ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

ぷち本棚。

LINKS

所沢西武 新春選手トークショーに行ってきた件。

0
    といっても私は参加してないけどw
    (※新年早々しれっと嘘をつく)




    正式名称は西武百貨店 所沢店で行われた
    「2017 埼玉西武ライオンズフェスタ『選手とファンの集い』」
    です。



    今年は辻発彦監督、高橋光成投手、多和田真三郎投手が参加。



    行く前にいろいろ検索してみたけど、いかんせん参加数が毎年少ないからか、なんにも出てこなかったので
    いろいろいきさつをば。






    昨年12月12日までに、西武所沢にて黄色い紙に書き書きして応募。



    1階正面玄関にありましたφ(..)
    私が行ったのは写真の「本日最終日」からもわかる通り、12日。





    吉報が届いたのは24日、クリスマスイブ。



    サンタがきた〜♡
    このハガキ1枚で入場できるのは1人。
    みんなおひとりさまだから大丈夫(*´ω`*)








    そんなわけで2日はえっちらおっちら所沢へ。
    オープン前に行こうということで、朝9時35分頃、西武所沢の正面玄関に到着。
    すでに並んでいる人がいました〜。
    (※ちなみに西武所沢のオープンは10時)

    列ができていて、このまま並べと言われ、同行者と並ぼうと思ったところ、ハガキの枚数分しか並べず、付き添いもNGとのことで私ひとりで並ぶ。

    9時50分から整理券引き換えのための入場!
    オープン前の静かなデパートで、列を崩してはいけないので淡々とエスカレーターで一列で8階を目指す我々に、全フロアの店員さんが「おはようございます!いらっしゃいませ!!」と語りかける・・・。


    そのまま8階のワルツホール前へ一列で到着。
    10時から引き換え開始なので、しばしじっと待つ。

    9時50分の時点で並んでいなかった人は、普通に10時のオープンを待つことになったそうなので、どうせ開店頃に行くくらいならば少しはやめがオススメ(=゚ω゚)ノ
    (※2017年正月時点)





    10時。
    おひとりずつハガキを整理券に交換。
    この時点で幸運のハガキは手元からいなくなりますので、記念にお写真撮っておきたい方は整理券引き換えまでにね。




    10時3分頃に私も整理券をゲッツする。
    別にもう終わったことなので隠す必要もないんですが、9時35分頃の到着で整理券の番号は40番台でした(´ω`*)

    このイベントは自由席で、整理券番号順に入場し、好きな席を選べるタイプ。
    入場したのは母なのですが、最前列に座れたそうですよー。






    整理券を手にしたら解散。
    12時15分に入場列がなんちゃらだそうで、そこまでに8階ワルツホールに集合。
    それまでは時間をつぶしましょう!

    私はラーメンを食べていました。←






    12時過ぎに母とわかれ、母は8階へ。

    ここからは母に聞いた話。



    整理番号を見ながら列を作り、入場。
    入場後、開演まではモニター(※元映画館だからね)で、公式YouTubeに上がっている秋山選手、中村選手、炭谷選手の野球道具に関する動画が流れていたそうでw




    動画をご覧になりたい方はコチラ(''ω'')ノ


    野球道具「こだわりの一品」






    トークショーはおもしろかったそうですが、いまいち断片的にしか伝えてくれないので
    (※いつもそういう人)

    光成投手の坊主頭は菊池投手との「2016年は8勝」という公約が果たせなかったため、31日大みそかにご実家で家族と断髪式を執り行ったことと、
    多和田投手が5回くらい「来年はがんばりまーす」と話し、いちいち辻監督に「ことしィ!」って突っ込まれていたことと、
    多和田投手が初詣に行ったら鳥のフンが直撃したこと
    くらいしかお土産話はありませんでした(´・ω・`)



    お土産写真。






    カメラの持ち込み、撮影は自由。
    フラッシュ、ストロボも可、動画撮影も可というゆるゆるイベントです。





    お土産。



    ※持っているのは私です











    ワルツホール横の山野楽器では本日より三日間、SMAPの衣装展示がされているようです。
    所沢なんてマイナーな街に・・・!そんなことが・・・!とおったまげましたが、そういえば所沢市は自称SMAPの聖地なんだった。

    興味がある方は是非。











    150人という少人数、元単館系映画館ホールという見やすさと距離感もあって、非常にアットホームなイベントのようですね♡
    大変楽しかったことと、よくお三方が見えてうれしかったことが報告されました。

    ちなみにハガキ引き換えのときに本人確認みたいなものはなかったでーす。



    今季もライオンズ沼で楽しい一年となりますように。

    スポンサーサイト

    0
      • -
      • 16:10
      • -
      • by スポンサードリンク