ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

ぷち本棚。

LINKS

長い旅の果て。

0
    ごぶさたしております☺




    すっかりSHOCKの思い出も色褪せてきた今日この頃。
    引き戻すかのように、先日発売されたサントラのCDを貸していただき、それ以降旅のおともによく聴いています。

    すごくかっこよかった「Higher」という曲の声が内くんだったのが残念ですが
    (※屋良くんでしか聴いたことなかったので、違和感がすごいという話)

    前のサントラと聴き比べたり、楽しんでおります。





    そしてそれを聴きながらどこへ旅に行っているのかというと、やはり野球場。

    先日はお誘いいただき、西武ドームを飛び出して、千葉まで行ってまいりました!
    ZOZOマリンスタジアム!
    千葉マリンスタジアム!

    思っていたよりもずっと遠くて、心が折れかけました💔笑


    つらかった…。
    電車に乗っている間つらかった…。笑
    SHOCKのサントラが2周半した。笑

    海浜幕張の駅からは、「駅から遠い」、「めっちゃ歩く」、「シャトルバス出てるくらい遠い」と脅されていたのですが、ピンとこないくらいすぐでした。
    あれが遠いって、普段どれくらい歩かないんだろう?🤔

    10分もかからなかったと思うけど。
    遠いのか??

    新横浜駅から横浜アリーナくらいじゃないか?


    なんもない道をひたすらまっすぐの印象が悪いのだろうか?
    マリンスタジアムを覆い隠すような木は気になるけど。
    もっと開けていて、歩くほどに見えてくる!のほうがワクワクは増しそう。
    あんな木の隙間から入っていく球場って、アリ?とは思いました。笑



    お誘いいただいたチケットはシーズンチケットだったみたいで、2階席ながらホームベース真上の絶好のポジション。
    すごく開けていて、開放感があって、気持ちよかったです!
    ベンチも覗けて、すべてのポジションがよく見えてよかった☺

    みんなでワイワイしながら観るのも、とっても楽しかった*¥(^o^)/*
    さらに十亀投手が8回無失点の好投で、試合も素晴らしかった!
    十亀投手好投のおかげで日付またがず帰宅できたのも、本当に助かりました。笑



    よその球場もたまにはワクワクして楽しいなぁ〜。
    特にスタッフさんたちがすごく活気があって、魚屋さん並みに(←)明るく賑やかに呼び込みしたり、挨拶したりしてて、カルチャーショックを受けました。笑

    たまたま、偶然にもご挨拶できた方もいてうれしかったです♬






    はてさて、千葉はお誘いいただいたので行ってみたのですが
    本拠地西武ドーム、開幕から1試合も欠かすことなく、皆勤でした☺
    ずっと、全部行っておりました☺

    浅村選手の100本塁打が見たかったから。
    ただその一心で。笑

    別にそこまで考えていたというか、こだわっていたわけでもないんですが。
    去年の終わり頃に、どうせなら100本塁打見たいなぁと思っていたのですが、とうとう届かずシーズン終了。笑

    今年の開幕と本拠地開幕でいきなり2本打って始まり、
    これまでわりと浅村選手のホームランって続く傾向があったので、じゃあ次の土日はチケットあるから金曜も行ってみよう、と思い立ち、5連戦。
    あと2本だからなぁと思って、じゃあ本拠地は100本塁打が出るまで行ってみよう、ビジターで出たらそれはもうしかたない、と、通い詰める日々がスタートしました。

    が、あと2本になってから完全にストップ(ヽ´ω`)笑

    ご本人の調子が悪いのではなく、見るからにコンパクトなバットさばきに徹していて
    あぁこれいつ出るんだろ…と思いながら
    万が一にも浅村選手に打席が回ったらと思うと、試合途中に帰ることも許されず
    3番という打順ゆえに1回で必ず打席が回ってくるので試合開始に遅刻することも許されない
    それはそれはハードな毎日が続きました。笑

    基本的に野球は1カード3連戦なので、ある週は6日間球場にいたとか、ある週は生観戦はできなかったとか、偏りの激しい2ヶ月弱を送り
    時にヒーローインタビューで13試合のことを「10試合弱」と言うのを寝不足の頭でぼんやりと10試合強だろと突っ込み
    弱とか強の概念間違ってますよ、と思いながら
    あと2本を待ちに待っていました。

    あまりにしんどく、途中なんかもう適当に遠いビジターあたりでさっさと打ってくれないかなもう、と思ったりだとかw
    こんなに通い詰めたのに本拠地で打ったとして、その姿を見られなかったらと思うと、もうただの引くに引けないってやつだと気付いたりだとか
    いろいろありましたが



    20日の土曜日、とうとう記念すべき100本目が…!

    もちろん引くに引けない状態のわたしも球場におりました☺
    見ておりました☺

    カウントが3ボールになったとき、ぼんやりバッターボックスの姿を見たら、
    ああ次決める、この人は振る、ホームランが出る、と確信に近いものを感じた。
    なぜかこの人のホームランは、打つな、っていつもわかる。
    お母さんもそうらしい。

    ごーごー泣いた。
    明日もうここに来なくていい…!って、すごく思った。笑
    すごくほっとした。笑





    こうして私の2ヶ月弱に及ぶ全試合観戦が幕を閉じました。

    久しぶりに球場に行かない休日は驚くほど清々しかった。笑


    今後は無理せずゆるっと観に行きます☺
    100本塁打記念グッズはあっさりさっぱりポチッとしましたけど☺




    2ヶ月弱のあいだいろいろなことがありました。
    びっくりするくらい球場でいろんな方にお世話になりました。

    たまたまお隣の席になっただけで、たくさんお話聞かせてくださって、コーヒーもご馳走してくださったシーズンチケットのご婦人、ありがとうございました!

    千葉にお誘いくださり、いつもいつもお世話になっている方々、ありがとうございました!

    その他球場でたくさんの方にお声がけいただいたり、お世話になって、とても助かったり、うれしかったりしました☺



    試合後のご本人のコメントで、今年は特に意識して軽打、コンパクトなバッティングに務めていたものを、あの瞬間は自分の中で大振りを解禁した、とのことで
    私がそこにいる日に解禁してくださって、本当に本当によかったと心から思いました。笑

    大振りを解禁したりするから、打つ前におっ!でかいのくるぞ!って必ずわかるんだろうか🤔笑






    そして!
    2ヶ月弱、違う楽しみも見出しました。
    気になるグルメをいろいろ食べてみたりとか(๑´ڡ`๑)

    とんかついなば和幸……とんかつだし茶漬け(※春グルメ)
    おいしかった。
    寒い開幕のナイターには命をつないでもらった。
    ピリ辛なところがなおよし。
    ボリュームあり。

    狭山茶の新井園……狭山茶漬け 鮭(※一塁側のみ)
    うまい。うまい。安い。そしてうまい。
    鮭のほかは高菜と明太子。
    ボリュームは私にはちょうどよかった。
    他にも甘いものくらいなら食べられる量。(わかりづらい)
    注文したら茶葉と急須を取り出すので混んだら大変そう。

    狭山茶の新井園……抹茶フロート
    抹茶フロートがおいしい季節が来た。
    個人的にはサーティーワンのアイスの30倍はうまいと思う。
    抹茶はガムシロを入れなければ甘くない仕様。
    お茶の爽やかさと清涼感、甘いバニラアイス、むわっとした西武ドームに爽やかな風が通り抜ける。
    オススメ。めっちゃ好き。
    もうすでに今年3〜4杯飲んだ。笑

    ココ壱……浅村牛すじカレー
    ピリ辛。サラサラ系のルー。和風だし。
    具はねぎ、こんにゃく、牛すじぶつ切り。
    そして超硬ゆでたまご。
    ご飯は頼めば少なめ、普通、大盛りにしてくれる(※少なめは普通料金のまま、大盛りは+100円)
    福神漬を入れるかどうか選べる。
    若干しょっぱめ。でもわりとおいしい。
    はじめてステッカー欲しさに食べたときは、ピリ辛カレーが全然ダメな私、口の中ピリピリしすぎて味がわからなくなって途中リタイア。
    しかしなぜかその後普通に完食。

    新井園……ライオンズ焼き(※三塁側のみ)
    安定の行列。
    平日すらちょっとは並ぶからビビる。
    ソフトバンク戦のとき限定のいちごクリームのみ、好きなので食べたくなる。
    ただ、これからの時期はあんまり進まない。笑
    暑さとは相性の悪い食べ物。
    買ったらすぐに食べるべき。
    時間を置いたらしぼむ。

    L'sダイニング……金子選手のしらすと明太子のクリームパスタ
    普通においしかった。
    麺はすこしコシを感じるアルデンテな仕上がり。つるつる。
    でもいろんなものがある球場で、この値段出して、野球観ながらこれを食べなくても別にいいかなって気分になるメニューだった。
    おいしくて手頃なパスタはプロントとかで食べたほうがいい。笑
    カードがほしい人のためのメニュー☺
    否定しているみたいですが、とてもおいしかったです。笑

    サーティーワンアイスクリーム……ドーム焼き いちごミルク(※春グルメ)
    おいしかった。
    ただ、なんでドーム焼きは列なんかなくて、ライオンズ焼きは行列なのかもわかった気がする。笑
    外の皮パリパリめ。
    比較的クリームより生地多め。笑

    竹國……冷やしきつねうどん
    520円でこれなら満足。
    ただし、おだしは甘さのない関東風なので、ちょい甘みがほしい人は注意。
    麺はコシ強め。つるつるではない。
    暑い時期には冷やし麺いいねえ。
    なぜか茹でキャベツが入ってるんですが、これが弁当の中の漬け物みたいで妙に好き。

    選手グルメ……ぎんやき
    しょっぱい。すげえしょっぱい。しかも甘い。
    リピートはなし。

    選手弁当……浅村焼き肉重
    選手弁当の中では比較的安く、ボリュームは一番少なめ。
    個人的には漬け物以外味が違うものがないのがマイナス。
    量が少なめなのは、他の球場グルメも食べられるという点ではよい。
    これひとつでは私でも足りないという点ではマイナス。
    味はおいしい。肉の枚数も文句なし。おいしい。
    想定を下回るってことはないと思う。
    米は妙に粘りのある、コンビニの弁当みたいなごはん。
    あと箸が短くて短くて食べづらい。笑
    割るの失敗した日に地獄を見た。笑

    選手弁当……森友哉のフルスイング弁当
    おいしい。間違いない。ハズレなし。
    子どもの頃こういうお弁当食べたかったな、っていうお弁当。笑
    嫌いなものが入ってるって人は相当少ないんじゃ。
    大人のお子様ランチに通ずるものを感じる。
    子どもの弁当みたいで、でも子どもの頃こんなに贅沢に全部入ってたことはない、ってお弁当です。
    からあげとかコロッケとか、そういう味覚な人は大満足☺
    ボリュームもたっぷり。
    私も大満足。大好きです☺
    ごはんもそぼろ乗ってて、味の逃げ場がないのが唯一気になるけど、そこが贅沢ポイントでもあるのでよし!





    あとはからあげとかチーズ揚げとかぼちぼち。
    京セラドームで食べた串かつとチーズ揚げに敵うものはまだなさげ。

    土曜日本当はメヒアのパワープレート食べたかったんですが、暑くて断念。
    爽快な冷やしうどんにしちゃいました☺


    次はなに食べようかなぁ〜って、サイト見たりしてワクワクしている自分がいます☺

    球場に通い詰めて痩せ細った昨年を経て、なぜか食べまくるレディにうまれ変わった今年。
    わたくしの体重の変化にも要注意です🤔
    去年失った分の体重を取り戻さないと💪






    次いつ球場に行くのかわからないけど、またそれまでグルメのページを熟読します。
    まあ、すぐ来週にも行くでしょうけど。笑

    次がんばるのは浅村選手の200本塁打がかかってるあたりだと思います。
    浅村選手それまでがんばって。

    Endless SHOCK 1498公演目。

    0
      うっかりまた帝国劇場に行ってまいりました・・・!

      30日のお昼!
      1498回目!




      なんでかわからないけど遅刻してしまった・・・。
      ちゃんと起きたし、準備もできてたのに、時計が12時10分になるまで家でぼうっとしてた・・・。
      時計チェックしてたのに、なぜかまだあと20分くらい平気かなとか思ってた・・・。

      ふと、「あれ?あと20分したら12時40分くらい???」って気付いて、急に猛ダッシュ。

      この、時間間違ってないし、意識しっかりしてるし、時計もチェックしてたのに、
      という、謎現象はなんだったのだろう・・・。


      なにが起きたのか自分にもわかりませんでした。。。


      10分くらいの遅刻でした・・・。
      おかげでかわいい文ちゃんいっこ見逃した・・・。








      2週間ぶりに見たカンパニーの皆さんはげそーって、げっそりしてました(ヽ´ω`)
      とにかくまた痩せてる!って衝撃ショック(←懐かしいことをw)


      こないだは気付けなかった細かいところもしっかり見てきてホクホク。
      あまりにきらびやかすぎてまぶしい。
      現実じゃないみたい。


      しかしSHOCKってすごい。
      この舞台の永遠のテーマなのかもしれないけど、特別がない。
      やっぱり演者さんも人なので、勝手に気合い入る日もあれば、あんまり元気ない日、進むにつれどこかが痛い日やつらい日があると思うんですけど、いつどの公演に入ってもそれを感じないんですよね。

      毎日が初日のように新鮮で、毎日が千秋楽のように鬼気迫る演技。
      毎日が特別な日のように迫力と勢いがあり、毎日が同じかのように質が変わらない。

      特別なものが観たいって人もいると思うけれど、最終日だけ特別扱いしたり、ある公演だけスペシャルなものにしてしまうのは、やっぱり一流ではないんだな、と気付かされる。

      毎日のように通い詰める客も、ただ一度しか見ることのできない客も、今日はじめての客も、毎年見る客も、同じように満たしてこそ一流なのだと思う。
      そして、決して毎日が淡々と流れるのではない。
      毎日、はじめて観劇する人の視線を忘れることなく、やっているんだと感じます。
      だから同じストーリーでも、いちいち同じところで驚き、感激し、何度目かでも新たな発見があったりするのでしょう(←私だけか?w)


      一度観ても満足。
      何度観ても満足。
      こんなに観劇したあと、いいもん観た!って満たされる舞台を、私はほかに知らない。




      昔からSHOCK好きなんですよ。
      考えられないくらい華やかだから。
      ほんっとにきらびやかで、ほんっとにすごいから。
      観たあとしばらくぼーっとしちゃう唯一の舞台。笑

      そんなSHOCKに文一くんが出演する日がくるなんて。
      全身からこの舞台に立っている喜びがあふれ出ていて、私も全身の毛穴という毛穴から喜びと感激があふれ出ました。
      二度とも終演後は魂が抜けて、どう帰ってきたのやら。笑

      どっぷりと深い夢に浸かったあとのような、不思議な感覚に陥ってました。
      まだちょっと心の片隅で夢は続いている気がする。


      ヤラのショーのシーンが頭にこびりついて離れないよ( ;∀;)





      これまでのSHOCKは、最初からライバル役(ここではヤラにします)がちょっと浮いてたんですよね。
      コウイチという人気実力ともにトップの人がいて、どんなにがんばってもヤラは二番手。
      お気に入りのリカもコウイチコウイチって、ヤラを相手にもしてくれない。
      オフブロードウェイからオンの大舞台にいけそう!ってときも、コウイチコウイチって、そればっかり。
      わりと序盤から周りから孤立して刺々しくて
      そしてヤラは・・・ってストーリーなんですけど、

      ぶっちゃけコンプレックスのかたまりなヤラが一人でぶっ壊れて発狂したようにしか見えなかった。




      それが、文一くんがヤラの理解者という位置付けの新たなキャラクターとして登場。

      ヤラの心の機微を敏感に察して、時にヤラを支え、ヤラとコウイチが道を分かつときにはヤラについていくなど
      決してヤラに人望がないわけではない(←)というのを描くのに重要な役割ができたことで
      ヤラが勝手に一人で発狂し始めたストーリーが大幅に印象が変わり
      ヤラの苦しみをしっかりと描けるようになった結果、


      コウイチ、ヤなヤツ!!という印象が若干増した。






      ヤラとコウイチが袂を分かつ大きなキッカケとなったのが、念願のオンブロードウェイで、ヤラがスタッフのミスで見せ場に出演できなかったこと。

      ヤラの代役をコウイチが務め、なんとか舞台的には事なきを得たものの、見せ場を潰されたヤラはスタッフに怒鳴り散らし
      それをコウイチが諫めようとするも、ヤラとコウイチの溝が深まってしまい
      ヤラはコウイチが信条とする「Show Must Go On(ショーはなにがあっても続けなければならない)」を、どんなハプニングがあっても守ることができるのか
      舞台用に用意された刀を、本物の剣に変えてしまう・・・


      このシーンの流れはまったく以前までと変わってないのですが
      なんかコウイチの台詞が前よりも、「なんかコイツもコイツでやなヤツ・・・」感が増した気が。


      これに関してはオーナーが言うように、コウイチもコウイチで、走り続けようとするあまり周りが見えなくなってきていた、ということなのだと理解しています。



      ヤラの苦悩にスポットを当てた結果、若干ヤラへの同情心が増えたのかな(;´∀`)
      そんなヤラへの理解が増したのは、文一くんという新キャラクター登場によるもの。
      今後この役はどうなるのか?
      いろんな人の持ち回りになるのか?
      今回限りのキャラクターになるのか?
      文一くんがレギュラー出演者になるのか?


      ヤラと文一くんの関係性は、双方のファンは、この二人の実際の関係性あってこそ、と思っているのだと思いますが
      秋の大阪、博多公演は屋良くんの出演はないとのこと。

      もし内くんがライバル役になると、いきなりうーーーん感半端ないです。
      そもそも文一くんが秋も出るのかは知らんけど。







      はじめて観たときから大好きな「夜の海」のシーン。
      曲も好きだし、なんといっても振付がたまらなく好き。

      この「夜の海」を踊る姿を二度も観られて最高に満たされました。
      やっぱりキレイ。指先。
      脇チラはご愛嬌な衣装・・・。うん・・・。


      舞台中にチラリとTシャツがめくれて見えるおへそとかはおいしい・・・好き・・・って感じなのに、
      「夜の海」でチラリと見える脇は、なんであんなに、うん・・・・・・って感じなんだろう。

      昔通い詰めていたときは、ワキー!へそー!って感じだったのに。
      (何者だw)




      黒髪サラサラヘルメットぱっつん前髪いとおしかった・・・。
      すべてがいとおしかったよ・・・。







      舞台の幕が降りるその瞬間まで、深々と頭を下げる姿。
      本当はもう一度顔が見たいとも思ったけれどw
      しっかり目に焼き付けた。
      なぜか胸がいっぱいになって、涙がこぼれそうになって、いい大人ぐっとこらえて我慢したw
      ものすごく我慢したw

      千秋楽でもなんでもないのに、こんなに泣きそうだったのは私くらいかもしれない。゚(゚´ω`゚)゚。


      いろいろあったけど、今こんなに素敵な場所にいるんだなと思ったら、もうダメだった←
      いよいよ簡単に涙腺決壊する歳になったのかもしれない( ´Д`)


      あの深い深いお辞儀から、いろんなことが伝わってきて、
      いろんなことが思い出されて
      ここまで来たんだという気持ちとか
      ずっとずっとがんばっていてくれたからとか
      舞闘冠という謎ユニットがあってよかったとか←
      それに選ばれてよかったとか
      じゃあ滝沢様々だとか
      タッキーと光一さんが見つけてくれて本当によかったとか

      もうこの10年が走馬灯。゚(゚´ω`゚)゚。


      みんながやめていって、だんだんまた閑職になりつつあって←
      ユニットもなくなって、年端もいかない子どもに世代交代みたいなコンサートとかになって
      それでもそこで努力をやめず、がんばり続け、
      たまの舞台でしっかり力をつけ、ちゃんと評価されたのかなと思うから
      やっぱり本人ががんばり続けたことがすべてなのかなと。

      がんばっても誰かが見てくれているとは限らない事務所だということは痛いほどわかっているので←

      見つけてもらえるくらいがんばり続けたのだろうと
      見つけてもらえるくらい自分の力で光ったのだろうと思う。



      もちろん見つけてくれた滝様と座長様と屋良様には感謝しかない。

      いつかの松竹で、あ、こりゃもうダメだ、と、さっくり心を折られた私なんかには、まぶしくてまぶたが開けないほどの努力。
      かっこよすぎてまぶしい。
      しばらくこのまぶしさは引きずりそう。

      次の明治座での舞台でも、どこかの誰かを惹き付けてやまないのだと、もう信じて疑わない。
      それだけのスキルも魅力もある。


      結局文一くんはいろんなこと惜しまないのが素敵と思うのね。
      努力ももちろん惜しまないのでしょうけど。
      出し惜しみしない。

      努力もブワァなら、魅力もブワァです。
      演技も歌もブワァだけど、ダンスももちろんブワァ。
      ついでに色気とかわいさも惜しまずブワァ。
      いろんなこと一気に出しちゃうタイプ。
      あっちにもこっちにも振り切れる人。
      だからいろんなこと上手だけど、器用貧乏には見えない。
      そこまでに積んだ経験や努力に裏打ちされた、スキルだと思えるから。

      ただなんとなくあれもこれもできるけど、抜きん出てはない人は器用貧乏だけど。


      そういえば事務所大好きな打楽器。
      SHOCKも和太鼓やドラムは力入れてるけど、文一くんが担当してた謎の物体はいまだかつて見たことのない形状でした。゚(゚´ω`゚)゚。
      そもそもあれは楽器なのか?
      トタン屋根みたいなものを叩いていたのですが、あれはなんですか。゚(゚´ω`゚)゚。
      唯一、夢から現実に戻ってきて、舞台中にギョッとしました。
      あっ、あれはなに!?と思ってしまいました。








      それはともかく、素敵だった。
      素敵な俳優さんだった。
      もううちわ持ってきゃーって言うこともないと思う。
      ファンサービスをくれって思うこともないだろうし、くれることももうないと思う。
      でもそれを喜んでいいんじゃないのかなという気がします。

      別にファンサービスくれって思って見てたことはないけど。









      あとはDVDになりますように、と、寝ずに祈り続けようと思います。
      SHOCK映像化まで不眠で願い続ける(←もはや呪いの域)。





      一度ならずも二度までも、「SHOCK行きたい・・・!文一くんが見たい・・・!」ってこぼしたら、チケットを譲ってくださった方、ありがとうございました( ;∀;)
      おかげさまで勇姿を見ることができました・・・!
      本気で胸いっぱいです( ;∀;)

      チケットってあるところにはあるんだなと思いました。
      (↑譲ってもらっておいてなんて言い草だw)












      帰りに夢遊病者のように撮ってきた高架下。



      有楽町の高架下好きだったんだけど、耐震工事でみんななくなってた・・・!







      噂の、昼公演しか撮れない、陽の光に透ける光一さん。
      フライングがめっちゃ近くて、お顔バッチリ肉眼で見てきました。
      そして心の中でずっと文一くん起用についてお礼申し上げておりました。







      東京駅の赤レンガ。
      天気がよくて、二度とも帰りに日比谷を散歩しました。

      心震えるほどに好きなのです。

      0
        花粉がぶんぶぶーんな中、こんばんは。







        わたくしも花粉と戦いながら、

        まず16日に帝国劇場に行ってまいりました!










        もうすでに何会員でもなく、情報の遅い私が「文一くんが出るんですか・・・!」と絶句したところ、紙の、いや、神の恵みが(ノД`)・゜・。
        チケットを譲っていただき、文一くんの勇姿を見てまいりました。

        一言で、ただただもう、素晴らしかったです・・・!
        心が震えっぱなしの約3時間でした。
        指先まで繊細なダンスを堪能してきました。
        指の一本一本、いや髪の毛の一本一本まで美しく癒されました。

        なんだろう、あのかわいい物体は。
        本当に生きているのか。存在するのか。
        愛らしさのかたまりめ。


        華やかで煌びやかで伝統ある舞台に立っている姿が見られて本当によかった、うれしかった( ;∀;)

        そんな喜びが全身から伝わってきて、毛穴がブワァ( ;∀;)

        これからもがんばってほしい。切に願います。











        そして無事SHOCKに心震わせたあとは、オープン戦!

        20日月曜日に行ってまいりましたー。




        ワンコインルーレット、、、野手ブランケットがほしかったんだけど、、、うっ(´;ω;`)
        まあ秋山選手のフラッグでよしとするか。。。





        フラッグスがぷちリニューアルしておりました。





        ロッカールーム風なのかな?
        なかなか素敵✨








        今後のチケット発券したら、全部捕手コンビ・・・(´;ω;`)
        じつは今日、木曜日も行っていたんですけど、今日のチケットは秋山選手だった・・・。









        早速モリモリグッズを購入("´∀`)b
        黄緑色したフラッグも買ったはずなのに、写し忘れました。
        私のものは黄緑色したものだけで、残りはママさんのものです。










        ひさしぶりだー✨
        負けるのかと思ったけど、勝ったよー!
        外野観戦たのしかったどす。
        「日本代表に見えてくるはずですー!」って、バントの構えの中田選手に「ホームラン!ホームラン!なっかった!しょー!」
        盛大にどこぞの球団をぱくる。











        15日WBCに行ってきた方にもらった、おみやげ✨



        あんまり見てなかったのでよくわからないのですが、健闘したとのこと。
        お疲れさまでした。












        今日は中村選手のホームランが見られてハッピーでした✨
        浅村選手もいい当たりだった!

        お友だちに会って、ひとりだと思っていたのに楽しい観戦になってうれしかった(*''ω''*)


        オープン戦もいよいよ残り2試合。
        残り試合は行かれるかわからないけど、もう一週間後は開幕だ―!
        たのひみ。

        大阪に行ってきた件。

        0
          大阪に行ってきました。




          日曜日の朝にテイクオフ!




          最近は携帯電話が機内で使えるようになりました。
          以前は飛行機に乗り込み、「今から帰りま〜す」の一言をツイッターに残すことも、メールすることも、CAさんがすっ飛んできて止められたのに、時代は変わりました。

          なんと機内Wi-Fiが無料でずっと使えました。
          (※今はサービス期間とのこと)

          ストリーミング配信されているテレビ番組や映画が見られるそうですが、旅の前にそんなに電池消耗したい人もいないだろう。。。
          ちなみに「マツコの知らない世界」のはとバスの回とかがあった。








          到着してバスで梅田へGOして、魔境梅田駅をクリアして電車を乗り継ぎ、まずホテルへ。


          ホテルに到着してすぐに思ったことは、「あっ、ここダメなとこだ」。

          ダメって、ホテルに非はありません。
          ただ、最近大阪のホテルは訪日外国人が多いとかで、常に需要過多。
          値上がりがとんでもなく、私が通い詰めていたころに比べて一万以上高いこともザラ。

          そんなわけでミナミのど真ん中や梅田エリアを避け、若干落ち着いた地区にホテルを取ってみたのです。


          そしたらですね・・・

          入ってみたら、WBCの関係者ばっかり( ゚Д゚)






          とりあえず荷物を預けて京セラドーム大阪へ向かって出発。

          先ほど見た、とんでもなく大きな外国人たちはやはりWBC出場選手なんだよね・・・?と、確認し合うように話しながら、JR大正駅へ。








          思えば京セラドームは、エイトさんの初ドーム公演に行ったきり。
          ちょうど10年ぶり。
          そのときは地下鉄で行ったので、大正駅ははじめて。
          徒歩で行けるかな〜と思ったけれど、目の前のオリックスさんのキャップをかぶったお兄さんに着いていって、無事たどり着きました(=゚ω゚)ノ
          お兄さん、背中での道案内あざす。




          この日は日本代表さんの試合があったので、3万人予定。
          翌日は1万5千人だった。








          そうそうこのなんとも言えない形の屋根こそ京セラドーム。
          でも結構古いよなぁ、と近くで見たら思いました。








          2階コンコースのオフィシャルショップにいた、バファローブルと


          ベルたそこと、バファローベル







          お店の中にあった、今年のスローガン「野球まみれ」。
          安達選手のサイン入り✨
          もうひとつは、、、誰だろう?(;´・ω・)








          ブレーブスやブルーウェーブなど、復刻グッズ多し(;'∀')
          ブルーウェーブのヘルメットが売ってました。
          見本があったので、そりゃかぶるでしょー!w











          この日はキューバに完勝ー!
          森選手の怪我はあったけどね・・・(´;ω;`)
          腕がだらんと力入らず下がり切ってて、重傷を覚悟しました・・・( ;∀;)



          ヒットも攻守もあったし、走塁好きな私の前を駆け抜けていったし、満足。


          ぱしゃぱしゃ記念写真を撮って、京セラドームをあとに。





          JRで梅田に戻って、新梅田食堂街でわしわしと中華をかきこみました。
          じっと食べる姿を見つめてくるおじさんの目力に負けず、おいしい天津飯を食べました!
          ビールについてくる小皿をいくつかの中から選べたのですが、「おいしいやつどれよ」と聞いたら、「そんなん、好きなん選び」って冷たくあしらわれた。
          でもそのあとめっちゃ小さい声で「まあ、からあげかな」ってボソっとこぼれてきたので、もちろんからあげにしました。
          なんてツンデレなんだい。

          ユニフォームめんどくさくて脱いでなくて、「今日どっか試合なんですか?」って聞かれたけど、めっちゃおいしかったですわい。
          「WBCの強化試合でした、夜も日本代表とオリックスあるよ」って答えたら、「なんでそんなんやるんですかね、そんなん東京でやったらええのに」って即答されたw



          さらに阪急百貨店で、あこがれの生茶ゼリィを購入。

          生茶ゼリィはね・・・東京のデパートの関西物産展や京都物産展でよく来るんです。
          ずっと食べたかったんです。
          でも、、、いつも売り切れていたんだァァァ( ;∀;)

          ホテルにて抹茶味とほうじ茶味を喰らいました。
          長年あこがれていたもの、大変美味でした。








          えっちらおっちらホテルに戻り、しばし生茶ゼリィとまったり。


          しかしチェックインのとき、「●●様、お一人さまでご予約をお受けしているのですが・・・」と困惑され、ぽかーーん。
          お一人さまでツイン取るわけないじゃん・・・。
          と思いつつ、高級ホテルは何事もなかったかのように処理してくださったのでした。




          完全に侍ジャパンの試合がはじまってから再出発。





          5回裏くらいから観はじめました(;´∀`)



          お昼とは違い、大観衆w



          ぎっちり前後左右、人に囲まれました。
          み、みんな西武も観てよう・・・(´;ω;`)w








          オリックスの外野、小田選手のファインプレーに大拍手!
          さすがに声を出して拍手してしまったよ・・・!

          ライオンズのお席が一塁側だったので、この試合一塁側のオリックスサイドに座るわたくし(◎_◎;)




          しかし小林選手に代打が出されて、期待に胸がわきゅわきゅ!
          次のイニングから炭谷選手が守備について、やったー!\(^o^)/

          ここまでオリックス側でおとなしく見ていた私、炭谷選手が出てきてわきゅわきゅを抑えきれず、炭谷選手のタオルを掲げて、きゃーーーーー!!!!!!!

          うしろの列のオリックスファンの元気なおねえさん「ジャングルを追い詰めようや!」
          わろた。





          試合は3-3のままじりじり進む。
          オリックスさん、初球ストライクを絶対に振らないので、初球にど真ん中ポンポン放り込まれるw




          そして時はキタ!
          秋山選手が代打で登場!

          秋山選手タオルは持っていないので、声だけで、きゃーーーーー!!!!!!!

          うしろの列のオリックスファンの元気なおねえさん「秋山さんイヤやー!秋山さんに打たれる気がするー!負けたくないー!」


          カウントが点灯するたびに、ダメか・・・!と思ったけれど

          うちの秋山選手がやりましたァァァ!


          タイムリースリーベースで勝ち越し✨




          うしろの列のオリックスファンのおねえさん「前のおねーさん(※私)喜ばしただけやんけ!!!!!!!!(絶叫)」

          心の声だだ漏れおねえさんw
          この人と観戦したらとっても楽しいだろうなぁw








          ライオンズファン、2試合ともホクホク大満足で帰路に。

          繁華街を少し離れたホテルに到着。




          ホテルの扉をくぐった瞬間、大きな人が目の前に。
          あっ、と思ったら侍ジャパンの二戦目に先発して援護もらえなかったピッチャーでした。
          大きくて大きくてびっくり(+_+)












          翌日もえっちらおっちら京セラドームへ。

          中国戦も勝利で飾ることができました✨
          が、浅村選手はヒットなく、はやめの交代。

          (´;ω;`)と思っていたら、出場中の選手たちのキャッチボール相手になったり、せかせかサポートに回って働いていてくれたので、お姿は見続けることができました✨



          2時間10分?15分?くらいでサクサク試合終了!

          そのまままたまた梅田で途中下車の旅に繰り出し、阪急三番街へGO!




          じつは前日行ってみたけど、長蛇の列で諦めたお店があったのです。
          ぶらぶらしてから向かったら、16時半過ぎと変な時間帯。
          これはいけるかな・・・?と思ったら、並ばず入れました・・・!



          ステーキ重の本みやけ。
          あああ、今でも覚えている。
          お皿を綺麗にしてしまったことを・・・!
          おいしかったです・・・!



          おデザートまでしっかりペロリ。

          茶の彩。
          お抹茶もおいしかった。








          火曜日は帰るだけ〜。



          伊丹空港の好きなやつ。

          もうなかなか見ることはなくなった、パタパタパタってめくられる形の案内板。
          この空港に来ると、しばらくこれをぼうっと眺めます。
          たぶん、外からはすごく疲れた人に見えているのだと思うw






          大阪来ると連れて帰ってきてしまう、ビリケンさん。
          ということは、うちにはこのぬいぐるみがわんさかいるということです。









          飛行機は新しそうだった✨



          行きはなんとドリンクなしだったのですが、帰りは無事にスープをいただけました。笑
          もちろん携帯も使えたので、パチリ。








          お天気が悪く、ものすっごい揺れでした・・・( ノД`)
          こわかった・・・!



          無事羽田に到着すると、厚い雲の隙間から光が差して、光のカーテンみたいに✨

          母「天使の輪だ」
          私「キューティクル」
          母「まちがえた」
          私「うん」
          母「天使のはしご、だったと思う」
          私「なにが」
          母「あれが、雲の隙間から光がぱーってなってるあれ」
          私「ふうん。なんか成仏するときみたいだね」
          母「いいことなのよ!!!!!」








          侍ジャパンもライオンズもその他WBC出場国代表チームもクルーも同じホテルとか、妙なサプライズもありたのしかったどす。

          でもエレベーターで野球選手と一緒になったときは、その大きさによる圧迫感と肩身の狭さにただただ閉口した。
          おおきいってすごい空間が狭くなるのね。。。

          浅村選手、2016シーズン ベストナインのグッズが届いた件。

          0
            改めまして、浅村選手ベストナイン選出おめでとうございます!
            (いつの話だw)


            昨日発送メールが届いてびっくり。
            だって、サイン入りのほうは3月下旬以降発送と、注文メールとかに書いてあったから。

            記載より遅いことはあっても、早いことはないでしょ、普通。笑

            ご本人がちゃっちゃとサインをした、ということだろうか🤔







            本日昼の12時過ぎ、しとしと雨の降りしきる中ピンポーーン。



            見事にダンボールは湿気でくったり!
            普通こういうのって、わぁ♡って開封されるものだと思うのですが、一旦乾かすために放置。












            で、そのまま大阪に試合観戦に←



            ようやく落ち着いて、開封しました!!!!




            何日も何日も置かれて、乾きました!(←当然だw)
            ギドちゃんの足も開封の時を待っています!








            おおお・・・!
            なんかワクワクする気持ちと、ライオンズオンラインは「○○選手ユニフォーム」とか結構堂々と記載してきてなんかヤだな、って気持ち。

            アダルトサイトのように、「パソコン用品」、「雑貨」と、購入者を気遣った商品名にすることはできないのでしょうか。

            いや、べつに恥ずかしくないけど。









            まず大きな箱のほうをオープン✨



            おおっ、と一瞬ひるむほど厳重な包装・・・!





            白いクッション材等を取ってみると・・・



            もう一個段ボール!!!
            マトリョーシカかなにかかな





            段ボールを開封してみると・・・



            しっ、白い箱・・・!
            マトリョーシカかなにかかな(二度目。






            白い箱をオープン!



            やっとブツらしきものの姿が・・・!✨
            おおお・・・!✨
            期待に胸を膨らませるキドちゃんも写り込みます。






            そしていよいよ・・・



            ヒョーーー素敵✨





            もいっちょ、素敵✨
            このバックにうっすらしんだ人のように透ける笑顔がキュートですなぁ。

            エメラルドグリーンのユニフォーム、私は好きじゃなかったんですが。
            これが入っていることで、今後も2016シーズンの写真だ!ってすぐわかるのもいい。






            ホクホクとサインとか飾っているところに飾っておきました。













            もう一個の箱!




            こっちは拍子抜けするほど簡単な梱包。
            先ほどのようなクッション材も一切なし。

            若干サイズ合わないんじゃ・・・という箱にななめにどん!
            上に明細が乗っかってるのも雑w









            ムフフ(*'ω'*)
            どうでもいいけど、このフォント好きだわぁ。










            手触りは卒業アルバムとかに近いですかね(´ω`*)
            スリーブに入っている形。









            では、開けてみまーーーす!



            注意書き。
            これを読むと飾る気がゼロになるw







            サイン風景の証明写真というやつ。



            所帯じみてる(きっぱり。
            そして写真写りひどい(きっぱり。
            もうちょっとなにかいい写真はありませんでしたか(´;ω;`)
            照明をください照明を(´;ω;`)








            ブツのわかりやすいお写真です。






            こっちは直筆サイン入りなので、そりゃあこっちのほうがうれしいし、大事なんですけど
            先にご紹介したパネルのほうが、お写真のセレクトは好みなんですよね。

            とにかくあっちは笑顔が最高にキュートで癒されますわぁ。
            こっちもよいですけれどね♡
            贅沢な比較をした結果の話です。










            現実。















            どうしたら一番綺麗に飾れるかなぁーと、いろいろ思案中です。
            模様替えでもするかな。

            最近のわたくしごとです。

            0
              二日間でみっつの負け試合(´・ω・`)

              相変わらず心が鍛えられます・・・。






              本拠地開催のチケットは購入したものの、球場まで発券しに行く時間も見つからず。



              違うところのチケットばかりが手元に増えていきますw







              最近は、、、えーと、ファンデーションを買いました。
              ずっと使ってた、開封から一年以上たってたファンデーションや下地、日焼け止めを、清水の舞台から飛び降りて捨てました。


              もともと別に肌綺麗じゃないし、めっちゃ荒れやすい超アレルギー体質。
              アレルギーなんでなにしても無駄だし、もういいやってたいして気に留めてなかったのですが、「韓国コスメとか、外資の高級コスメは刺激が強い。資生堂とかカネボウとかコーセーとか、日本の使えば?」って言われて、とりあえずそうすることにしました。
              効果のほどは不明だけど、いまのところピリピリとかはなく、落ち着いておりますです。





              そして買ったのはこれ。


              インテグレート フラットスキンメーカー
              手のひらに塗ったらサラサラになって購入。
              よく考えたら超乾燥肌なのと、毛穴気になってないので、必要だったのか・・・?
              塗ってないより肌にいいということで、花粉を肌に直接つけないためにはいると思っている!




              インテグレート リアルフィットリキッド
              1ミリもカバー力なし。下地です下地。
              もしくはすっぴん風。すっぴんを謳いたいとき。
              うるおうって公式サイトには書いてあるけれど、サラッサラです、うるおいなし。
              伸びはよい。崩れも感じにくい。
              でもそもそも超乾燥肌、普段からなに使っても崩れはないのであった。





              KATE フェイクスキンパフファンデ
              カバー力すごい。でも塗りすぎなければちゃんと透け感もある。
              重ねすぎると超マット肌。
              一度の薄塗りでセミマット肌。
              ツヤ肌は残念ながら無理そう。
              顔をさわっても手にファンデがつかないかと思うほどサラサラ。
              お化粧直しに持ち歩くのが本当によさそう。
              ノーカラーもあるので、化粧直しに使っても厚塗り野郎になりにくいのもいい。
              欠点は蓋にミラーがないことくらい。
              ただ、サラサラがウリなので、しっとり感はないか少ないです。保湿大事。






              FASIO リキッドアイカラーWP
              先日付録目当てで購入した美容雑誌3冊をむさぼり読んで、一番気になったのがマキアに載っていたコレ。
              本当に下まぶたのキラキラが素敵すぎて即購入。
              雑誌読んですぐに買いに行くって、久しぶりにやりましたw
              いろんな色があって、手に塗ってみたけど、このすみれ色ことパープルがやっぱり一番素敵だった。
              肌にはあんまり興味ないくせに、やっぱりキラキラものは好きですw








              ではまたいつか。

              最近事です。

              0
                先週はライオンズさんの開幕チケット発売日。
                昨年のようなこと(※サーバーダウンですとか)もなく、それなりにつながりなによりでした。


                今年は事前抽選に申し込み、土曜も日曜も無事取れておりましたので、平日カードだけだったのもあって、さくさく終わりました。




                ↑チケットの事前抽選あるある。
                18時に結果発表っていうから、18時過ぎにアクセスしたら、ひとつ結果待ちのままw








                最近は付録のために、とんと興味のない美容雑誌を、美的、マキア、ヴォ―チェを買ってしまいました。
                さらにリュックのためにminiも買いました。
                復活したということで、ウラマガも買いました。
                雑誌貧乏です・・・。

                なんて誘惑に弱い人なの・・・。


                買った中ではマキアの貼り付け付録が一番よかったなー✨







                携帯がお安いやつなので、いろいろ処理とか追いつかず、最近もっさりしていて、すごい動かないw
                なにしてても、すぐ落ちる、すぐ消える、すぐ止まる、すぐ固まる、のオンパレードw
                これ以上消せるデータもないし、どうしたものか・・・。

                背番号3がお目見えして、即消えた日。

                0
                  おひさしぶりーふ。
                  (もう本人使ってないw)






                  えーと、もうだいぶ前になりますが、2月1日!
                  祝!浅村新キャプテンのグッズ発売日!

                  詳細はこちら



                  年末からずっとばたついており、いろんなものに行けるかどうか・・・と思っていましたが、
                  限定タオルだけは、お母さんに「これすぐ売り切れるやつでしょ」と脅されたので、ますます発売日に、オープンに、駆けつけたい気持ちに・・・!



                  で、駆けつけました!w


                  当日フラッグスに行こう〜って、朝10時頃よりご飯の準備をしつつスマホでオンラインショップをぽちーと見てみたら、まずアクセスをはじかれる( ゚Д゚)
                  二度目でつながったと思ったら、もう限定タオル入荷待ち( ゚Д゚)

                  ヒエーと思って、ご飯を食べずにサクサクと片づけ、入れたお茶をぐびっと一口飲んで出発w








                  開店数分前について、無事入手!
                  オンライン戦争に敗れた人の分まで無事入手!





                  リニューアルした浅村タオル。



                  上が2016シーズン、下がリニューアル後の今年バージョン。
                  私はフォームが上のほうが好きだし、白い謎の点々いらないので、2016派ですw









                  お母さんに「浅村のシルエット入ってなかったらかっこよかったのにねぇ」と直球火の玉ストレートをストライクど真ん中にぶん投げられたパーカーw
                  私はいつも背番号ぱーかーとかもLサイズなので、これもL。



                  さらにホームとビジターのユニフォームを手にして、ほくほく。






                  帰りがてら所沢で途中下車したところ、



                  所沢ストアは11時過ぎの時点で完売。








                  オンラインはごく少量入荷しては一瞬で入荷待ちになる、を繰り返したのち、その日の夜に完売しました。

                  翌日はフラッグスでは買えたそうな。
                  翌々日に一度池袋ストアにも入荷があったそうな。
                  現在は不明。


                  ユニフォームすら入荷待ちが続いている状態。
                  ときどき少量入荷してはまた消えて、を繰り返しているので、オンラインチェックを欠かしてはならない。

                  一度に大金が吹き飛ぶので、ホーム、ビジ、パーカーと一気に買うのは悩んだけれど、こうなると買ってよかった。
                  ゆるやかに買ってもゆるやかにお金が消えるだけのこと!(←立派なカモネギ思考w)





                  母の投げやりなアドバイスを聞いて本当によかった一件。

                  出陣式に行ってきた件。

                  0
                    先日の第二での練習見学に続き、27日は所沢駅前のくすのきホールにて行われた埼玉西武ライオンズさんの出陣式に行ってまいりました。






                    ファンクラブ先行でバッチリ当てていただき、楽しみにわきゅわきゅしていたところ、家庭の諸事情があり、雲行きが怪しいことに・・・。
                    そして出陣式の二日前にママさんがダウン。


                    こりゃもうだめだと思ったら、前日にはママさんはアイスやかりんとうをボリボリするくらいには回復。
                    結局行ってきたのでありました。








                    14時40分過ぎにくすのきホール到着。
                    昔は古本市でお世話になりました。

                    14時50分〜15時10分頃にかけて、選手がぞろぞろと断続的に移動するのが見えたw


                    15時15分頃から列はのろのろと進み、15時30分頃には建物の中へ。
                    中に入り、無事場所を確保して、ほっと一息ついたのもつかの間。
                    おトイレに20分以上並ぶのであった・・・。

                    女子トイレの行列に、ライオンズチャンネルの司会のお姉さんも並ばされててびっくり。
                    めっちゃツンとしたお姉さんなのね。








                    このあたりから眺めてきました。






                    一時間近くぼうっとして、開始。
                    開始までのあいだ、メットライフさんのVTRがエンドレスリピートで流れていて、たいした尺でもないのでうん十回は見せられて、本当に嫌気がさした。
                    メットライフさんはスポンサーになってから嫌いになっていってるという、珍しい現象を起こしている。

                    ぽんこつ社長が「3月1日よりメットライフドームとなり」って挨拶でもうしつこいくらいにアピールしてたのに、よりによって最後のシメで「西武ドっ、、、あっ、メットライフドーム!にて!皆様のお越しを!」って間違えるしw












                    おダサ新ユニフォーム!
                    マジェスティックジャパン、ファッキュー!

                    お父さんのワイシャツみたいな薄く透けるタテのラインがおダサポイント♡

                    手に取ってみたらすごくすごく薄かった。
                    選手としては通気性向上でよいのでしょう。
                    ただ手を入れてみただけで透けるとか、ファンは着ないやつw


                    噂通り昇華プリント仕様ですが、レプユニは刺繍ワッペンなのでオールオッケーです。
                    45000円もするこんなもの買うくらいなら、9000円のをホームとビジとで揃えましょう。









                    投手陣♡



                    ドラ1&ドラ1コンビ。
                    仲良しこよしですっかり話し込んでおりました。





                    ゆるりと。
                    「マイクチェックマイクチェック」とデカい声で出てくる前からちょけていた菊池投手。
                    そんな菊池投手の目標は「ローテ抜けないこと」、「今年も二桁勝利」。
                    しかし野上投手にキッパリと「(菊池投手は)どうせ怪我するんで」と言われる。







                    野手陣♡



                    みんな大好きあさくま。
                    熊代選手の躍動があり、楽しい会となりました。








                    司会に「是非皆さんに背番号をお見せください」と言われ、席を立ち、うしろを見せる浅村選手。
                    背後にいたため、しゃしゃしゃっと小走りで椅子の列をぐるっと回って、となりに並び、58番を見せつける熊代選手w







                    そんな浅村選手は



                    人が話しているあいだ、マイクの四角い飾り(?)の部分がはずせないものかと、ひとり奮闘していた。












                    来週、球界の正月と言われる2月1日には、背番号3になる浅村選手の新グッズを一足先に販売開始。



                    ファイスタオルとか出すんで買ってほしい。
                    ファイスタオルとかを。

                    西武第二球場にて自主トレを見守った件。

                    0
                      いろいろバタバタしている一月。
                      こんにちは。



                      あまりにバタバタしていて、お買い物すらいつ行けばよいのやら。

                      起きて、今日は大丈夫そう!と思ったら、突発的に動かなくてはならない。

                      そんなバタバタを続けていたら、昨日とうとうママさんがダウンしました。
                      ママさんが本格的にダウンは珍しい。
                      が、「明日出陣式行きたい・・・!」と言い残して、先ほど病院へ行きましたw

                      マジかw






                      さて私は24日、突発的に西武第二球場へ!
                      思い立ったが吉日!



                      最高気温一桁だったけど、キレーに抜けるような青空!


                      風がほとんどなくて、日当たりのよいところなので、ポカポカしてました。
                      あんまり寒くなかったような〜。


                      もちろん第二へ行くということで、ガッツリ第二仕様の防寒しておりましたので、寒くないわけではないですよw
                      完全防寒なら二時間ほど眺められたというだけですw








                      昔ながらの急傾斜がコワい階段。
                      施設よりこっちを修繕してほしい(客の本音w









                      今年初お目見えでご挨拶攻めにあっていた直人選手。





                      新人選手ばりにご挨拶攻めをする浅村選手w









                      秋山選手はいるなぁ遠いなぁ、と思って写真を撮って、気付いたら消えていた( ゚Д゚)









                      ドラ1はこのあと最後の期末テストを受けるべく栃木へお帰りになられたそうな。
                      来てよかった・・・!見られてよかった・・・!
                      是非留年しないようにがんばっていただきたい。








                      外崎修汰さん、転ぶ。
                      おかげで浅村選手の大爆笑が見られてよかったです。。。
                      新キャプテンはゲラ←









                      日当たりがよかったゆえ、私の影もクッキリ。











                      楽しい二時間でありました〜。
                      13時前には退散。

                      寒さで立っているだけで足がじんじんと感覚を失っていて、再起するまで動けなかったけどw
                      危険な階段がありますしw











                      日曜日には人生初のまつげエクステをしてみました。
                      つけまつげ卒業、まつエクデビューです。

                      つけている感覚は爆睡でわからなかった・・・。
                      しみたり痛かったりも特になし。
                      数日で取れたのは10本くらいかなぁ。
                      でも別に中抜け感はないです、見た目にはお直しもいらなそうな。

                       1/9PAGES >>