ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

ぷち本棚。

LINKS

最近のわたくしごとです。

0
    二日間でみっつの負け試合(´・ω・`)

    相変わらず心が鍛えられます・・・。






    本拠地開催のチケットは購入したものの、球場まで発券しに行く時間も見つからず。



    違うところのチケットばかりが手元に増えていきますw







    最近は、、、えーと、ファンデーションを買いました。
    ずっと使ってた、開封から一年以上たってたファンデーションや下地、日焼け止めを、清水の舞台から飛び降りて捨てました。


    もともと別に肌綺麗じゃないし、めっちゃ荒れやすい超アレルギー体質。
    アレルギーなんでなにしても無駄だし、もういいやってたいして気に留めてなかったのですが、「韓国コスメとか、外資の高級コスメは刺激が強い。資生堂とかカネボウとかコーセーとか、日本の使えば?」って言われて、とりあえずそうすることにしました。
    効果のほどは不明だけど、いまのところピリピリとかはなく、落ち着いておりますです。





    そして買ったのはこれ。


    インテグレート フラットスキンメーカー
    手のひらに塗ったらサラサラになって購入。
    よく考えたら超乾燥肌なのと、毛穴気になってないので、必要だったのか・・・?
    塗ってないより肌にいいということで、花粉を肌に直接つけないためにはいると思っている!




    インテグレート リアルフィットリキッド
    1ミリもカバー力なし。下地です下地。
    もしくはすっぴん風。すっぴんを謳いたいとき。
    うるおうって公式サイトには書いてあるけれど、サラッサラです、うるおいなし。
    伸びはよい。崩れも感じにくい。
    でもそもそも超乾燥肌、普段からなに使っても崩れはないのであった。





    KATE フェイクスキンパフファンデ
    カバー力すごい。でも塗りすぎなければちゃんと透け感もある。
    重ねすぎると超マット肌。
    一度の薄塗りでセミマット肌。
    ツヤ肌は残念ながら無理そう。
    顔をさわっても手にファンデがつかないかと思うほどサラサラ。
    お化粧直しに持ち歩くのが本当によさそう。
    ノーカラーもあるので、化粧直しに使っても厚塗り野郎になりにくいのもいい。
    欠点は蓋にミラーがないことくらい。
    ただ、サラサラがウリなので、しっとり感はないか少ないです。保湿大事。






    FASIO リキッドアイカラーWP
    先日付録目当てで購入した美容雑誌3冊をむさぼり読んで、一番気になったのがマキアに載っていたコレ。
    本当に下まぶたのキラキラが素敵すぎて即購入。
    雑誌読んですぐに買いに行くって、久しぶりにやりましたw
    いろんな色があって、手に塗ってみたけど、このすみれ色ことパープルがやっぱり一番素敵だった。
    肌にはあんまり興味ないくせに、やっぱりキラキラものは好きですw








    ではまたいつか。


    0
      • -
      • 18:51
      • -
      • by スポンサードリンク