ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

ぷち本棚。

LINKS

人生初の沖縄旅行記〜二週間も前のこと〜

0
    眠い目をこすりながら那覇までびゅんと飛んだのが
    なんともう二週間以上前のこととなってしまいました(゜д゜)





    6月27日!
    朝イチの便でいざ那覇へ✈️
    あちこち行ってるわりにはじめての沖縄でした☺

    朝イチの便、6時25分発(゜д゜)
    たったの1時間睡眠で3時30分起きでした。。。
    (※1時間睡眠だった理由はロクに準備してなかったのと、HDDの容量空けのためw)
    (※朝イチの便の理由はお金払わない人は先行とか終わったあとに、空いてるとこしか選べないからw)


    朝の羽田ってことでだいたい想像つきますが、やっぱり当たり前のようにディレイして、9時半頃那覇に到着!✈️


    降りた瞬間のむわぁっとしたまとわりつく湿気は、まさに東南アジアのそれでした。


    「暑い暑い」といきなりへたれつつも、ゆいレールに乗って、ホテルへGo🏃
    最寄り駅で降り、タクシーに乗り込むと「近いけどね〜」と運転手さん。
    ご、ごめんなさい…!

    本当にあっという間にホテル。
    3〜4分の旅でしたw


    車窓から平屋っぽい形のコンクリートうちっぱなしっぽい低い建物を眺め、沖縄っぽい、と思っていたら、シュリッター投手が歩いてた(゜д゜)笑

    私「しゅ、シュリッター…」
    母「えっ!よく似た人かと思った!!」






    ホテルに荷物を預けて、おもろまち駅へ👬
    暑さと長旅にやられつつあった身体を涼みに、DFSギャラリアへ。笑

    日本で唯一日本人も免税で買える店!神!✨

    コスメフロアが狭く、少なかったし、イヴサンローラン等の最近人気のメーカーは欠品が多かったのは残念😞
    もちろんメーカーにもよりますが、思い切って安いな!というとこもあって、それはよかった!

    RMKやShu Uemuraはお得感あったなぁ♡
    並行輸入品や逆輸入みたいな感じで、日本メーカーのほうがお得感アリ🙆
    もっと取り扱いメーカーが増えるといいなぁ。

    サンローランはあれもこれも欠品の嵐だった。
    一番モノがなかったんじゃないかなー。

    ディオールは新作ラインもあったのが、とても魅力的✨
    一方シャネルはひとつ遅めといった感じで、新作等はなし。

    どこのメーカーも免税店限定的なものはありました☺
    使い勝手いいような悪いような謎のパレットやフルセットですが(´・ω・ `)





    ひとしきり見たあとは、牧志駅で下車🚉

    昼過ぎになったので、とりあえず少し遅めのごはんはステーキ!

    沖縄行ったら絶対食べたかった、赤身のステーキ🍖


    霜降りとかくそくらえ、赤身を噛み締める派の私としては、アメリカのステーキ万歳なので\(^o^)/

    よく名前を聞く88ステーキというところで、ランチステーキをモリモリ食べました💪



    朝からがんばりすぎてたのか、あっさり完食(๑´ڡ`๑)


    食後はブルーシールアイスでさわやかに(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    シングルのシークワーサーシャーベットを頼んだところ、おまけで小さな別のフレーバーも乗せてくれて、プチダブルに😳


    うれしかった…!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



    国際通りをブラブラ観光してから、ホテルに戻ってチェックイン💬




    全身したたるほど汗だくで、お風呂入っちゃいましたw
    シャワー浴びて、一から化粧とかし直して。笑
    着替えて準備完了!









    なんだかんだ試合ギリギリに、タクシーで球場へ🚕

    なんと乗ったタクシーの運転手さんが、野球ファンだった(ˊᗜˋ*)
    で、でも、翌日ロッテ応援するって言ってた💔笑

    沖縄には阪神ファンが多いこと、
    だから巨人は人気が全然ないこと、
    やっぱり沖縄出身の選手はみんな知ってること、
    沖縄でキャンプしないチームは全然人気ないこと、
    などなど。笑

    いっぱいお話してくれた(*´∇`)ノ


    なるほど西武は全っ然人気ないんですね、とフムフム。笑

    結局この運転手さんのおっしゃった通り、球場に着いて知ることになる。
    ロッテ側のほうが完全に盛り上がっていることに。笑

    沖縄の現地の方と思わしき方々がほぼロッテを応援してたんですよね〜。
    今さらなんで沖縄開催なんかしようと思ったのだろう?と、ちょっぴり疑問。


    試合ギリギリに到着したので、席着いた瞬間スタメンがサインボール投げ入れ…!
    わーきゃーしてあっという間に終わる。笑


    一応試合開始15分くらい前には着いた気がするんですが、荷物チェックの方が張り切っていてね…。
    かばんの中見せても全部取り出して、ポーチ掴んで「これなに?中身は?」って。笑

    「け、化粧品です…🤢」

    そんなこんなで行列進まず。笑







    プレイボール⚾




    から、2分で雨天中断(チーン。

    一応言っておくと、プレイボールの瞬間は本当に降ってなかった。笑


    そこからバケツひっくり返したレベルになるまでが早すぎました。笑



    もう全身も荷物も絞れそうなほどしたたる水滴。
    屋根のあるところに集まる全員。

    途方に暮れ……と思ったら、雨は10分と経たずやんだのであった。


    あっさり雨はやんだので席に戻り、どうしようかとしばらく思案し、
    金子選手と山川選手のタオルを尻に敷くことに😌

    中断中はメヒア選手が自分の応援歌ファンと歌ってたり、カメラ独り占めして遊んでいたり
    めったにない沖縄だからかキャッチボールとかに出てきた選手がすごく愛想よかったり
    そもそも素晴らしき会場で、距離がありえないほど近くて
    雑談とか聞こえたり、選手について話したことが本人に聞こえてたりとか
    もうなんなんだ、なんなんだ沖縄!
    君は最高だ!!!

    って感じで超大満喫してました😳





    ものすっごいグラウンド整備を待って、試合再開。
    ボールボーイを務めていた地元の野球部と思われる方々から、スタッフまで総出でのグラウンド整備でした(; ・`д・´)

    結局この努力が無に帰したと思うと心から残念…。


    が、どう見てもぐちょぐちょのマウンド。
    さらに傾斜が異常に少ない、素人目にも結構うーんなマウンドに野上投手が再開早々つかまる。←

    こりゃヤバいと思って眺めていたら、再びバケツをひっくり返したような雨が…!☂
    しかも今度は凄まじい雷鳴まで😵
    こんなもの見てられんと早々に屋根に避難したところ、そのまま試合もまた中断。

    これは無理だろうなと思った通り、しばらく待って中止となったのでした。


    仮にも屋根付き球場が本拠地なので、雨天中止初体験でした😳




    しかしこの雨と雷も、20分くらいでおさまりはじめ。
    雨といえばおなじみの、ベースランニングとホームスライディングのお時間!

    沖縄ということで、ロッテの大嶺翔太選手、伊志嶺選手がびっしょりに😳
    ライオンズからは水口選手でした☺

    はじめての雨スライディングにちょびっとわきゅわきゅ♡笑





    あまりのことにどうしていいかわからず、なんとなく徒歩でホテルまで。笑

    歩いても約15分ってとこだったかな?と思うのですが
    人のいない埠頭、見知らぬ地の人っ子ひとりいない夜道
    そして、なぜかまた少し戻ってくる雷鳴…!

    なんで歩いたんだろう、なんで?自分なんで?
    と、自問自答の帰路でした。笑



    雨でろくに食べられず、夜ご飯はホテルでゴーヤとソーセージのピザ🍕

    うっかりおいしかったのでよかった(ˊᗜˋ*)💕


    ホテルのコインランドリーでガンガン洗いました。笑
    いっそ帰りの洗濯物が大幅に減ってよかった。笑






    雑に干される、雨に濡れたわたしのフラッグ。笑





    まあ、もう、携帯やカメラが壊れてなくてよかったと思うしかない。笑











    二日目は国際通りでモリモリとステーキハンバーグセットで腹ごしらえ💪



    してから軽くぶらぶら。

    すーぐ雨が降ってきては、ざーっと一雨ですぐやむという。
    軒先で雨宿りなんていう漫画のようなことを、人生ではじめて経験しました。笑



    買い物を満喫して、ホテルに戻って、観戦着に着替えたら球場へGo。







    目の前にいつも選手がいて、西武ドームのフィールドビューシート最前よりはるかに近くて、もうドッキドキわきゅわきゅでした。
    いやまあ、ドキドキは全然しないけどw



    試合はとりたてて盛り上がるとこなく終了。







    祝沖縄地元登板ヾ(*´∀`*)ノ


    中継ぎみんな打たれるとかなんなんだい。







    帰りは学んでタクシー🚕
    ホテルそばのスーパーで降ろしてもらって、地元のスーパー見学してきました!

    ときどき見たことのない不思議なものがあったけど、おおむね東京と変わりませんでした( ´ ▽ ` )ノ
    安いとか高いとかいうことも特になかった。

    店員さんに日本人が一人もいなさそうなことのほうが気になった。笑


    夜ご飯とバラマキ土産を入手して、ホテルまで歩いていたら、ちょうどライオンズのチームバスも帰ってきた。
    ぼやっと白んだ選手の顔を見たら、じぃっと向こうも去るまで見つめてきた。
    謎の記憶。








    翌日はライオンズとともに!

    帰 ら な い ! ! !



    みんなに帰ってくるのかと思ったと言われたけど、試合があると結局午後観光できないのはこれまでの遠征でわかりきっていたので、帰りませんでした!笑

    一泊延ばして、のんびり三泊四日の旅¥( *´ω`* )/




    で、どこ行ったの、と言われると、二度目の免税店←

    さ、最初のあれは視察だったから…!←


    お父さんに頼まれたサングラスと、お母さんがみっちり三時間近く悩みに悩んだバッグと、細々化粧品を購入してた(*´∇`)ノ
    それを私は眺めてた。笑






    そして一応一度くらいはと思って、沖縄そばとじゅーしぃのセットをお昼ごはんに🍜




    国際通りの首里天楼で食べて、とてもおいしかったのですが、いかんせん出てくるまで遅すぎた。。。
    もう忘れられてるのかと思うほど出てこなかった。笑
    隣のテーブルの人が本気でキレてた。

    観光客には20分30分が大事なので、もう少しはやく出てくるとありがたい。
    おいしかったんだけどね。
    一泊延ばしててよかった。笑






    そして本気でおみやげを買いあさる。
    牧志公設市場も初日に行って、また行こうかなーってとこもあったのですが、暑すぎて断念した。
    公設市場暑すぎる🤢笑


    自分には、いつか沖縄に行ったら、と念願だった月桃を買ってきました。
    あと、二日目の夜にいろいろあって、三日目空をぼうっと見ていたら、ガジュマルの木を買わなくちゃと思って、ガジュマルを。

    ただ、育てられる自信はない(きっぱり。





    月桃は化粧品もいっぱいあって、ボディクリームや化粧水、クリーム、香水といろいろ買い集めてきましたヾ(。>﹏<。)ノ゙




    防虫効果って書いてあって、お花なのにすごいと思っていたんですが、月桃のボディクリーム塗りはじめてから蚊に刺されてない。
    沖縄行くまでに三回は刺されてたのに。
    ふしぎ。


    帰って荷物をある程度まとめてチェックアウトの準備。
    悲しみでしくしく。゚(゚´Д`゚)゚。
    こんな現実離れしたとこから帰りたくないよー。・゚・(ノД`)・゚・。










    四日目は早起き。

    まとめた荷物を引きずり朝から空港へ。
    チェックインして、荷物を預けて、、、

    さあ、手ぶらで最後の観光だー!!!!



    ホテルに荷物を預けて観光すると、ホテルに帰らなきゃいけなくなる。
    その時間の分まで観光する!という決意の現れです←

    すごいだろ、アクティブだろ、私。
    (※普段の腰が重い分すごいがんばった感)

    ある意味、都市の中に空港があって、アクセスがよかったからで、大阪とかではしないよなぁと思います。
    結果として、沖縄は団体とかも多く、チェックインに大行列なので、これは見事大当たりでした。





    そのままゆいレールに戻って、始発那覇空港駅から終着首里駅へ!(((ο(*゚▽゚*)ο)))

    早く起きることができたので、やっぱり行ってみよう!ってことで( ˘ω˘ )



    首里城は、、、暑かった…!笑

    ギラギラと命を削る陽射しがそこにはあったw


    でもスタンプラリーやったり、いろいろ楽しかったです\(^o^)/

    色合いとかいろいろ、やっぱり中国、唐なのかな?の影響が大きそう〜。

    また独特な琉球の魅力ですねヾ(*´∀`*)ノ

    沖縄と琉球はまた少し違うものなのかなー。と思った。


    まあ、なんだ。あれだ。
    気になる方は「琉球の風」や「テンペスト」でもお読みになってくだせえ。






    しかし暑かったー!
    スタンプラリーのごほうびに首里城シールとクリアファイルもらってきました♡







    そしてあちこちで最後のおみやげあさり¥(*ˊᗜˋ*)/♡

    美ら海水族館のアンテナショップでチンアナゴ見てきたよ♡



    最後の昼食はステーキでした、肉々しい人たち。。。笑

    目に映るものすべてが魅力的で、ほしくなってしまう、この街よ…!✨


    当たり前のようにディレイしていたので
    那覇空港で免税店覗いたり
    空港のブルーシールでさとうきび味のアイスを食べたり🍦
    売店でポーク&玉子おにぎりと、ポーク&玉子&味噌おにぎりを購入(๑´ڡ`๑)


    空の上でパンチあるおにぎりふたつをワシワシ食べて、最後の最後まで胃袋が幸せな旅でした😍







    東京に戻るの鬱😭😭😭なんて言ってから、二週間。

    育つものなのかよくわからないけど、あれから ガジュマルと月桃の苗を見守る日々を送っています☺
    がんばって生きろよ!!!

    心震えるほどに好きなのです。

    0
      花粉がぶんぶぶーんな中、こんばんは。







      わたくしも花粉と戦いながら、

      まず16日に帝国劇場に行ってまいりました!










      もうすでに何会員でもなく、情報の遅い私が「文一くんが出るんですか・・・!」と絶句したところ、紙の、いや、神の恵みが(ノД`)・゜・。
      チケットを譲っていただき、文一くんの勇姿を見てまいりました。

      一言で、ただただもう、素晴らしかったです・・・!
      心が震えっぱなしの約3時間でした。
      指先まで繊細なダンスを堪能してきました。
      指の一本一本、いや髪の毛の一本一本まで美しく癒されました。

      なんだろう、あのかわいい物体は。
      本当に生きているのか。存在するのか。
      愛らしさのかたまりめ。


      華やかで煌びやかで伝統ある舞台に立っている姿が見られて本当によかった、うれしかった( ;∀;)

      そんな喜びが全身から伝わってきて、毛穴がブワァ( ;∀;)

      これからもがんばってほしい。切に願います。











      そして無事SHOCKに心震わせたあとは、オープン戦!

      20日月曜日に行ってまいりましたー。




      ワンコインルーレット、、、野手ブランケットがほしかったんだけど、、、うっ(´;ω;`)
      まあ秋山選手のフラッグでよしとするか。。。





      フラッグスがぷちリニューアルしておりました。





      ロッカールーム風なのかな?
      なかなか素敵✨








      今後のチケット発券したら、全部捕手コンビ・・・(´;ω;`)
      じつは今日、木曜日も行っていたんですけど、今日のチケットは秋山選手だった・・・。









      早速モリモリグッズを購入("´∀`)b
      黄緑色したフラッグも買ったはずなのに、写し忘れました。
      私のものは黄緑色したものだけで、残りはママさんのものです。










      ひさしぶりだー✨
      負けるのかと思ったけど、勝ったよー!
      外野観戦たのしかったどす。
      「日本代表に見えてくるはずですー!」って、バントの構えの中田選手に「ホームラン!ホームラン!なっかった!しょー!」
      盛大にどこぞの球団をぱくる。











      15日WBCに行ってきた方にもらった、おみやげ✨



      あんまり見てなかったのでよくわからないのですが、健闘したとのこと。
      お疲れさまでした。












      今日は中村選手のホームランが見られてハッピーでした✨
      浅村選手もいい当たりだった!

      お友だちに会って、ひとりだと思っていたのに楽しい観戦になってうれしかった(*''ω''*)


      オープン戦もいよいよ残り2試合。
      残り試合は行かれるかわからないけど、もう一週間後は開幕だ―!
      たのひみ。

      最近のわたくしごとです。

      0
        二日間でみっつの負け試合(´・ω・`)

        相変わらず心が鍛えられます・・・。






        本拠地開催のチケットは購入したものの、球場まで発券しに行く時間も見つからず。



        違うところのチケットばかりが手元に増えていきますw







        最近は、、、えーと、ファンデーションを買いました。
        ずっと使ってた、開封から一年以上たってたファンデーションや下地、日焼け止めを、清水の舞台から飛び降りて捨てました。


        もともと別に肌綺麗じゃないし、めっちゃ荒れやすい超アレルギー体質。
        アレルギーなんでなにしても無駄だし、もういいやってたいして気に留めてなかったのですが、「韓国コスメとか、外資の高級コスメは刺激が強い。資生堂とかカネボウとかコーセーとか、日本の使えば?」って言われて、とりあえずそうすることにしました。
        効果のほどは不明だけど、いまのところピリピリとかはなく、落ち着いておりますです。





        そして買ったのはこれ。


        インテグレート フラットスキンメーカー
        手のひらに塗ったらサラサラになって購入。
        よく考えたら超乾燥肌なのと、毛穴気になってないので、必要だったのか・・・?
        塗ってないより肌にいいということで、花粉を肌に直接つけないためにはいると思っている!




        インテグレート リアルフィットリキッド
        1ミリもカバー力なし。下地です下地。
        もしくはすっぴん風。すっぴんを謳いたいとき。
        うるおうって公式サイトには書いてあるけれど、サラッサラです、うるおいなし。
        伸びはよい。崩れも感じにくい。
        でもそもそも超乾燥肌、普段からなに使っても崩れはないのであった。





        KATE フェイクスキンパフファンデ
        カバー力すごい。でも塗りすぎなければちゃんと透け感もある。
        重ねすぎると超マット肌。
        一度の薄塗りでセミマット肌。
        ツヤ肌は残念ながら無理そう。
        顔をさわっても手にファンデがつかないかと思うほどサラサラ。
        お化粧直しに持ち歩くのが本当によさそう。
        ノーカラーもあるので、化粧直しに使っても厚塗り野郎になりにくいのもいい。
        欠点は蓋にミラーがないことくらい。
        ただ、サラサラがウリなので、しっとり感はないか少ないです。保湿大事。






        FASIO リキッドアイカラーWP
        先日付録目当てで購入した美容雑誌3冊をむさぼり読んで、一番気になったのがマキアに載っていたコレ。
        本当に下まぶたのキラキラが素敵すぎて即購入。
        雑誌読んですぐに買いに行くって、久しぶりにやりましたw
        いろんな色があって、手に塗ってみたけど、このすみれ色ことパープルがやっぱり一番素敵だった。
        肌にはあんまり興味ないくせに、やっぱりキラキラものは好きですw








        ではまたいつか。

        あけましておめでとうございます

        0
          ご無沙汰しております

          申年うまれ、無事年女が終わり悲しんでおります


          2016年はいろいろありました
          いろいろあって、5キロくらい痩せました
          ぜんっぜん体重が戻らなくてですね
          この身長になってからの最低記録を更新しました
          いまだに41キロくらいしかないです、体重どうしたら戻りますか。。。

          見た目にも大ダメージを及ぼしています
          もともとなかった胸がえぐれました
          悲しいです

          2017年は5キロほど体重が増えるといいなと思っております。。。






          クリスマスにはサンタが十数年ぶりに到来🎅✨



          *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



          早速撮ってみた



          ピースおじいさんも3月で14歳になりますわい
          ずいぶん長いこと一緒にいるわね








          12月上旬に家の階段から落ちました
          びてい骨を強打しましたが、そんな身体でわっせわっせと所沢西武へ



          そのかいあって、見事当選✨
          とりあえず2017年、辻監督と光成投手と多和田投手のサインを手に入れることだけは決定的に…✨


          ちなみにびてい骨の痛みはようやく消えました
          が、その痛みをかばって生活していたために生じた背中のこりや張り、重い疲労感はいまだ抜けず


          このまま下まで落ちたら確実に命がやばいと思い、アクロバティックな体勢で、なんとか腕を伸ばして手すりにしがみついたら、数段落ちて激しい激しい尻もちをついただけで済みました
          ただ、むちうち状態にもなりました

          おもしろおかしい人生に拍車がかかっています







          秋頃にはスマホバキバキ事件を起こし、携帯電話が再起不能になりました

          そんなわけで格安スマホというものに転向
          本体代は一括で2万円ほど、使用料は月1020円になりました
          なぜ私はもっと早く買い換えなかったのでしょう

          ちなみに外で通信が遅いとかできないとかは感じたことがありません
          通信量は人それぞれでしょうが、私は今のところ3GBくらいの契約が余りに余って繰り越し分のみで通信できてます
          毎月ドブに捨ててる繰り越し分


          そんなわけで連絡先がみんな消えてしまったんです
          一部SNSでやり取りしている人とはまたつながれたのですが、まだ連絡先不明のままの人も
          もしこれを見ていたら、とりあえず電話番号、メールアドレスはもう私のものではないので消してやってください

          キャリアメールアドレスがないので
          (@docomo.ne.jpとか@ezweb.ne.jpとか)
          まあ、そこは不便といえば不便
          メールしないしgmailで困りはしないけど、でも便利でいいとも思わない

          今のところそんな感じです






          今年もよろしくお願いします

          出不精の夏の冒険の巻。

          0
            こんにちは。
            毎日鬼のように暑いですね・・・。

            「鬼灯の冷徹」という漫画を読みながら、八大地獄ってこんな感じかなと思いました。
            そんな夏。

            例年通りサラリと夏の被害に遭っているわたくし、すでに4キロを超える減量(※減量ではない)。
            40.2キロの文字を見たとき血の気が引きました。
            なんか最近ごはん食べられないと思った・・・。
            一日一食も食べてない・・・いや食べられない。

            みんな、人って夏はなにを食べて生きてるの?
            とりあえず今日は午前中にパン数個とそばを死ぬ気で押し込んだけど。
            いまもまだ胃が重い・・・。







            はてさて、先日長いあいだ見ているテレビ埼玉ことテレ玉さんのオンラインショッピング「テレ玉屋」を初利用しました。

            いろいろな支払い方法あったけど、クレカ引き落とし以外は決済にも手数料取るんだって・・・。
            コンビニ決済もあったけど、300円もプラスされるってΣ(゚д゚lll)
            そんなわけでクレカ決済で。

            配送料の案内がなくて、FAQ読んでも「配送料はあるやつとないやるがあります〜」、「最後の会見画面で配送料が出たら送料かかります〜出なければかかりません〜」と・・・。

            で、決済方法もなにもかも決め、最後の最後の画面でしれっと送料500円足されてて

            FAQ(※ファ●キュー!!!!!!!!!!)!!!!!!!!!!!!!
            って久々に思いましたw


            ただ、8月1日の朝方頼んで、8月1日の夕方には発送メールが届き、8月2日には手元にやってきた迅速さは評価したい。
            アマゾンよりはやいw

            ちなみにヤマト運輸さんでした。










            土曜日には西武ドームへ\(^o^)/

            ポケモンがざっくざっく見つかりましたw
            でもポケストップはすくない・・・。




            あつい。しぬほどあつかった。



            森選手と並んでみたかっただけです。



            メヒア様々。
            メヒアサマサマヤフラッグはクローゼットにしまいました。。。



            よーく見ると目の大きさってみんな左右で違うよね、ってはなし。



            かっこいい。かっこいい。




            あつくてしぬかと思ったぜい。
            汗がすごかった。
            ここで1キロくらい痩せたかもしれない。





            この日一番の思い出のしゃしん。

            なっ、慣れない自撮りを岸投手としていたら撮られたっ・・・!w







            岸投手のロッカーもどきも撮影してきたよ✨



            グラブにKISHI 11の文字とともに、力強そうな獅子が!







            この芝のせいなんじゃないの?ねえねえねえ!と、げしげし踏みつける。
            なにがこの芝のせいかはお察しください。






            暑くて暑くて金なら出すから入れてくれ・・・!って思いましたw




            わたしがぼやっとしているあいだにママさんが入手していたもの。

            ワロタw










            以上、夏の冒険おしまい。
            しにたくないからクーラーのもとに生きる。

















            最近のおネイルです。

            ラブリーです。
            オール100円均一ショップです。
            いちご味のイメージよなんとなく。

            人生初、胃カメラの巻。

            0
              こんばんは。


              明日土曜日は大雪になるとかなんとか。
              雪は大大大嫌いなので是非軽めでお願いしたいところですが、寒いですね。。。




              さて今日金曜日は朝から胃カメラでした。
              ここ数ヶ月の絶不調は何度か綴っておりましたが、ついに詳しい検査がはじまったのです!

              前に内科で、胃腸の不調は意外と胃カメラとかで何も見つからない人(もともと胃腸が丈夫ではないだけとか、ストレスなど心因性の不調とかで)もいますので、と言われていたので、胃腸が丈夫な気はしないし自分もそうかもしれん、とげんなりしていたところの胃カメラ。

              最近は主流の、比較的つらくないという鼻から胃カメラのつもりで言ったのですが、やってみたら鼻腔が狭すぎて無理と言われ・・・無駄に鼻血を出して終了゚(゚´Д`゚)゚。
              めっちゃ痛かった。。。
              鼻の奥半日痛かった。。。


              で、口からに切り替えられる。

              自慢じゃないが人生初胃カメラ。
              ママさんに口からはツライから鼻でよかったね、と脅されてからのまさかの口から。

              終わった。。。

              と、思いましたけれど、結果的に言うと鼻に突っ込まれたときより全然つらくなかった。
              おぇーってならなかったし。


              え、胃カメラってどこがつらいの?って思ってたら、唾液の処理(といっても垂れ流し。笑)と呼吸がちょっとつらいですね(´・ω・`)
              あと、胃カメラって飲むことがつらいと聞いていたので、平気じゃんって思ったら、胃に届いてから撮影するために向きを変えられたり、胃の中でぐっちゃぐっちゃされたらそれはつらかった。笑

              しかし思っていたよりはつらくなくて、まぁ二度としたくないというほどのことはないかなーと思っています。


              検査室出てママさんに「口からやった」ってソッコーお伝えした。
              すごく驚かれた。笑





              で、結果は、、、

              胃、そこら中炎症起こしてるねって\(^o^)/
              これは胃炎だねそこら中って(「`・ω・)「
              ついでに十二指腸も荒れてるねって(っ'ヮ'c)

              逆流性食道炎疑惑もあったけれど、食道は綺麗で問題なさそうって言われますた。


              前日の22時以降食事はしてはいけないって言われてて、それきちんと守って、というか21時と勘違いしていたので21時くらい以降食事はしないでいたのに、消化できていなかった食べ物があって、
              守らなかったのかと疑いの目を向けられたので、食べてない!って訴えたら、じゃーやっぱり機能低下してるんだねと言われた。
              そういうもんなの?←よくわからず、はぁ・・・(´Д`)って感じだったもので。笑


              そんで今日は血液も取って、検査に出してきて、またいく。




              写真見せられて、こことかこことか赤いですねーホラ炎症起きてますねー赤いですねーって言われたけど、全部赤く見えるじゃん?
              全然わからんかった。
              内臓だし赤いだろうよそりゃあねぇ。
              こまけぇこたぁ私にはわからんよ。と。



              胃カメラ中、看護師さんが「●●さーん、あとちょっとよがんばって!」ってずっと背中さすってくれてて、胃カメラってみんなどんだけつらいんだろ・・・みんなどんだけいやなんだろ・・・どんだけ私だめそうに見えたんだろ・・・とおもいました。


              血液検査の結果次第では治療はじまるかなー。

              2012年まとめ。

              0
                E.L.F-JAPANからグリーティングカードが届いたー♡
                お写真がエイネのご様子で、ふっる!とちょっと笑ってしまったけれどね。。。

                7日にはMが「BREAK DOWN」でカムバックだし、SMのダンス組がシングル出しちゃったし、年明け早々あわあわあわ(。Д°;三;゚Д°)
                たぶんもうすぐKRYの武道館チケット配送だし、公演もCD発売もあっという間だろーな!

                昨日今日と箱根駅伝も楽しみ、相変わらず縁もゆかりもない駒澤大学の復路優勝の総合3位に湧きました。
                おめでとうございます。
                来年も期待してる。





                さて、今年は恒例2012年をまとめます。






                ▼1月
                29日に20歳になる
                浦和レッズに阿部勇樹復帰でうひょーーい!!!

                ▼2月
                25日に父バースデー
                うるう年

                ▼3月
                3日に犬のすばるくん、6歳になる
                23日に犬のピースくん、9歳になる
                25日に関じゅ@大阪松竹座
                大阪から戻ってきて、人生初盲腸
                SUPER JUNIORのコメディブートキャンプ(あきれた外出)を見始める

                ▼4月
                がっつりSUPER JUNIORにはまる
                ドンヘくんにがっつりはまる
                オッパオッパ買う
                9日に母バースデー
                9日に滝沢歌舞伎@日生劇場
                17日に犬のギドくん、3歳になる
                18日1部、滝沢歌舞伎@日生劇場

                ▼5月
                12日、浦和レッズ vs アルビレックス新潟観戦
                13日、SUPER SHOW4 in TOKYO DOME
                生キュヒョンさんに母めろめろーん
                私の中でイェソンさんメロロン期到来

                ▼6月
                特に思い出せず

                ▼7月
                オッパたちカムバック
                7日、浦和レッズ vs サガン鳥栖観戦

                ▼8月
                24日、E.L.F-JAPAN FAN MEETING@横浜
                25日、a-nation 2012@味スタ

                ▼9月
                2泊3日で韓国旅行

                ▼10月
                特に思い出せず

                ▼11月
                2泊3日で韓国旅行

                ▼12月
                特に思い出せず





                突然オッパたちにはまってしまった一年だった。
                韓国に2度も行ってしまったし、フットワーク軽く公演にも行ってしまった。
                反省はしているけれど後悔はしていない!

                2月29日。

                0
                  2月29日
                  っていうだけの更新。




                  閏年ですね。

                  個人的B.B.V.@大阪の思い出帳。

                  0
                    まだまだ序盤ではありますが、わたしのB.B.V.はもう終わったので、勝手につらつらと。

                    好き勝手書いてます。


                    あ、自慢?ていうかファンサいただいたこと書いちゃったので、嫌な方は追記はごめんなさい(´-ω-`)






                    最初に。
                    7日開演前にお話してくれたちゃこさん@政氏さん。
                    ありがとうございました!
                    結構長くお話できてうれしかったな。
                    またぜひご飯でもどこでもいきましょー>私信
                    っていうかお席が近すぎてびっくり(笑)

                    7日終演後にお話してくれたHちゃん@淳太くん。
                    普通にトークしてたけど、よく考えたら会うのは3月の城ホ以来でした。
                    いつもお世話になっておりまーす。
                    Hちゃんとお話するの楽しい!

                    8日終演後にお話してくれたAさん@淳太くん。
                    時間なくてお友達といるところに突入しちゃってすみません!
                    秋以来であんまりお久しぶりではなかったけど、じつは見た目の変化にびっくりしてました…(笑)


                    ようすけ。

                    0
                      101012_172408.jpg
                      昨日から預かってるチワワの「ようすけ」の、とびきりカワイイ写真が撮れたので載せちゃいます。

                      ようすけの名前の由来は、もちろん柏木陽介です。
                      自宅ではようちゃんと呼ばれて、溺愛されているらしい。

                      そんなようすけも、もうすぐ3歳。
                      我が儘盛りもそろそろ終わらないとね〜。

                       1/2PAGES >>