がはじまってから再出発。

5回裏くらいから観はじめました(;´∀`)

お昼とは違い、大観衆w

ぎっちり前後左右、人に囲まれました。
    み、みんな西武も観てよう・・・(´;ω;`)w

オリックスの外野、小田選手のファインプレーに大拍手!
    さすがに声を出して拍手してしまったよ・・・!

ライオンズのお席が一塁側だったので、この試合一塁側のオリックスサイドに座るわたくし(◎_◎;)

しかし小林選手に代打が出されて、期待に胸がわきゅわきゅ!
    次のイニングから炭谷選手が守備について、やったー!\(^o^)/

ここまでオリックス側でおとなしく見ていた私、炭谷選手が出てきてわきゅわきゅを抑えきれず、炭谷選手のタオルを掲げて、きゃーーーーー!!!!!!!

うしろの列のオリックスファンの元気なおねえさん「ジャングルを追い詰めようや!」
    わろた。

試合は3-3のままじりじり進む。
    オリックスさん、初球ストライクを絶対に振らないので、初球にど真ん中ポンポン放り込まれるw

そして時はキタ!
    秋山選手が代打で登場!

秋山選手タオルは持っていないので、声だけで、きゃーーーーー!!!!!!!

うしろの列のオリックスファンの元気なおねえさん「秋山さんイヤやー!秋山さんに打たれる気がするー!負けたくないー!」

カウントが点灯するたびに、ダメか・・・!と思ったけれど

うちの秋山選手がやりましたァァァ!

タイムリースリーベースで勝ち越し✨

うしろの列のオリックスファンのおねえさん「前のおねーさん(※私)喜ばしただけやんけ!!!!!!!!(絶叫)」

心の声だだ漏れおねえさんw
    この人と観戦したらとっても楽しいだろうなぁw

ライオンズファン、2試合ともホクホク大満足で帰路に。

繁華街を少し離れたホテルに到着。

ホテルの扉をくぐった瞬間、大きな人が目の前に。
    あっ、と思ったら侍ジャパンの二戦目に先発して援護もらえなかったピッチャーでした。
    大きくて大きくてびっくり(+_+)

翌日もえっちらおっちら京セラドームへ。

中国戦も勝利で飾ることができました✨
    が、浅村選手はヒットなく、はやめの交代。

(´;ω;`)と思っていたら、出場中の選手たちのキャッチボール相手になったり、せかせかサポートに回って働いていてくれたので、お姿は見続けることができました✨

2時間10分?15分?くらいでサクサク試合終了!

そのまままたまた梅田で途中下車の旅に繰り出し、阪急三番街へGO!

じつは前日行ってみたけど、長蛇の列で諦めたお店があったのです。
    ぶらぶらしてから向かったら、16時半過ぎと変な時間帯。
    これはいけるかな・・・?と思ったら、並ばず入れました・・・!

ステーキ重の本みやけ。
    あああ、今でも覚えている。
    お皿を綺麗にしてしまったことを・・・!
    おいしかったです・・・!

おデザートまでしっかりペロリ。

茶の彩。
    お抹茶もおいしかった。

火曜日は帰るだけ〜。

伊丹空港の好きなやつ。

もうなかなか見ることはなくなった、パタパタパタってめくられる形の案内板。
    この空港に来ると、しばらくこれをぼうっと眺めます。
    たぶん、外からはすごく疲れた人に見えているのだと思うw

大阪来ると連れて帰ってきてしまう、ビリケンさん。
    ということは、うちにはこのぬいぐるみがわんさかいるということです。

飛行機は新しそうだった✨

行きはなんとドリンクなしだったのですが、帰りは無事にスープをいただけました。笑
    もちろん携帯も使えたので、パチリ。

お天気が悪く、ものすっごい揺れでした・・・( ノД`)
    こわかった・・・!

無事羽田に到着すると、厚い雲の隙間から光が差して、光のカーテンみたいに✨

母「天使の輪だ」
    私「キューティクル」
    母「まちがえた」
    私「うん」
    母「天使のはしご、だったと思う」
    私「なにが」
    母「あれが、雲の隙間から光がぱーってなってるあれ」
    私「ふうん。なんか成仏するときみたいだね」
    母「いいことなのよ!!!!!」

侍ジャパンもライオンズもその他WBC出場国代表チームもクルーも同じホテルとか、妙なサプライズもありたのしかったどす。

でもエレベーターで野球選手と一緒になったときは、その大きさによる圧迫感と肩身の狭さにただただ閉口した。
    おおきいってすごい空間が狭くなるのね。。。