ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

ぷち本棚。

LINKS

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    チケット争奪戦との戦いではなく、回線との戦いでもなく、脆弱なサーバーとの戦い。

    0
      おはようございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ねむい(=_=)





      昨日は朝9時からライオンズのチケット販売開始ですた。

      案の定夜ふかししていたので、寝ずにそのまま挑み、買えたら寝ればいいか……と思っていたのですが
      8時50分くらいにスタンバイのためにファンクラブのマイページからチケットサイトに飛んだらサーバー落ちてて、えええええええ:(´◦ω◦`):いきなりかい!

      いままでも数々のチケット争奪戦に参加してきたわたくしですから、サーバーダウンされた経験は数知れず。
      が!スタンバイの時点で落ちていたところは!ありません!でした!


      私いつ寝られるんだー!!!と憤慨。
      私だけがつながらないの?キャッシュとか消したほうがいい?
      Wi-Fiでつないだほうがいい?ソフバンの回線が弾いてるの?
      と、さすがに疑問に思ってツイッターでリアルタイム検索したところ、スマホのチケットサイトまるごと落ちているようでみんなつながらないってぼやいていた。

      ので、根気強く待つしかないかーと思いつつ、人のつながらないぼやきを読んでいたら、
      チケット買えました!というようなツイートが。

      えっ?(゜д゜)と思ってよく見てみると、ポツリポツリとスムーズにつながったというツイートがあり
      ???と思っていると、それはパソコンの方々だったので、一旦試しにパパさんのガラケーを貸してもらうことに。

      すると、特に混むこともなくチケットサイトまでつながるではないか!
      しかし、つながるのはいいものの、ガラケーは非対応らしく途中までしか見られないのであった_| ̄|〇


      しょーがなく、めんどくさいけれど、朝っぱらからパソコンをオン!( *`ω´)

      うぃんどうず十にしないかという毎度出てくるポップアップや、更新しませんか(^ω^)という毎度出てくるポップアップをいらつきながらかわし、
      パソコンからはすんなりつながるなら、いまこうしてつながらずにスマホでリロードしまくっていたあいだにもチケットはどんどん消えていってたんじゃないですかー!( ;∀;)とマウスをカチャカチャ、キーボードを叩くようにスパーン!
      時刻は9時30分頃。
      もっ、もう30分も経って……!ううう……!(´;ω;`)


      やっとこさつながり、
      ホントだ、全然つながる……!
      なんだったんだあのスマホサイトは……!(*`Д´*)
      と思いつつ、まず金曜日をスパパパパーン!とゲット。

      思ってたよりもずっと前列が取れた(*´-` ).。oOとご満悦。
      時刻は9時42分。
      バーストの旗をもらう!ふる!さむかったらもらって帰る!(←ウソですよw)

      よしよし!これでフラッグはわたすのもの!と満足し、土曜日のチケットに取りかかる。



      と、土曜日ちょっと減りが早くてヽ(`Д´#)ノウワァァァン。

      アセアセしつつアワアワしつつクリックして進む→席がいやすぎて取り消し、というアカン作業を繰り返し
      でも一塁側すら後列ばかりになり、ああもう諦めてこの席にしようと、内野指定Cの三塁側の後列のでもういーやと「申し込み」をクリック。
      した次の瞬間、なぜか私の手とマウスがその横の「申し込み取り消し」もクリック。

      申し込みをクリックする→画面が変わらない間に申し込み取り消しをクリック
      という流れ。

      さすがの私も萎えて、オワタ/(^o^)\と思ったところ、
      画面が切り替わり、「途中で取り消されました。お申し込みが無事完了したかマイページの申し込み履歴でご確認ください」と。

      たのむいっててくれ……!と申し込み履歴を確認したら、金曜日のチケットしかない……!_| ̄|○ガチョーン!


      もっかいイチからやり直し/(^o^)\オワタ/(^o^)\


      もうどんな席でもしゃーないと開き直ってイチからやり直して、ページを進め、
      はあどんなうしろになるやらと思って、座席確認したら、さっきの取り消しした段より20段も前の超前方がきて目が点になりました( ⊙_⊙ )

      なにが起きたんだこれは……と思いつつ、申し込み完了。


      これでフリースもわたすのもの!よすよす!
      日曜日は三連戦できる自信が自分にないので家で見守ろうと思います。
      が、先発が十亀投手だったら行きたい。
      ほかの人ならテレビで。


      あとはチケットの券面デザイン誰かなーくらいw
      去年所沢駅で引き換えた分みんな岸投手で( ´・_・`)笑





      あれだけサーバーがダメな子だと、申し込み途中で切れたりとかなんだとかして、
      あと私のようないけない人が座席を見ては気に入らず流したりとかなんだとかして、
      結果として前方がきたんだろうなぁとは思うけど、後列ばっかり見てたからラッキーでしたわまったく。

      まあサーバーサーバーって、URLからかんがみてもライオンズじゃなくて、CNプレイガイドのサーバーですけんどね。
      チケットの会社のサーバーが落ちるとはね。。。

      むしろファンクラブサイトはびくともしてなかったので、ライオンズのほうはそれほど弱くないと思う。


      こういうのあるとチケットはやっぱりぴあですね、と言いたくなる。
      ぴあは座席見て取り消すともっかいログインし直さないといけないとか、何回もパスワード入力があるとかだるいけど。





      そんなわけで戦いが終わったのはもう10時頃となり、そのまま寝ずにゼロックスを見て
      鈴木啓太さんの副音声を楽しみ、やたら佐藤美希さんと鈴木啓太さんがイケメンを推してくるなぁと思いながらピーター・ウタカ選手におののき

      試合終了から寝ないようがんばりにがんばって、17時45分からなんとかズミスポを聞き
      野球広辞苑拡大版にニヤニヤ静かに笑い
      似てる人のところで、高橋光成投手と石川啄木もホントいいんだけど、私は少し前の松沼博久さんとシーサーが好きだったなぁと思い、
      終わりの「もうすぐ6時だ!」という斉藤アナの不思議なフレーズに、いつも思うんだけどラジコだと6時1分にこれを聞くんだよなぁといつものように思い、

      18時10分にはもう力尽きていた。




      ソファで寝るのってなんでこんなに気持ちいいんでしょうね。
      ベッドのマットレスがゴミ以下なのも事実なんですが、ガチでマジでベッドよりソファのほうが背中痛くならないんですよねー。
      足は痛くなるけどw

      床暖房つけたままテレビつけたまま電気つけたまま
      エコのかけらもない精神で寝ました。



      雨なので今日も寝るかな(-_-)zzz

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • 07:56
        • -
        • by スポンサードリンク