ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

ぷち本棚。

LINKS

LIONS THANKS FESTA 2017に行ってきた件。

0
    ブラックフライデー、いかがお過ごしですか。


    そもそもブラックフライデーてなになのか。
    モノをお安く買える日と捉えておけばよいのだろうか🤔

    なんだかあれやこれやと騒ぎ立てる日が増え、便乗したセールやらなにやらも増えた結果、普通の日に普通の値段で買わなくなっただけな気もする。

    えっ定価ですか!いりません!の精神。
    頭の中の価格崩壊がすごい。





    そんなブラックフライデー、オレアルの京子退団に深く傷付くことになるとは。・゜・(ノД`)・゜・。
    さらに泰三さんもとは。・゜・(ノД`)・゜・。
    テレ玉は正気なのですか。・゜・(ノД`)・゜・。

    せっかく弥生ロスに傷付いた心を京子が癒やしたのに、また我々の心に、我々のフライデーに、穴を開ける気なのですか。・゜・(ノД`)・゜・。

    弥生や京子並みのアシスタントを連れてこれる自信があるのですか!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

    泰三さんロスも派手にすごい。・゜・(ノД`)・゜・。
    どこサポだよわたしは。・゜・(ノД`)・゜・。


    不幸なフライデーである。・゜・(ノД`)・゜・。










    さて23日は母に叩き起こされ、ライオンズのサンクスフェスタ2017に行ってきました。

    眠い以外のなにでもなかったのに、寒かったし、雨だった。。。


    今年は母がはじめて勇気をひねり出したわけではなく、締め切り日までに思い出したので
    サイン会とやらに応募してみて、無事当選して、母は張り切っての参加でした。


    ※ここに当選時間帯と、ブースが記載されているので、その時間にそこに行く

    わりと勇み足での、ウッキウキでの参加でした。母が。




    雨の中ぼやっと到着して、キャプテンズカレーのレトルトの行列にイン。

    グッズは狭山不動尊まで並んでいたと聞いてなにもいらなくなった。
    4時間並んだ人がいたとか頭おかしい。
    なにを思ってそんな販売方法にしたのか、ちょっと真剣に考えたほうがよいのでは。


    並び始めた10時半になるかならないかの時点で、キャプテンズカレーもともに△。
    購入できない可能性もあります、とのこと。

    えっちらおっちらチビチビ進み、時計を見ながらサイン会の時間はどうかなとヒヤヒヤ。
    傘の花から落ちてくる雫も冷たいのなんの。
    たまに入るグッズ組の悲鳴に、「いくらなんでも今年あんまりじゃないか…?」って会話ばかり。


    そしてずいぶん進んだなぁーと思った頃、雨がやんできてみんなが傘を閉じた頃
    わたしの目の前にキャプテンズ(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)

    ほんの数杯お渡しらしきことをして、テレビかなんかのコメント収録をしておられた。
    うしろのおじさんが「あぁ〜さっき並んどけばちょうど受け取れたくらいだったなぁ〜」と嘆いていたので、あぁたしかにと思ったところ、「でもカレー全然食べたくねぇなぁ〜」ってw
    一言一句おじさんと同じ気持ちでわろた(๑´∀`๑)


    キャプテンズを目の前で、真横で見られて、うっかりラッキーだったわりには、並ばされすぎてテンション上がらなかった。。。
    なんというか買えるかもわからぬまま延々並ばされてるのって、不毛で不毛で、精神的疲労がすごい。。。

    ただまあ、今日の浅村さんのホクロバリバリやな!!と思いましたけど。
    (ちゃっかりキモい)


    結局わたしが並んでいる途中で×マークに切り替わり、無事に買えたけどその後すぐ売り切れた模様。

    ちゃんと行き渡らせたいと思っているのなら、ひとり5個までは、まあぶっちゃけ多いですよね。
    そうではなく売れればオールオッケーな姿勢ならば知らんけど。


    なんだかんだ観戦を経てお友だちや知り合いの方が増えて、みんなが「あれは買えなかった」、「あれは諦めた」って、なにかしらは買いたかったのに買えなかったって言っているのを聞くと、やっぱりもうすこし売り方変えてほしいと強く思いました。
    高額な福袋だけではなく、ほかのグッズも事前決済による予約制とか、フェスタでも売るけどその後オンラインで売るとかが必要だと思う。

    ニューエラキャップとかのように、オンラインっていっても瞬殺でほぼ買えないけどね!みたいな再販は再販とは呼ばないですよ!!!

    なぜ買いたくて来ているのに!
    お金握りしめて落とす気満々で来ているのに!
    取捨選択を迫られるのか!
    買いたいのに買えないこのむなしさ!
    金なら持ってきた!のに!



    そんなわけで母はサイン会に間に合わない危機を迎え、カレー列を離脱。
    わたしが責任もってキャプテンズカレーを買い、走って母を追いかけ、サイン会ブースへ。

    母がへんちきな目立つ色のコートを着ていたので一目で発見すると、母の並んでいるブースの人だかりがすごくてびっくり(*_*)
    「誰?」と聞いてみるも、「見えない」というので、端までシャカシャカ走っていってもう一度びっくり(*_*)(*_*)

    お か わ り く ん さ ん ! ! ! ! !


    わたし「お、おおおおおかわりくん」
    母「おかわりかぁ〜…(*´−`* )」
    わたし「え、うれしくないの」
    母「うーん…(*´−`* )」

    まさかの微妙そうな反応にさらにびっくり(*_*)




    え?おかわりくんだめ???
    と思いつつ、販売ブースよりよっぽど客さばきの早いおかわりくんのスピーディーな対応により、あっという間に順番が…!!

    母「写真撮っててね!」
    大荷物なわたし「がんばる…!」


    なお付き添いは、「あっこれ以上は」ってやんわりと微妙な距離を強いられる。笑





    で、いざサイン!



    お母さん、完全に舞い上がってる…!
    さっきの反応はなんだったのか…!!






    舞い上がるオババ見てニヤニヤw











    去り際にステキなニヤ笑顔をくださる主砲さま。


    お母さんサインボール握りしめ万感の表情w
    しかし2分後くらいに「握手してもらうの忘れた…!」と悲壮感漂わせてつぶやいておりました( 'ω' )わろた。

    うーんとか言ってたわりにはうれしそうでしたw






    ソッコーボールケース買い足して、予定終了!







    大将たちのサインが揃ったー!✨

    これはちょっとテンション上がる😇✨笑










    浮き足立ってすいていたので福袋をふたつ購入。



    3000円のやつ。



    5000円のやつ。





    な、なんか、3000円のやつのほうが豪華…??








    シークレットなんとかカップで3番をふたつ出す奇跡w
    ショップ#2の前で高らかにガッツポーズしたのはわたしです。

    こういうときの引きには多少自信がある。です。






    文化放送のクリアファイルは絶対にもらわなくてはならないブツ。



    去年までは周囲をふらついていればもらえたのになー(´・_・`)
    いや今年もアンケートだけでもらえたんだけど。
    大荷物で並びつつアンケート書くのは結構つらかった(๑•́ ₃ •̀๑)


    文化放送ライオンズナイターファンクラブがあったら入りますか、って質問は、正直おいくらかにもよりますよね(´・_・`)
    球団ファンクラブ並みの額ならはいらない。笑

    そしてへんな方に突き進むくらいならば、今のまま現状維持で全然ありがたいし嬉しいし大好きなので、ライオンズナイターをこよなく愛す者としては、本当に本当にへんな方に行かないでほしいとの一心です。
    グッズ出したりして、売ったりして、球団に寄生して金儲けしてる印象とかがついたら、もうほんとうに絶対にやだ!!!

    グッズ出す、ファンクラブ作る、その金の見返りに選手に会う機会増やしてやるぞ!では、もうライオンズナイターはライオンズナイターではなくなる!!
    ライオンズナイターはそのままでいて、ずっと我々ファンの心の友でいて、そのままでいてくれたらずっと愛せるから。
    って暑苦しく重苦しいわたしのライオンズナイターへの想いを書くことは、荷物が重すぎて、できなかった。

    あとできれば、福岡の放送局との、ソフトバンク戦のコラボ放送みたいなやつは、大人の事情がなければやめてほしい。
    不愉快で不愉快で鳥肌立つほど不愉快で、二度と聞かないと決めている。
    ライオンズに偏ってライオンズだけを放送してくれているからライオンズナイターを聞いているんであって、、、文化放送よ、、、と、あの裏切られた感はすごかったw






    とまあ、そんなわけでそれなりに満喫し、それなりに不快感も抱き、相変わらずのイベントですた。
    昨年比ではとんでもない数増えていたのが、すぐわかったので、想定よりも来場が多かったのかな。

    そろそろ来場者数なんとかしないと、せっかくの選手イベントも席がなくて右往左往している人多かったし、はじめて来たから動線まったくわかっていなくて、席も見つからない、購入もほとんどできないって困ってる人たくさんいたので、もうちょっと親切なイベントになればいいのになぁと思います。

    自由に出入りできるのが魅力なのはわかるけどねー。
    座れず、荷物も置けないのは相当つらいですよ💔





    特に今年も、来年も来たいな!と思うことはなく幕を閉じました。
    正直楽しさがよくわからない(๑•́ ₃ •̀๑)






    さて今日はACLだ!✨

    魔境神宮球場にて秋の神宮大会を見てきた件。

    0
      暇にもほどがあって、神宮大会を観てきました。






      どうしてか、何度行っても神宮球場から信濃町駅への道のりが覚えられないダメ都民。
      行きは迷わないように外苑前駅を使うこと多しなダメ都民。


      10時半ちょうどくらいに到着しまして、チケット買って、のんびり高みの見物。
      月曜日の朝から縁もゆかりもない学校の学生野球観戦なんて、ダメな大人って感じですごく好き。




      とりあえずこの冬守備はがっつり鍛えてこないと厳しそうなほど、守備ゆるかった・・・。
      守備があれでは、いくらなんでもピッチャー気の毒。残念。
      去年の子たち、えーっと、いまの3年生たちが、小粒小粒と言われたわりに結構な組織力を見せてくれたのとは、真逆のイメージだった。
      泉口くん坂ノ下くんの二遊間見てから、新世代の二遊間見ると頭抱えるレベル。

      打線ももう少し組み替えたほうが・・・。

      とはいえ秋なんで、ひと冬越えてこそですよね。
      冬のあいだどうしてくるのか楽しみでもある。


      苦悩するリードオフマンもなかなかどうして。
      徹底的にマンマークされているからこそ、中軸に持ってきてもおもしろそうなのになぁ。
      でもこの日は、その姿になにかガッツを感じますた。
      すごく浅村選手っぽくて、もがいていることが大変伝わってきてよかった。
      きっとそのうち打破すると思った。
      よき選手になりそう。

      技術あるけど、最後に気持ちを感じさせるところが大変浅村さんとだぶる。
      既視感がすごい。
      こういう人は気持ちでほんとに打破してくるんじゃないかなと思う。
      溺れるほどもがいてもそのうち上がってくるでしょう。
      すきなだけあがいてもがいて、そして浅村になるのですよ(勝手なライオンズファン目線。





      吹奏楽部が来てて、あまりの演奏のうまさにたまに眠気を誘われました。
      アマチュア野球に吹奏楽はつきものとはいえ、いまだかつてこんなにうまい演奏は聞いたことがございませんでした。
      あれが1300円で聞けたとはラッキー。

      ファウルボールが吹奏楽部のところに飛んでくると、楽器を守りつつ避けつつで悲鳴が上がるのがおもしろかったです。







      で、第一試合終了で神宮をあとに。
      ほんとうは明徳と静岡なんて先発の投球くらいは見たかったんですが・・・美容院の予約がマジでギリギリで・・・!


      2時間くらいだろーと甘く見積もっていたら、全然2時間で終わらなかったので、渋谷駅と吉祥寺駅を全力疾走しました。
      渋谷で・・・香港料理屋で・・・お茶するプランが・・・まさかの飲まず食わず・・・!
      美容院では美容院で、美容師さんお気に召さなかったのか染め直しとかなんだとかあって、4時間飲まず食わずで夜までかかったんですが・・・!




      しかも神宮行くたびに迷子になるにじゅうピー歳、「時間ギリギリそう・・・」と思いつつ球場を出たら、桐蔭の子たちの退場とかちあって、なぜか迷いなく着いていってしまい
      無事いちょう並木とかいう見たことないあげくにくさいところに出てしまい
      ゴージャス!!!!って大声で感想を語り、写真を撮り続ける外国人観光客たちの合間をすり抜け
      ビル群を見上げて、あっちが新宿なはずだから渋谷はあっちなはず・・・!あっちが青山なはず・・・!と外苑前駅を必死に探した。

      大阪から来た人たちに着いていって迷子になる東京から来た人。
      まるで神宮球場来たことない人のエピソードみたいですが、そんなことはない。



      もう途中から「何駅でもいいからどっかの駅・・・!」って思ってすたすた歩き
      なんとか球場から10分弱で外苑前駅の降りたときと違う入口に到着。








      人生いろいろうまいこといきません
      来年は迷わずに神宮球場に行くこと、迷わずに神宮球場から信濃町駅へたどり着くことを目標としたいと思います。

      信濃町駅から神宮球場はかろうじてたどり着くのですが
      神宮球場から信濃町駅にはたどり着けないの、ほんとうに謎。
      どうしてなの・・・。

      地図と地理にやたら強く、遠征でも海外でも迷ったことないのに、どうして神宮はぐるぐるしてしまうのですか・・・。

      今年、個人的に起きたこと、すなわち思い出をつづる件。

      0
        母上が毎日観ていた「ひよっこ」の流れで「わろてんか」観始めたら見事に夢中になっている、まりやんです。
        こんばんは。

        ヤバい。「わろてんか」ヤバい。
        おもしろいし、おてんちゃんと藤吉さんにウォォってなってる。
        (ヤバいのは語彙)

        でもよく考えると藤吉さんはただの育て上げたロリコンだと気付き、複雑な気持ちになっています。

        どう転んでも藤吉さんヤバい人。
        でもほんと藤吉さんの魅力がヤバい。

        お兄はんが消えたときは呆然としたものです。
        死ぬって放送始まる前から知ってたのに(´Д`)











        はてさて、今日は個人的今年起きたこと、です。

        〜大阪〜
        WBCの関係者が真横を通り過ぎる
        母「中国の野球選手も大きいね!」
        わたし「は???」
        母「今の人もおっきかったね!」
        わたし「菅野だけど」
        母「え???」
        わたし「今の菅野だよ」
        母「(; ・`д・´)(꒪⌓꒪ )(゜д゜)」
        菅野投手、声をかけるでもなくただぼやっと見つめる全身ライオンズ女にもニコッと会釈していく育ちのよさを披露
        母「サインほしかったけどよく考えたら別にいらないかなぁ?」
        わたし「(重ね重ね失礼な人だなぁ)」

        〜大阪 その弐〜
        チェックインしようとしたら
        ホテルマン「××様、お一人様でのご予約なのですが…(困惑)」
        わたし&母「は…???」
        なぜか間違えてツインを一人で予約していたらしい
        修羅場かと思いきや、WBC選手クルーも泊まる高級ホテルはサクサク済ませてくれたのでありがたい限りでした
        +4000円で泊まれるとは思わなんだ
        普通に倍取られることも覚悟した←
        素晴らしいホテル様でした👏👏
        そこらへんにゴロゴロあちこちのチームの荷物とかが置いてあっておもしろかった

        〜母の誕生日〜
        誕生日ということでちょっと奮発したよいお席
        誕生日ということで、選手入場の際炭谷のタオルを掲げてやるわたくし
        ばっちり見てくれる炭谷
        母「いま銀が…!@|¥]♧✮$Ⓕ+!,;$?(←見てくれてサインボール投げてくれたことに感激のあまり舞い上がるオババ)」
        わたし「(炭谷のサインボール直撃で静かに呆然からの悶絶)」
        硬球だったらいまごろもげてた、左腕が
        ゆうボールとかいうの開発してくれてほんとよかった
        あと一応言っておくと、わたしに投げてくれたことはハッキリわかったけど、掲げてたタオルで球の行き先はまったく見えてなかった
        くっきりあざができ、その後しばらくリストバンド生活
        そのときから炭谷のことがちょっと好きで、ちょっとキライ←まさに愛憎入り混じるw
        その後サインボールは知らない人がかすめていき、なぜか前のおじさまが私たちよりキレてくださる
        おじさま「持ってっちゃったみたいだよ前のほうの人がァァァ👿」
        おじさま、しばらくのあいだずっと探してくれてた
        おじさま「カバンとかに入ってない!?(必死の形相)」
        おじさま「せっかく投げてくれたのにねえ(めっちゃがっかりフェイス)」
        ほんといい人でした
        ちなみにそのエピソードを聞いた父の感想「野球選手って狙ったとこにちゃんと投げられるんだな、すごい」
        わたしの腕を狙ったとか鬼畜かな???
        狙撃手炭谷👿

        〜沖縄到着すぐ〜
        母「わーやっぱり沖縄、アメリカ人いるねえ」
        わたし「シュリッターだよ」
        母「え???」
        わたし「その人シュリッターだよ」
        母「……似てるなぁ!って思った!!」
        わたし「シュリッター本人だよ」
        着いていきなり観光に向かうシュリッターに遭遇

        〜沖縄試合中断中〜
        地元の子どもたち「せーの、あさむらせんしゅう〜」
        浅村選手、チラッと見て手をヒラヒラ〜
        地元の子どもたち「うわぁ〜😳😳😳😳(←うれしそう)」
        二十代中盤わたし「うわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*(←めっちゃうれしそう)」
        母「(꒪⌓꒪ )(←冷たく横目でチラリ)(ドン引き)」
        二十代中盤わたし、便乗して浅村タオルどーん!
        浅村選手、ヘラヘラニコニコして、ペコリとしながら手をフリフリ〜
        二十代中盤わたし「(꒪ཀ꒪*)(←吐血)」
        オェーってなりました
        母は他人のフリをしていました
        雨天中断は神
        地元の野球少年たちから絶大な支持を誇っていた浅村選手
        なぜか浅村だけがしょっちゅう呼ばれていたw

        〜沖縄雨天中断中 その弐〜
        屋根の下へあわてて退避
        悲壮な女性の声で「サブの日はやってくれなきゃ困る…!」と聞こえたので顔を上げると、赤ちゃんを抱いたうら若き美女が
        家族?友だち?と思いつつ、こっちをじっと見つめる視線を感じて赤ちゃんの顔を見たら、多和田投手そのものだった👶
        多和田投手のクローンだろコレっていう赤ちゃんがそこに
        いやいやサブそこにいるよ、ってくらい多和田投手

        〜炎獅子初日〜
        猛暑の中汗だくでてくてく
        某駅で電車に乗り込んだら、その扉の横の席に分厚い難しそうな本を読むシュリッターがドドーン
        わたし「(; ・`д・´)」
        某駅でシュリッターとともに下車
        シュリッターとともに階段をてくてく
        わたしはシュリッターのそばを離れ、ト●ニーで母に頼まれた週ベ購入
        週ベたずさえてホームへ向かうと、やっぱりシュリッター
        ななめにシュリッターを見続けながら無事西武球場前駅到着🚃

        〜炎獅子ユニフォーム圧着@狭山スキー場〜
        ユニフォームとアイロンシートを預け、名前等を記載して、圧着を待つ形
        圧着が済むと、スタッフが「○○選手でお待ちの××様〜」と呼び出して引き渡し
        スキー場のむわっとした風のない中で、熱を放つアイロン
        大量の人々、さらに一人が一着とは限らず、何着も圧着する人も
        あちこちでスタッフの声が響く中、誰かが混乱し始め
        「牧田様でお待ちの××様」とか「浅村様でお待ちの××様」とか言い始めて私ひとりで腹筋プルプル
        ときどき様じゃない!と気付くのか、急に呼び捨てで「秋山でお待ちの××様!」とか
        ひとりで来ていた私の腹筋と表情筋をひたすら試してくる球団スタッフなのであった






        今年は銀さんのおかわり目撃したり、おれの永江のホームラン目撃したり、田代のホームラン目撃したり、のがみんの完投完封目撃したり、そんな年もあるんですね…!?みたいな一年でした
        もう正直意味がわからぬ🤔


        今日の「ライオンズチャンネル」での印象に残った試合で、負け試合出してくるあたりほんとアレ。
        サファテから4点取ったとかいう大嘘。
        性格が出ますねほんと。
        わたしはあの試合、根性を見たクソ試合と位置付けている。
        それよりも安達呼び捨て祭りのほうがすこ。
        ブルペン組すき。
        「投げなくてよかったねウェーーイ」すこ。
        相変わらずニヤニヤニヨニヨ観ました、ますたけだけ。

        そんな負け試合フィーチャー浅村選手について、先日好き勝手書いてみましたが、
        http://number.bunshun.jp/articles/-/829131
        こんなところに答え合わせかのように、タイムリーな記事が出ておりました。

        相変わらず心で念じたことが通じる男。











        そういや先日期日前投票に行ったんですけど、めっちゃ混んでいる中、皆が喋ることもなく、水をうったように静まる中、わたしが投票箱に紙を落とした瞬間、「あああぁぁぁっ!」と選管のおじさま絶叫。

        わたしも「!?!?!?!?」(*_*)

        おじさま「入った!?!?」
        わたし「…!?入りました…!」
        おじさま「落としたかと思った……(´Д`)」
        わたし「…びっくりした………」


        確実にわたしの寿命30年くらい縮まったヽ(`Д´#)ノ
        しぬほどびっくりしたヽ(`Д´#)ノ
        人生でたぶん一番びっくりしたヽ(`Д´#)ノ

        2017シーズン投了。

        0
          ごぶさたです。
          おひさしブリーフです。

          日曜日、わたしの2017シーズンが終わっておりました。
          月曜日の試合内容がどうこうではなく、月曜日は行くつもりなかったので、日曜日です。
          まあ、日曜日の試合観たら明日期待できないなぁ〜と思ってしまったんですけど(*´Δ`*)

          その通りになってしまって残念。
          がっかり。失望。しょぼーん。
          野手の頼りなさ半端ないでした。
          (むかむかのあまり日本語がへんに。)

          最後の最後に一番つまらん試合見せてきたなぁ。


          よくがんばったという気持ちあり。
          最後コレだと、腹立たしい気持ちあり。
          来年への期待あり。
          来年への大きな不安あり。
          大事なときにこんなんじゃさぁ、と文句つけたい気持ちあり。
          いい試合もいっぱいあったという気持ちあり。
          いまはないまぜ、ぐちゃぐちゃ。

          称える気持ちも罵る気持ちも湧かぬ、なんとも言えぬ気持ちでおります。
          落ち着いたらどうこう整理できるかも。
          いや、できないかも。


          辻監督に関しては、好みではないが、文句も不満もないです。
          ただ、べつにすごくいい!とも思ってない。
          普通によくやってくださいました、って感じ。
          このあと有能監督につなげたら、その功績が活きそうというか。

          選手層にも限りがある中、すごく現実に即した監督だったという印象。
          勝負師ではないというか、勝負勘みたいなものは備わってなかった。
          ナベの勝負師っぷりが懐かしく恋しいです。
          まああの人、野生の動物かなにかですか?ってくらい勝負師だったので、あれを参考にしてはいけない気もするのだけれど。
          どっちかっていうとナベのほうが猛獣使い、、、いや、あれは猛獣そのものか。

          わたしはときに全財産を賭してでもここ一番の勝負に出るような人に惚れてしまうタチなんですよ。
          それで例え全財産失ったとしてもw
          だからここでギア上げる!!!って見てるだけで伝わってくるような、そんな指揮官を待ち望んでいるのです。

          そんなわけで辻ライオンズはそれほど好みでもないし、気も合わない。
          でも辻監督が間違っているとはまったく思わないし、このライオンズが好きじゃない!ってわけではないですよ、そこは大事。
          いまのライオンズは安定して運用していけるようにならないと、賭けることもできそうにないくらいひ弱ですからね。

          わたしのように人生そのものが賭け事、ギャンブルみたいな人間には、着実に力を蓄えているあいだはつらく、苦しいものなのだと思いました。笑
          死んだっていいから派手にパーッとやって、だめな人になろう、みたいな生き様なので、わたしの愛が枯渇しないうちにまた派手で骨太で砕けるときも盛大なチームになる日が来ないかなぁと。
          そんな日が来たらわたしもすべてを賭して、そして死のう。
          (結局散る前提)(ギャンブラーは咲かないものなのだ)


          まあおおまじめな話をすると、ブルペン、投手コーチ陣あたりはテコ入れしないと戦えそうにないなと思うのですが。
          森コーチ亡きあとのブルペンは不可思議なことばかり起きていたし、継投ミスも目立ちまくっていた。

          先発陣もどう見ても苦しみ続けているウルフ投手を引っ張ったり、かたくなに中6日で回し続けたりと、あまりよろしい運用ができたとは思えません。
          すこしでも負担を軽くできるよう、来季は心血注いでお願いしたい。

          せっかく荒れ果てたブルペンを整えたのに、あっさりとだめにするような方々ならばいりません。
          管理ができぬのなら他の方に変わっていただきたい。









          しばらくのあいだ野手を偏愛していたわたし、浅村キャプテンに心血注いでいたわたしも、今年は投手陣の獅子奮迅の闘いぶりに心打たれました。
          そんな投手陣の根性に応えてくれなかった野手…という気持ちになりつつあるけど、それはCS、あぁぁ…😇

          十亀投手も野上投手も根性、気持ちを感じるピッチングだった。
          最初の立ち上がりはよくなかったけど、絶対もうだめだと思ったのに、しっかり持ち直して本当にかっこよかった。
          それなのにただの1点も取れない……あぁぁ。

          しばらく夢に出てきそうな腹立たしさw
          やっぱり腹立たしさと悔しさは似て非なるものですね😇
          悔しくない、ムカムカする!😇w

          これを岸投手さすがのピッチングだった!、美馬投手も踏ん張っていいピッチングしてた!で片付けていたら、来年も再来年も当て馬以外にはなれないんだろうなぁ。
          CSとかはいいピッチングするエースから点を取らねばならないのは、考えなくてもわかることだろう。


          そしてアワーエースピッチャーこと、菊池さん。
          菊池投手のピッチングを見られることに喜びを感じた一年でした。
          たった2000円あれば、菊池雄星のピッチングが見られるよ!お安いよ!

          つまずきそうになるたびに、それを跳ね除け、ときに飛び越え、投げ続けるエース。
          かっこよかったねえ。
          わたしは人生ではじめて、誰がなんと言おうとエース、と言い切れる人を見た。

          いろんなことがあり、正直どこの誰の差し金だよと言いたくなることもあったけれど、そのすべてを乗り越えてきた、菊池投手こそエース。
          我々のエースなのである。
          来年も菊池投手が投げる日は駆けつけたいと思ってしまうよねぇ。


          今年のエース様には暖かく大きな拍手喝采、感謝の声、称える視線だけが降り注がれるのでしょう。






          シンガリ部隊をはじめ、ブルペンの皆様方もとてもよき働きぶり。
          目を細めて見ておりました。
          頼もしく心強い中継ぎ陣、その貢献ぶりたるや。
          中継ぎ陣のグッズやタオルがどんどこ発売され、どんどこ完売していったのも、我々素人が見ても大車輪の働きぶりで、かつてないほどの貢献だったことを物語っているのではないでしょうか。



          普段よりすこしだけ長かったシーズン。
          お疲れさまでした。

          その素晴らしい働きぶりが年俸へとつながりますよう、草葉の陰よりお祈り申し上げております。


          上半期を力強く支えてくれ、ときに顔に打球が直撃しても投げ続けたウルフ投手。
          反撃の狼煙となって夏を引っ張った多和田投手。
          復帰戦で粘りのピッチングを見せてくれた光成投手。
          岸投手の穴を見事に埋めてくれた岡本投手。
          このあたりの活躍ぶりにも拍手拍手。


          願わくば、来季は春から多和田投手に働いてほしい。
          切に願います…。



          あと多和田投手のあとに武隈投手、十亀投手のあとに野田投手は厳禁と、コーチ陣にはやく覚えていただきたい💔




          ついでに触れておくと、浅村選手がキャプテンになってはじまったこのシーズン。
          キャプテンになったことで本当に気持ちがまた一新されたのがよく伝わってきたし、充分にがんばっておられたと思います。
          一方でキャプテンとしての自覚、気持ちが、浅村選手の魅力を削ぎつつあると感じているのも事実。
          向いていないとは思わないが、ありもしないプレッシャーまで責任として纏う必要はどこにもないと思うし、本人も実に苦悩されたことと思いますが、見ているわたしも本当は苦悩しかなかった。

          ここでしか言わないと思うけれど、見ていて苦しいシーズンでしかなかった。

          あまりに背負い込みすぎて、もはや浅村選手がなにを背負っていらっしゃるのかわからなくなるほど重い背中を見続ける一年は想像以上につらかった。
          あれこんな選手だったっけと思うほどに。

          本当はよく考えていること、たくさんのことを日々感じている、決して雑な選手でも、鈍い選手でもないこと、ちゃんと伝わってきているからこそ、なぜこうなってしまうのかな、という思いがかけめぐるような、そんなシーズンになってしまいました。

          見ていてこちらまで暗くなるシーズン、どれほどの重圧、責任感と戦っておられたのか、計り知れませんが、はたしてその重圧は、責任は、本当にのしかかっていたのだろうか。
          誰かが取り去ってくれようとしたのを、本当はありもしないものを、勝手にみずから背負ってはいませんでしたか、とわたしは言いたい。


          きっとたくさんのことを思って、感じて、目の当たりにして、そうして終えた一年。
          来年はまた違った一年になるのだと思います。

          でもわたしには、きっと浅村選手がその重荷をほどくチャンスはいくらでもあって、でもその機に下ろさなかった、おろすことを良しとしなかった、自分がすべての荷物を抱えることがチームの為になると思ったように見えた。

          ひとつひとつ学んでいく選手だから、そのうちうまいことやるのだとおもいます。
          一年目、荷解きのしかたもタイミングも下手だったのかもしれません。
          でもいつだってみんな見ている、ひとりで全部抱えた姿をみんなが見ていた。
          キャプテンのおかげで一軍に顔を出し始めた若手たちが、ルーキーたちが、何度も守られたところも見ていた。
          ちゃんと人を見ておられる選手だからこそ、みんなもちゃんとキャプテンの姿を見ていることに、来季は気付いてほしいなと思います。

          とてつもなく我慢強いおかげであまり気付かないのですかね。
          来季は適切なタイミングでときどき荷物をおろすと、それもチームの為になるかと思います。

          そしてヘッスラはやめること。


          あと浅村選手の発言に関しては、フラグ立てどころかブーメランのように突き刺さるので、明日も勝つとか二度と言わないように。
          それだけお願いします。
          ヒーローインタビューで「負けないよ!」と言ってから脅威の大連敗を喫した浦和レッズからなにかを学んでください。
          お願いします。


          それにしても、前回日本一のときにドラフトでやってきた人がキャプテン。
          前回日本一のとき、学生だった人がキャプテン。
          時は進みます。
          世代交代も進みました。
          日本一やら、しょっちゅうCSがあった頃を知る人は減りつつありますね。












          まあ今季はいろいろわたしにもありました。
          このように野手から投手偏愛に移ったところ、援護のなさに涙しか出てきませんでした💔笑
          投手の応援で試合観ると、野手に恨みが湧いてきそうな域でした。笑


          あと、インスタグラムというリアルが充実しているように見せたい方々特有のアプリケーションで知り合ったライオンズファンの方々と試合観戦したり、球場でお会いしたりして、皆さんによくしていただいたり、かわいがっていただいたり、ときにわたしがゲットできなかったグッズをいただいたりして、それはそれは有意義で幸福な出会いも多々ありました。

          が、インスタグラム、というかSNSというもの全般だと思うのですが、おかしな方々とも出会う機会に恵まれてしまうものみたいで、9割9分のステキな方々とのつながりよりも、1分のおかしな方に屈してあっという間にアカウントは消しました。
          心の弱いわたし、打たれ弱いわたし、心の狭いわたし。

          球場でもいろいろありまして、すっかり心が折れました。
          ポッキリです。
          野球場っていうのは、サッカー場と違って、本当にいろいろな人がいるんだなぁと学びました。
          野球は客層があまりよろしくなくて、女性が一人で行くところではないのかもしれません。
          サッカーではこんなことなかったのにと困惑することが続き、今年は少し参りました。


          変な人の一人や二人に心揺らぐ必要もないんでしょうがね、あまりいい思い出がないところへ、また積極的に行きたいとは思わないですよね。

          いや、いろんないい人に出会って、いい思い出もあるんですけどね。









          行った回数。

          秋山翔吾の背番号。
          ホームゲームだけなのであとすこーしだけ増えますね、回数。

          無駄に行った。
          そして燃え尽きた。





          出欠表🐆


















          お疲れさまでした。
          特に言葉はありません🙆






          最後の球場メシ。
          10月5日最終戦のピッツァ。



          バリうまでしたわ。
          なぜ一年食べなかったんだろう。
          激しい後悔だけがわたしを襲います。










          どうしてかこうしてか、わたしの心をたまらなくワシワシしてくる人があらわれ、無抵抗にワシワシされております。
          だいたい趣味三年周期の法則そのまんまですね。
          本当にリズムと周期を守る人生を忠実に送ってる人だなぁ。

          だからまぁ、わたしにはもしかしたら2018シーズンはないかもしれません。
          もうファンクラブ入るかもわからない(´Д`)w

          来年は違う球場に通っていても、それはそれでわたしはわたしなのである。
          風の中の塵に同じ、空気中を漂う人。

          長い旅の果て。

          0
            ごぶさたしております☺




            すっかりSHOCKの思い出も色褪せてきた今日この頃。
            引き戻すかのように、先日発売されたサントラのCDを貸していただき、それ以降旅のおともによく聴いています。

            すごくかっこよかった「Higher」という曲の声が内くんだったのが残念ですが
            (※屋良くんでしか聴いたことなかったので、違和感がすごいという話)

            前のサントラと聴き比べたり、楽しんでおります。





            そしてそれを聴きながらどこへ旅に行っているのかというと、やはり野球場。

            先日はお誘いいただき、西武ドームを飛び出して、千葉まで行ってまいりました!
            ZOZOマリンスタジアム!
            千葉マリンスタジアム!

            思っていたよりもずっと遠くて、心が折れかけました💔笑


            つらかった…。
            電車に乗っている間つらかった…。笑
            SHOCKのサントラが2周半した。笑

            海浜幕張の駅からは、「駅から遠い」、「めっちゃ歩く」、「シャトルバス出てるくらい遠い」と脅されていたのですが、ピンとこないくらいすぐでした。
            あれが遠いって、普段どれくらい歩かないんだろう?🤔

            10分もかからなかったと思うけど。
            遠いのか??

            新横浜駅から横浜アリーナくらいじゃないか?


            なんもない道をひたすらまっすぐの印象が悪いのだろうか?
            マリンスタジアムを覆い隠すような木は気になるけど。
            もっと開けていて、歩くほどに見えてくる!のほうがワクワクは増しそう。
            あんな木の隙間から入っていく球場って、アリ?とは思いました。笑



            お誘いいただいたチケットはシーズンチケットだったみたいで、2階席ながらホームベース真上の絶好のポジション。
            すごく開けていて、開放感があって、気持ちよかったです!
            ベンチも覗けて、すべてのポジションがよく見えてよかった☺

            みんなでワイワイしながら観るのも、とっても楽しかった*¥(^o^)/*
            さらに十亀投手が8回無失点の好投で、試合も素晴らしかった!
            十亀投手好投のおかげで日付またがず帰宅できたのも、本当に助かりました。笑



            よその球場もたまにはワクワクして楽しいなぁ〜。
            特にスタッフさんたちがすごく活気があって、魚屋さん並みに(←)明るく賑やかに呼び込みしたり、挨拶したりしてて、カルチャーショックを受けました。笑

            たまたま、偶然にもご挨拶できた方もいてうれしかったです♬






            はてさて、千葉はお誘いいただいたので行ってみたのですが
            本拠地西武ドーム、開幕から1試合も欠かすことなく、皆勤でした☺
            ずっと、全部行っておりました☺

            浅村選手の100本塁打が見たかったから。
            ただその一心で。笑

            別にそこまで考えていたというか、こだわっていたわけでもないんですが。
            去年の終わり頃に、どうせなら100本塁打見たいなぁと思っていたのですが、とうとう届かずシーズン終了。笑

            今年の開幕と本拠地開幕でいきなり2本打って始まり、
            これまでわりと浅村選手のホームランって続く傾向があったので、じゃあ次の土日はチケットあるから金曜も行ってみよう、と思い立ち、5連戦。
            あと2本だからなぁと思って、じゃあ本拠地は100本塁打が出るまで行ってみよう、ビジターで出たらそれはもうしかたない、と、通い詰める日々がスタートしました。

            が、あと2本になってから完全にストップ(ヽ´ω`)笑

            ご本人の調子が悪いのではなく、見るからにコンパクトなバットさばきに徹していて
            あぁこれいつ出るんだろ…と思いながら
            万が一にも浅村選手に打席が回ったらと思うと、試合途中に帰ることも許されず
            3番という打順ゆえに1回で必ず打席が回ってくるので試合開始に遅刻することも許されない
            それはそれはハードな毎日が続きました。笑

            基本的に野球は1カード3連戦なので、ある週は6日間球場にいたとか、ある週は生観戦はできなかったとか、偏りの激しい2ヶ月弱を送り
            時にヒーローインタビューで13試合のことを「10試合弱」と言うのを寝不足の頭でぼんやりと10試合強だろと突っ込み
            弱とか強の概念間違ってますよ、と思いながら
            あと2本を待ちに待っていました。

            あまりにしんどく、途中なんかもう適当に遠いビジターあたりでさっさと打ってくれないかなもう、と思ったりだとかw
            こんなに通い詰めたのに本拠地で打ったとして、その姿を見られなかったらと思うと、もうただの引くに引けないってやつだと気付いたりだとか
            いろいろありましたが



            20日の土曜日、とうとう記念すべき100本目が…!

            もちろん引くに引けない状態のわたしも球場におりました☺
            見ておりました☺

            カウントが3ボールになったとき、ぼんやりバッターボックスの姿を見たら、
            ああ次決める、この人は振る、ホームランが出る、と確信に近いものを感じた。
            なぜかこの人のホームランは、打つな、っていつもわかる。
            お母さんもそうらしい。

            ごーごー泣いた。
            明日もうここに来なくていい…!って、すごく思った。笑
            すごくほっとした。笑





            こうして私の2ヶ月弱に及ぶ全試合観戦が幕を閉じました。

            久しぶりに球場に行かない休日は驚くほど清々しかった。笑


            今後は無理せずゆるっと観に行きます☺
            100本塁打記念グッズはあっさりさっぱりポチッとしましたけど☺




            2ヶ月弱のあいだいろいろなことがありました。
            びっくりするくらい球場でいろんな方にお世話になりました。

            たまたまお隣の席になっただけで、たくさんお話聞かせてくださって、コーヒーもご馳走してくださったシーズンチケットのご婦人、ありがとうございました!

            千葉にお誘いくださり、いつもいつもお世話になっている方々、ありがとうございました!

            その他球場でたくさんの方にお声がけいただいたり、お世話になって、とても助かったり、うれしかったりしました☺



            試合後のご本人のコメントで、今年は特に意識して軽打、コンパクトなバッティングに務めていたものを、あの瞬間は自分の中で大振りを解禁した、とのことで
            私がそこにいる日に解禁してくださって、本当に本当によかったと心から思いました。笑

            大振りを解禁したりするから、打つ前におっ!でかいのくるぞ!って必ずわかるんだろうか🤔笑






            そして!
            2ヶ月弱、違う楽しみも見出しました。
            気になるグルメをいろいろ食べてみたりとか(๑´ڡ`๑)

            とんかついなば和幸……とんかつだし茶漬け(※春グルメ)
            おいしかった。
            寒い開幕のナイターには命をつないでもらった。
            ピリ辛なところがなおよし。
            ボリュームあり。

            狭山茶の新井園……狭山茶漬け 鮭(※一塁側のみ)
            うまい。うまい。安い。そしてうまい。
            鮭のほかは高菜と明太子。
            ボリュームは私にはちょうどよかった。
            他にも甘いものくらいなら食べられる量。(わかりづらい)
            注文したら茶葉と急須を取り出すので混んだら大変そう。

            狭山茶の新井園……抹茶フロート
            抹茶フロートがおいしい季節が来た。
            個人的にはサーティーワンのアイスの30倍はうまいと思う。
            抹茶はガムシロを入れなければ甘くない仕様。
            お茶の爽やかさと清涼感、甘いバニラアイス、むわっとした西武ドームに爽やかな風が通り抜ける。
            オススメ。めっちゃ好き。
            もうすでに今年3〜4杯飲んだ。笑

            ココ壱……浅村牛すじカレー
            ピリ辛。サラサラ系のルー。和風だし。
            具はねぎ、こんにゃく、牛すじぶつ切り。
            そして超硬ゆでたまご。
            ご飯は頼めば少なめ、普通、大盛りにしてくれる(※少なめは普通料金のまま、大盛りは+100円)
            福神漬を入れるかどうか選べる。
            若干しょっぱめ。でもわりとおいしい。
            はじめてステッカー欲しさに食べたときは、ピリ辛カレーが全然ダメな私、口の中ピリピリしすぎて味がわからなくなって途中リタイア。
            しかしなぜかその後普通に完食。

            新井園……ライオンズ焼き(※三塁側のみ)
            安定の行列。
            平日すらちょっとは並ぶからビビる。
            ソフトバンク戦のとき限定のいちごクリームのみ、好きなので食べたくなる。
            ただ、これからの時期はあんまり進まない。笑
            暑さとは相性の悪い食べ物。
            買ったらすぐに食べるべき。
            時間を置いたらしぼむ。

            L'sダイニング……金子選手のしらすと明太子のクリームパスタ
            普通においしかった。
            麺はすこしコシを感じるアルデンテな仕上がり。つるつる。
            でもいろんなものがある球場で、この値段出して、野球観ながらこれを食べなくても別にいいかなって気分になるメニューだった。
            おいしくて手頃なパスタはプロントとかで食べたほうがいい。笑
            カードがほしい人のためのメニュー☺
            否定しているみたいですが、とてもおいしかったです。笑

            サーティーワンアイスクリーム……ドーム焼き いちごミルク(※春グルメ)
            おいしかった。
            ただ、なんでドーム焼きは列なんかなくて、ライオンズ焼きは行列なのかもわかった気がする。笑
            外の皮パリパリめ。
            比較的クリームより生地多め。笑

            竹國……冷やしきつねうどん
            520円でこれなら満足。
            ただし、おだしは甘さのない関東風なので、ちょい甘みがほしい人は注意。
            麺はコシ強め。つるつるではない。
            暑い時期には冷やし麺いいねえ。
            なぜか茹でキャベツが入ってるんですが、これが弁当の中の漬け物みたいで妙に好き。

            選手グルメ……ぎんやき
            しょっぱい。すげえしょっぱい。しかも甘い。
            リピートはなし。

            選手弁当……浅村焼き肉重
            選手弁当の中では比較的安く、ボリュームは一番少なめ。
            個人的には漬け物以外味が違うものがないのがマイナス。
            量が少なめなのは、他の球場グルメも食べられるという点ではよい。
            これひとつでは私でも足りないという点ではマイナス。
            味はおいしい。肉の枚数も文句なし。おいしい。
            想定を下回るってことはないと思う。
            米は妙に粘りのある、コンビニの弁当みたいなごはん。
            あと箸が短くて短くて食べづらい。笑
            割るの失敗した日に地獄を見た。笑

            選手弁当……森友哉のフルスイング弁当
            おいしい。間違いない。ハズレなし。
            子どもの頃こういうお弁当食べたかったな、っていうお弁当。笑
            嫌いなものが入ってるって人は相当少ないんじゃ。
            大人のお子様ランチに通ずるものを感じる。
            子どもの弁当みたいで、でも子どもの頃こんなに贅沢に全部入ってたことはない、ってお弁当です。
            からあげとかコロッケとか、そういう味覚な人は大満足☺
            ボリュームもたっぷり。
            私も大満足。大好きです☺
            ごはんもそぼろ乗ってて、味の逃げ場がないのが唯一気になるけど、そこが贅沢ポイントでもあるのでよし!





            あとはからあげとかチーズ揚げとかぼちぼち。
            京セラドームで食べた串かつとチーズ揚げに敵うものはまだなさげ。

            土曜日本当はメヒアのパワープレート食べたかったんですが、暑くて断念。
            爽快な冷やしうどんにしちゃいました☺


            次はなに食べようかなぁ〜って、サイト見たりしてワクワクしている自分がいます☺

            球場に通い詰めて痩せ細った昨年を経て、なぜか食べまくるレディにうまれ変わった今年。
            わたくしの体重の変化にも要注意です🤔
            去年失った分の体重を取り戻さないと💪






            次いつ球場に行くのかわからないけど、またそれまでグルメのページを熟読します。
            まあ、すぐ来週にも行くでしょうけど。笑

            次がんばるのは浅村選手の200本塁打がかかってるあたりだと思います。
            浅村選手それまでがんばって。

            大阪に行ってきた件。

            0
              大阪に行ってきました。




              日曜日の朝にテイクオフ!




              最近は携帯電話が機内で使えるようになりました。
              以前は飛行機に乗り込み、「今から帰りま〜す」の一言をツイッターに残すことも、メールすることも、CAさんがすっ飛んできて止められたのに、時代は変わりました。

              なんと機内Wi-Fiが無料でずっと使えました。
              (※今はサービス期間とのこと)

              ストリーミング配信されているテレビ番組や映画が見られるそうですが、旅の前にそんなに電池消耗したい人もいないだろう。。。
              ちなみに「マツコの知らない世界」のはとバスの回とかがあった。








              到着してバスで梅田へGOして、魔境梅田駅をクリアして電車を乗り継ぎ、まずホテルへ。


              ホテルに到着してすぐに思ったことは、「あっ、ここダメなとこだ」。

              ダメって、ホテルに非はありません。
              ただ、最近大阪のホテルは訪日外国人が多いとかで、常に需要過多。
              値上がりがとんでもなく、私が通い詰めていたころに比べて一万以上高いこともザラ。

              そんなわけでミナミのど真ん中や梅田エリアを避け、若干落ち着いた地区にホテルを取ってみたのです。


              そしたらですね・・・

              入ってみたら、WBCの関係者ばっかり( ゚Д゚)






              とりあえず荷物を預けて京セラドーム大阪へ向かって出発。

              先ほど見た、とんでもなく大きな外国人たちはやはりWBC出場選手なんだよね・・・?と、確認し合うように話しながら、JR大正駅へ。








              思えば京セラドームは、エイトさんの初ドーム公演に行ったきり。
              ちょうど10年ぶり。
              そのときは地下鉄で行ったので、大正駅ははじめて。
              徒歩で行けるかな〜と思ったけれど、目の前のオリックスさんのキャップをかぶったお兄さんに着いていって、無事たどり着きました(=゚ω゚)ノ
              お兄さん、背中での道案内あざす。




              この日は日本代表さんの試合があったので、3万人予定。
              翌日は1万5千人だった。








              そうそうこのなんとも言えない形の屋根こそ京セラドーム。
              でも結構古いよなぁ、と近くで見たら思いました。








              2階コンコースのオフィシャルショップにいた、バファローブルと


              ベルたそこと、バファローベル







              お店の中にあった、今年のスローガン「野球まみれ」。
              安達選手のサイン入り✨
              もうひとつは、、、誰だろう?(;´・ω・)








              ブレーブスやブルーウェーブなど、復刻グッズ多し(;'∀')
              ブルーウェーブのヘルメットが売ってました。
              見本があったので、そりゃかぶるでしょー!w











              この日はキューバに完勝ー!
              森選手の怪我はあったけどね・・・(´;ω;`)
              腕がだらんと力入らず下がり切ってて、重傷を覚悟しました・・・( ;∀;)



              ヒットも攻守もあったし、走塁好きな私の前を駆け抜けていったし、満足。


              ぱしゃぱしゃ記念写真を撮って、京セラドームをあとに。





              JRで梅田に戻って、新梅田食堂街でわしわしと中華をかきこみました。
              じっと食べる姿を見つめてくるおじさんの目力に負けず、おいしい天津飯を食べました!
              ビールについてくる小皿をいくつかの中から選べたのですが、「おいしいやつどれよ」と聞いたら、「そんなん、好きなん選び」って冷たくあしらわれた。
              でもそのあとめっちゃ小さい声で「まあ、からあげかな」ってボソっとこぼれてきたので、もちろんからあげにしました。
              なんてツンデレなんだい。

              ユニフォームめんどくさくて脱いでなくて、「今日どっか試合なんですか?」って聞かれたけど、めっちゃおいしかったですわい。
              「WBCの強化試合でした、夜も日本代表とオリックスあるよ」って答えたら、「なんでそんなんやるんですかね、そんなん東京でやったらええのに」って即答されたw



              さらに阪急百貨店で、あこがれの生茶ゼリィを購入。

              生茶ゼリィはね・・・東京のデパートの関西物産展や京都物産展でよく来るんです。
              ずっと食べたかったんです。
              でも、、、いつも売り切れていたんだァァァ( ;∀;)

              ホテルにて抹茶味とほうじ茶味を喰らいました。
              長年あこがれていたもの、大変美味でした。








              えっちらおっちらホテルに戻り、しばし生茶ゼリィとまったり。


              しかしチェックインのとき、「●●様、お一人さまでご予約をお受けしているのですが・・・」と困惑され、ぽかーーん。
              お一人さまでツイン取るわけないじゃん・・・。
              と思いつつ、高級ホテルは何事もなかったかのように処理してくださったのでした。




              完全に侍ジャパンの試合がはじまってから再出発。





              5回裏くらいから観はじめました(;´∀`)



              お昼とは違い、大観衆w



              ぎっちり前後左右、人に囲まれました。
              み、みんな西武も観てよう・・・(´;ω;`)w








              オリックスの外野、小田選手のファインプレーに大拍手!
              さすがに声を出して拍手してしまったよ・・・!

              ライオンズのお席が一塁側だったので、この試合一塁側のオリックスサイドに座るわたくし(◎_◎;)




              しかし小林選手に代打が出されて、期待に胸がわきゅわきゅ!
              次のイニングから炭谷選手が守備について、やったー!\(^o^)/

              ここまでオリックス側でおとなしく見ていた私、炭谷選手が出てきてわきゅわきゅを抑えきれず、炭谷選手のタオルを掲げて、きゃーーーーー!!!!!!!

              うしろの列のオリックスファンの元気なおねえさん「ジャングルを追い詰めようや!」
              わろた。





              試合は3-3のままじりじり進む。
              オリックスさん、初球ストライクを絶対に振らないので、初球にど真ん中ポンポン放り込まれるw




              そして時はキタ!
              秋山選手が代打で登場!

              秋山選手タオルは持っていないので、声だけで、きゃーーーーー!!!!!!!

              うしろの列のオリックスファンの元気なおねえさん「秋山さんイヤやー!秋山さんに打たれる気がするー!負けたくないー!」


              カウントが点灯するたびに、ダメか・・・!と思ったけれど

              うちの秋山選手がやりましたァァァ!


              タイムリースリーベースで勝ち越し✨




              うしろの列のオリックスファンのおねえさん「前のおねーさん(※私)喜ばしただけやんけ!!!!!!!!(絶叫)」

              心の声だだ漏れおねえさんw
              この人と観戦したらとっても楽しいだろうなぁw








              ライオンズファン、2試合ともホクホク大満足で帰路に。

              繁華街を少し離れたホテルに到着。




              ホテルの扉をくぐった瞬間、大きな人が目の前に。
              あっ、と思ったら侍ジャパンの二戦目に先発して援護もらえなかったピッチャーでした。
              大きくて大きくてびっくり(+_+)












              翌日もえっちらおっちら京セラドームへ。

              中国戦も勝利で飾ることができました✨
              が、浅村選手はヒットなく、はやめの交代。

              (´;ω;`)と思っていたら、出場中の選手たちのキャッチボール相手になったり、せかせかサポートに回って働いていてくれたので、お姿は見続けることができました✨



              2時間10分?15分?くらいでサクサク試合終了!

              そのまままたまた梅田で途中下車の旅に繰り出し、阪急三番街へGO!




              じつは前日行ってみたけど、長蛇の列で諦めたお店があったのです。
              ぶらぶらしてから向かったら、16時半過ぎと変な時間帯。
              これはいけるかな・・・?と思ったら、並ばず入れました・・・!



              ステーキ重の本みやけ。
              あああ、今でも覚えている。
              お皿を綺麗にしてしまったことを・・・!
              おいしかったです・・・!



              おデザートまでしっかりペロリ。

              茶の彩。
              お抹茶もおいしかった。








              火曜日は帰るだけ〜。



              伊丹空港の好きなやつ。

              もうなかなか見ることはなくなった、パタパタパタってめくられる形の案内板。
              この空港に来ると、しばらくこれをぼうっと眺めます。
              たぶん、外からはすごく疲れた人に見えているのだと思うw






              大阪来ると連れて帰ってきてしまう、ビリケンさん。
              ということは、うちにはこのぬいぐるみがわんさかいるということです。









              飛行機は新しそうだった✨



              行きはなんとドリンクなしだったのですが、帰りは無事にスープをいただけました。笑
              もちろん携帯も使えたので、パチリ。








              お天気が悪く、ものすっごい揺れでした・・・( ノД`)
              こわかった・・・!



              無事羽田に到着すると、厚い雲の隙間から光が差して、光のカーテンみたいに✨

              母「天使の輪だ」
              私「キューティクル」
              母「まちがえた」
              私「うん」
              母「天使のはしご、だったと思う」
              私「なにが」
              母「あれが、雲の隙間から光がぱーってなってるあれ」
              私「ふうん。なんか成仏するときみたいだね」
              母「いいことなのよ!!!!!」








              侍ジャパンもライオンズもその他WBC出場国代表チームもクルーも同じホテルとか、妙なサプライズもありたのしかったどす。

              でもエレベーターで野球選手と一緒になったときは、その大きさによる圧迫感と肩身の狭さにただただ閉口した。
              おおきいってすごい空間が狭くなるのね。。。

              浅村選手、2016シーズン ベストナインのグッズが届いた件。

              0
                改めまして、浅村選手ベストナイン選出おめでとうございます!
                (いつの話だw)


                昨日発送メールが届いてびっくり。
                だって、サイン入りのほうは3月下旬以降発送と、注文メールとかに書いてあったから。

                記載より遅いことはあっても、早いことはないでしょ、普通。笑

                ご本人がちゃっちゃとサインをした、ということだろうか🤔







                本日昼の12時過ぎ、しとしと雨の降りしきる中ピンポーーン。



                見事にダンボールは湿気でくったり!
                普通こういうのって、わぁ♡って開封されるものだと思うのですが、一旦乾かすために放置。












                で、そのまま大阪に試合観戦に←



                ようやく落ち着いて、開封しました!!!!




                何日も何日も置かれて、乾きました!(←当然だw)
                ギドちゃんの足も開封の時を待っています!








                おおお・・・!
                なんかワクワクする気持ちと、ライオンズオンラインは「○○選手ユニフォーム」とか結構堂々と記載してきてなんかヤだな、って気持ち。

                アダルトサイトのように、「パソコン用品」、「雑貨」と、購入者を気遣った商品名にすることはできないのでしょうか。

                いや、べつに恥ずかしくないけど。









                まず大きな箱のほうをオープン✨



                おおっ、と一瞬ひるむほど厳重な包装・・・!





                白いクッション材等を取ってみると・・・



                もう一個段ボール!!!
                マトリョーシカかなにかかな





                段ボールを開封してみると・・・



                しっ、白い箱・・・!
                マトリョーシカかなにかかな(二度目。






                白い箱をオープン!



                やっとブツらしきものの姿が・・・!✨
                おおお・・・!✨
                期待に胸を膨らませるキドちゃんも写り込みます。






                そしていよいよ・・・



                ヒョーーー素敵✨





                もいっちょ、素敵✨
                このバックにうっすらしんだ人のように透ける笑顔がキュートですなぁ。

                エメラルドグリーンのユニフォーム、私は好きじゃなかったんですが。
                これが入っていることで、今後も2016シーズンの写真だ!ってすぐわかるのもいい。






                ホクホクとサインとか飾っているところに飾っておきました。













                もう一個の箱!




                こっちは拍子抜けするほど簡単な梱包。
                先ほどのようなクッション材も一切なし。

                若干サイズ合わないんじゃ・・・という箱にななめにどん!
                上に明細が乗っかってるのも雑w









                ムフフ(*'ω'*)
                どうでもいいけど、このフォント好きだわぁ。










                手触りは卒業アルバムとかに近いですかね(´ω`*)
                スリーブに入っている形。









                では、開けてみまーーーす!



                注意書き。
                これを読むと飾る気がゼロになるw







                サイン風景の証明写真というやつ。



                所帯じみてる(きっぱり。
                そして写真写りひどい(きっぱり。
                もうちょっとなにかいい写真はありませんでしたか(´;ω;`)
                照明をください照明を(´;ω;`)








                ブツのわかりやすいお写真です。






                こっちは直筆サイン入りなので、そりゃあこっちのほうがうれしいし、大事なんですけど
                先にご紹介したパネルのほうが、お写真のセレクトは好みなんですよね。

                とにかくあっちは笑顔が最高にキュートで癒されますわぁ。
                こっちもよいですけれどね♡
                贅沢な比較をした結果の話です。










                現実。















                どうしたら一番綺麗に飾れるかなぁーと、いろいろ思案中です。
                模様替えでもするかな。

                最近事です。

                0
                  先週はライオンズさんの開幕チケット発売日。
                  昨年のようなこと(※サーバーダウンですとか)もなく、それなりにつながりなによりでした。


                  今年は事前抽選に申し込み、土曜も日曜も無事取れておりましたので、平日カードだけだったのもあって、さくさく終わりました。




                  ↑チケットの事前抽選あるある。
                  18時に結果発表っていうから、18時過ぎにアクセスしたら、ひとつ結果待ちのままw








                  最近は付録のために、とんと興味のない美容雑誌を、美的、マキア、ヴォ―チェを買ってしまいました。
                  さらにリュックのためにminiも買いました。
                  復活したということで、ウラマガも買いました。
                  雑誌貧乏です・・・。

                  なんて誘惑に弱い人なの・・・。


                  買った中ではマキアの貼り付け付録が一番よかったなー✨







                  携帯がお安いやつなので、いろいろ処理とか追いつかず、最近もっさりしていて、すごい動かないw
                  なにしてても、すぐ落ちる、すぐ消える、すぐ止まる、すぐ固まる、のオンパレードw
                  これ以上消せるデータもないし、どうしたものか・・・。

                  背番号3がお目見えして、即消えた日。

                  0
                    おひさしぶりーふ。
                    (もう本人使ってないw)






                    えーと、もうだいぶ前になりますが、2月1日!
                    祝!浅村新キャプテンのグッズ発売日!

                    詳細はこちら



                    年末からずっとばたついており、いろんなものに行けるかどうか・・・と思っていましたが、
                    限定タオルだけは、お母さんに「これすぐ売り切れるやつでしょ」と脅されたので、ますます発売日に、オープンに、駆けつけたい気持ちに・・・!



                    で、駆けつけました!w


                    当日フラッグスに行こう〜って、朝10時頃よりご飯の準備をしつつスマホでオンラインショップをぽちーと見てみたら、まずアクセスをはじかれる( ゚Д゚)
                    二度目でつながったと思ったら、もう限定タオル入荷待ち( ゚Д゚)

                    ヒエーと思って、ご飯を食べずにサクサクと片づけ、入れたお茶をぐびっと一口飲んで出発w








                    開店数分前について、無事入手!
                    オンライン戦争に敗れた人の分まで無事入手!





                    リニューアルした浅村タオル。



                    上が2016シーズン、下がリニューアル後の今年バージョン。
                    私はフォームが上のほうが好きだし、白い謎の点々いらないので、2016派ですw









                    お母さんに「浅村のシルエット入ってなかったらかっこよかったのにねぇ」と直球火の玉ストレートをストライクど真ん中にぶん投げられたパーカーw
                    私はいつも背番号ぱーかーとかもLサイズなので、これもL。



                    さらにホームとビジターのユニフォームを手にして、ほくほく。






                    帰りがてら所沢で途中下車したところ、



                    所沢ストアは11時過ぎの時点で完売。








                    オンラインはごく少量入荷しては一瞬で入荷待ちになる、を繰り返したのち、その日の夜に完売しました。

                    翌日はフラッグスでは買えたそうな。
                    翌々日に一度池袋ストアにも入荷があったそうな。
                    現在は不明。


                    ユニフォームすら入荷待ちが続いている状態。
                    ときどき少量入荷してはまた消えて、を繰り返しているので、オンラインチェックを欠かしてはならない。

                    一度に大金が吹き飛ぶので、ホーム、ビジ、パーカーと一気に買うのは悩んだけれど、こうなると買ってよかった。
                    ゆるやかに買ってもゆるやかにお金が消えるだけのこと!(←立派なカモネギ思考w)





                    母の投げやりなアドバイスを聞いて本当によかった一件。

                    出陣式に行ってきた件。

                    0
                      先日の第二での練習見学に続き、27日は所沢駅前のくすのきホールにて行われた埼玉西武ライオンズさんの出陣式に行ってまいりました。






                      ファンクラブ先行でバッチリ当てていただき、楽しみにわきゅわきゅしていたところ、家庭の諸事情があり、雲行きが怪しいことに・・・。
                      そして出陣式の二日前にママさんがダウン。


                      こりゃもうだめだと思ったら、前日にはママさんはアイスやかりんとうをボリボリするくらいには回復。
                      結局行ってきたのでありました。








                      14時40分過ぎにくすのきホール到着。
                      昔は古本市でお世話になりました。

                      14時50分〜15時10分頃にかけて、選手がぞろぞろと断続的に移動するのが見えたw


                      15時15分頃から列はのろのろと進み、15時30分頃には建物の中へ。
                      中に入り、無事場所を確保して、ほっと一息ついたのもつかの間。
                      おトイレに20分以上並ぶのであった・・・。

                      女子トイレの行列に、ライオンズチャンネルの司会のお姉さんも並ばされててびっくり。
                      めっちゃツンとしたお姉さんなのね。








                      このあたりから眺めてきました。






                      一時間近くぼうっとして、開始。
                      開始までのあいだ、メットライフさんのVTRがエンドレスリピートで流れていて、たいした尺でもないのでうん十回は見せられて、本当に嫌気がさした。
                      メットライフさんはスポンサーになってから嫌いになっていってるという、珍しい現象を起こしている。

                      ぽんこつ社長が「3月1日よりメットライフドームとなり」って挨拶でもうしつこいくらいにアピールしてたのに、よりによって最後のシメで「西武ドっ、、、あっ、メットライフドーム!にて!皆様のお越しを!」って間違えるしw












                      おダサ新ユニフォーム!
                      マジェスティックジャパン、ファッキュー!

                      お父さんのワイシャツみたいな薄く透けるタテのラインがおダサポイント♡

                      手に取ってみたらすごくすごく薄かった。
                      選手としては通気性向上でよいのでしょう。
                      ただ手を入れてみただけで透けるとか、ファンは着ないやつw


                      噂通り昇華プリント仕様ですが、レプユニは刺繍ワッペンなのでオールオッケーです。
                      45000円もするこんなもの買うくらいなら、9000円のをホームとビジとで揃えましょう。









                      投手陣♡



                      ドラ1&ドラ1コンビ。
                      仲良しこよしですっかり話し込んでおりました。





                      ゆるりと。
                      「マイクチェックマイクチェック」とデカい声で出てくる前からちょけていた菊池投手。
                      そんな菊池投手の目標は「ローテ抜けないこと」、「今年も二桁勝利」。
                      しかし野上投手にキッパリと「(菊池投手は)どうせ怪我するんで」と言われる。







                      野手陣♡



                      みんな大好きあさくま。
                      熊代選手の躍動があり、楽しい会となりました。








                      司会に「是非皆さんに背番号をお見せください」と言われ、席を立ち、うしろを見せる浅村選手。
                      背後にいたため、しゃしゃしゃっと小走りで椅子の列をぐるっと回って、となりに並び、58番を見せつける熊代選手w







                      そんな浅村選手は



                      人が話しているあいだ、マイクの四角い飾り(?)の部分がはずせないものかと、ひとり奮闘していた。












                      来週、球界の正月と言われる2月1日には、背番号3になる浅村選手の新グッズを一足先に販売開始。



                      ファイスタオルとか出すんで買ってほしい。
                      ファイスタオルとかを。

                       1/3PAGES >>